『任天堂switch2との接続』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

Deco X60(2-pack)

  • Wi-Fi6に対応し、両バンド合計3000Mbps(2402+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • OFDMAとMU-MIMO技術で最大接続可能台数は150台。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥25,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,310

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,310¥37,268 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X60(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

Deco X60(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥25,310 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

『任天堂switch2との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X60(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X60(2-pack)を新規書き込みDeco X60(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

任天堂switch2との接続

2025/10/25 14:50


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X60(2-pack)

無線でプレイしていたのですが、デモンエクスマキナTSのパーティープレイがエラーで落とされるため、sanwaのCAT8の5Mケーブルで有線接続にしたのですが、それでもエラーで落とされます。

現状
NATタイプB
ダウンロード429Mbps
アップロード271Mbps

NATタイプAにすればいいのかなと調べてるのですが、全く理解できません。

詳しい方いらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。

書込番号:26324499

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/25 15:02

>こころすこやか茶wさん
ネット回線の事がかかれていないので憶測もふくいますが、NATタイプAにする事は、今のインターネット環境ではほぼ不可能にちかく、NATタイプBとなる事が通常です。

NATタイプAにするためには、旧来のPPPoEという古いネット接続を使った上で、ポート解放などを行う必要があるのですが、今のネットはIPoEという新しい接続にきりかわっているため、NATタイプBになります。

1つ試せる方法としては、Switchの本体のIPアドレスを固定するという方法があります(これで確実になおるとはいえませんが、よくやられているパターンです)。

https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-hard-02/

こちらを参照に設定をしてみて様子をみてください。

書込番号:26324513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42614件Goodアンサー獲得:9380件

2025/10/25 16:31

>NATタイプAにすればいいのかなと調べてるのですが、全く理解できません。

通常はNATタイプBでも問題ないはずですので、
原因はNATタイプ以外にある可能性が高いと思います。

以下確認してみて下さい。
UPnPが有効になっているか。
https://static.tp-link.com/upload/manual/2024/202407/20240701/Deco%20UG%20(JP)2024%E5%B9%B4%E6%9B%B4%E6%96%B0.pdf
のP90参照。

あと以下の情報を提示ください。
・どこの会社とインターネット回線を契約しているのか?
・Decoのインターネット側に接続されているレンタル機器の型番は?

書込番号:26324549

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/25 17:17

>羅城門の鬼さん
まずいので指摘させて下さい。UPnPは脆弱性が指摘されており、

https://www.jcom.co.jp/service/net/column/046.html

色々なメディアで無効化を推奨していますし、NECからも警告がでています。

https://www.aterm.jp/support/tech/2024/0227.html

それを推奨するのはいかがなものでしょうか。

書込番号:26324576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/10/25 18:49

>えがおいっぱいさん


情報ありがとうございます。

試してみたのですが変わらなかったです、別に下記のサイトも見つけたので試したのですが同じでした。

https://shifa-channel.com/switch2-line-speed/#toc2

書込番号:26324632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/10/25 18:59

>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん


お世話になります。

デコを1台しか使っていない状態なのですが、スマホから設定を確認したら、UPnPは有効でした。

DecoX60の隣に、
品名:OG410Xa
仕様書番号:東仕120339号
物品コード:04375539

があり、その隣に
装置名:CAF ONU<o>
というのが設定されてました

回線はNTTのフレッツ光です


書込番号:26324642

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/26 08:07

>こころすこやか茶wさん
私の主張としては、UPnPはセキュリティリスクがたかくセキュリティ機関各所からもOFFにする事が強く求められているので絶対にOFFにすべきということと、SwitchのIPアドレスを固定して、ゲームに支障がないかを確認するという事以上はなくて、それでだめだったら、もう打つ手はないかなというのが正直なところです。

書込番号:26324933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/10/26 13:03

>えがおいっぱいさん

お世話になります。
6年前にプログラム強いけどネットは微妙な友達に、DecoX60を1階と2階に有線でつないでメッシュにしてもらったんですけど、1階のパソコンで1階のプリンタに印刷掛けようとすると、2階のルータから通信してるみたいで印刷が凄く遅いってなって、その時にONに試しでONにしてそのままだったようです。

今は1階に1個だけにしたら、印刷はサクサク進んでいます♪

安全の為UPnPだけ有効なのを無効にすればいいでしょうか?

書込番号:26325145

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/26 16:55

>こころすこやか茶wさん
ルーターで実施すべきセキュリティ対策として、UPnPはオフにしておくというのは定番のセキュリティ対策です。通常は、これだけやっておけば、ポート解放などをしなければ(今回はしないと思いますし、回線上も恐らくできないケースが多いですが)ルーター側は大丈夫だと思います。

あとはパソコン側でFirewallをしっかりONにする、ウイルス対策ソフトを入れるなどが必要になってきます。スマホやスイッチなどはきにしなくて大丈夫です。

書込番号:26325311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/10/26 17:48

>えがおいっぱいさん

お世話になります、設定変えましたありがとうございます。

switch2の問題なのか、ソフトの問題なのか、ネットワークの問題なのか、任天堂にも質問してみます。

書込番号:26325355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X60(2-pack)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X60(2-pack)
TP-Link

Deco X60(2-pack)

最安価格(税込):¥25,310発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Deco X60(2-pack)をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング