『アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

クチコミ投稿数:3件

1型のジムニーJB64からノマドに乗り換えました。
まだ買い物程度しか乗っていないのですが、アイドリングストップが1度もありません。ノマドはアイドリングストップが付いていると聞いていたのですが、本当に付いているのでしょうか?事前にキャンセラーを購入していたので、現時点では付ける必要が無くなってしまいました。ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:26324094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16212件Goodアンサー獲得:1324件

2025/10/24 22:08

*2WD時のみ作動
*5MT車の場合は、シフト位置をN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離すとエンジンが自動停止します。
*アイドリングストップシステムの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

って有りますが、該当する項目がありませんか?

書込番号:26324101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51515件Goodアンサー獲得:15433件 鳥撮 

2025/10/24 22:12

シャトル乗りさん

↓の主要諸元の主要燃費向上対策のところにアイドリングストップシステムと明記されていますので、間違いなく付いています。

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_nomade/asset/pdf/detail/detail.pdf

書込番号:26324105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2915件Goodアンサー獲得:691件

2025/10/24 22:24

>シャトル乗りさん
>アイドリングストップが1度もありません。

アイドリングストップ作動には条件が色々有りますが、

ブレーキペダルを軽く踏んで無いですか、少し強く奥まで踏んで見て下さい。

アイドリングストップすると思いますよ(最近のアイドリングストップ車は多いみたいです)

書込番号:26324112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/24 23:02

ブレーキペダルを強く踏みすぎていないですか?
アイドリングストップの条件は、色々ありますので、取り扱い説明書の4-20、4-21
のページを参照してください。

書込番号:26324133

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:1995件

2025/10/25 06:23

インフォメーションディスプレイのセッティングモードのIS空調設定が快適優先になってませんか?

燃費優先に変更するとアイドリングストップが作動しやすくなります。

書込番号:26324237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:354〜598万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (311物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング