『motorola edge 50s proのBluetoothについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『motorola edge 50s proのBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

motorola edge 50s proのBluetoothについて

2025/10/23 12:36(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:10件

motorola edge 50s pro でXiaomiスマホで使えていたBluetoothのショートカットをホームに持ってきて操作したいのですが、可能なのでしょうか?
独自のOSなので、モローラーできないのでしょうか?

いちいち上部からスワイプしてOn Offするのが手間です、、、

書込番号:26322931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/10/23 13:05(2ヶ月以上前)

ショートかっとメイカーをインストールしてショートカット作成しても起動させられませんでした

スワイプ+ON/OFF

ぐらいしか出来ない様です

書込番号:26322940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/10/23 14:01(2ヶ月以上前)

>とむ182さん
Xiaomiのクイックボールのことを言っていると思いますが、moto機種にはサイドバーはアプリの配置しかできませんし、ユーザー補助も直接Bluetoothをオンオフできません。
Android14からサードパーティアプリでBluetoothのOn/Offはできなくなっているので、恐らく希望の操作はできないと思います。

書込番号:26322977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/23 16:28(2ヶ月以上前)

>とむ182さん
特定の機器との接続をオンオフするだけなら次のサードパーティー製アプリで出来ると思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tom.bluetoothDevicesWidget

Android15にアップ済みのnubia S 5GとBluetoothスピーカーLBT-SPP300で動作確認を行い、オンオフ可能なことは確認済みです。

なおあくまでもペアリング済みの機器一つとの接続に動作は限定されます。Bluetooth自体のオンオフや複数の機器との同時接続をサポートするものではありません。そういったことが必要なのでしたら、sandbagさんの回答通り不可能となります。

上記で紹介したアプリ以外にも Bluetooth接続 でPlayストアを検索すれば色々出ますが、動作の制限自体はそう変わらない筈です。

書込番号:26323049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/23 16:41(2ヶ月以上前)

追伸で。先述のアプリ、接続オンはワンタップでイケますがオフ時にはその動作を許可するかどうかの表示が出てそれに答えないとBluetoothはオフ出来ません。(機器との接続はオフされます)

これはAndroid14以降の仕様によるものと思われるので、気に入らないなら諦めてください。

書込番号:26323057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/23 16:44(2ヶ月以上前)

何度もすみません オン時にも許可を求める表示にOKする必要がありました。取り急ぎ動作確認を行いながら回答してみましたが不備が多く申し訳ないです。

一先ず自分の回答はここまでということで大丈夫だと思います。重ねて済みませんがよろしくです。

書込番号:26323061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/10/23 19:34(2ヶ月以上前)

機種不明

>とむ182さん
>Xiaomiスマホで使えていたBluetoothのショートカット

添付画像のBluetoothのオンオフをするためのウィジェットのことですね?

本機には、Xiaomi機のようなウィジェットはないため、標準機能で同じようなことは出来ないと思います。

書込番号:26323174

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/10/23 20:47(2ヶ月以上前)

>添付画像のBluetoothのオンオフをするためのウィジェットのことですね?

こちらは、他の方が「Xiaomiのクイックボールのことを言っていると思います」と勘違いをされているのでは?
と思ったために、ウィジェットのことですよね?という質問となります・・・・・

私はXiaomi機のウィジェットのことだと思いましたので。違っていたらすみません。

書込番号:26323260

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/10/23 21:19(2ヶ月以上前)

スレ主の質問の本筋はそこじゃないの、わかると思いまずけどね。

書込番号:26323299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/10/23 21:54(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>とむ182さん

ちなみに、Xiaomiのクイックボールのようなことではなく、ウィジェットであれば、
添付画像のように、マクロのウィジェットで、オンオフを切り替え可能です。

1.MacrodroidとMD接続アシスト(Bluetoothの操作に必須)をインストール。
2.MD接続アシストにBluetooth(付近のデバイス)の権限を付与。
3.マクロには、トリガーは「空のトリガー」、アクションは「Bluetooth ON/OFFの切替」
4.作成したマクロのウィジェットを配置。

これで、タップすることで、#26323174で添付したXiaomiのウィジェットと同じく、ワンタップで切り替えが可能になります。

ウィジェットのことだと思っての書き込みですし、標準の機能ではなく、アプリをインストールしての話ですので、
標準機能限定の話でしたら検討違いですので、無視して下さい。

書込番号:26323332

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/10/24 18:59(2ヶ月以上前)

レノボの100%子会社です。

書込番号:26323908

ナイスクチコミ!1


guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/10 22:15(1ヶ月以上前)

個人的興味から、実機で確認してみました。

標準の範囲だと、片手モードの『通知の表示』でひと手間減らせます。『片手モードのショートカット』でボタンが出現。コントロールセンターのモダンスタイルと組み合わせれば、親指のワンプッシュでクイック設定パネルが開きます。

サードパーティのアプリについてですが、Bluetooth自体のオン・オフは依然として行えます。
https://developer.android.com/develop/connectivity/bluetooth/setup?hl=ja
現状の水準でさえ、Shizukuなどとの連携でダイヤログを迂回・スキップすることが出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=be.casperverswijvelt.unifiedinternetqs
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dinglisch.android.taskerm
リリースの年代が古い・APIが旧世代なアプリは、ダイヤログがそもそも出ない、昔通りの挙動のままです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.notificationToggle
Bluetoothタイルを追加し、片手モードと組み合わせて2アクションに収める。或いはホーム画面やサイドバー、クイック起動(背面タップ)越しに自動化...など色々と試せそうでした。

Android『14』以降で該当の動作が不可能、という情報のソースは不明でした。これまでにリンクも無いようですし。

サイドロードも試してみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.leedroid.shortcutter
Shortcutter(7.8.0)のapkをAndroid8.1の実機から抽出して50s Proに移植したところ、動作。
元がPlayストア産のアプリなので、デジタル署名や認証の有効性が維持されていました。

書込番号:26337121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング