『DMD交換』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

X100-4K+

  • 2900LEDルーメンの明るさを実現した4K UHD HDR対応のホームシネマLEDプロジェクター。4Kの映画やゲームなどを鮮明に映し出す。
  • Harman Kardonのデュアルスピーカーにより、映画やミュージックビデオ、ライブコンサートの視聴などでパワフルなサウンドを提供する。
  • ワイドレンズシフト機能(水平:+/- 25%、垂直:+60%)により、プロジェクターを動かさずに投写された画像の位置を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2900ルーメン 4K:○ X100-4K+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X100-4K+の価格比較
  • X100-4K+のスペック・仕様
  • X100-4K+のレビュー
  • X100-4K+のクチコミ
  • X100-4K+の画像・動画
  • X100-4K+のピックアップリスト
  • X100-4K+のオークション

X100-4K+ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • X100-4K+の価格比較
  • X100-4K+のスペック・仕様
  • X100-4K+のレビュー
  • X100-4K+のクチコミ
  • X100-4K+の画像・動画
  • X100-4K+のピックアップリスト
  • X100-4K+のオークション

『DMD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「X100-4K+」のクチコミ掲示板に
X100-4K+を新規書き込みX100-4K+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DMD交換

2025/10/30 18:20


プロジェクタ > ViewSonic > X100-4K+

クチコミ投稿数:38件 X100-4K+のオーナーX100-4K+の満足度5

ドット欠けが出てきたのでDLPチップを自分で交換してみようと思います。
TI社の0.47インチDMDが使われているところまで分かったのですが、型番まてはわかりません。互換品を探すにはどうすれば良いてしょうか?DMDチップは大きさが同じならCPUの様に規格は統一されているのでしょうか?

書込番号:26328398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/30 19:39

0.47インチで複数あるようですね。
型番がわからないのであれば、Ti.comでデータシートが公開されてますので
性能やピン数、ピン配置から照合する必要がありそうです。

https://www.ti.com/ja-jp/product-category/dlp-products/display-projection/array/products.html#2793=0.47&

書込番号:26328467

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2025/10/30 19:43

>ゲンタシン軟膏さん
こんにちは
同じ0.47inchと言ってもパッケージや世代差があるかと。ミラースタックの対策有無等もなきにしもあらずです。

まずプロジェクターをバラしてDMDを取り出し、パッケージ外観と、印刷されている型番からaliexpressなどで検索をかけるしかないかと思いますが、改良品があってもそこまではわかんないですね。あとは、売られているものは新品部品なのかどうか等々。

DMDは反射角度にばらつきがあるので輝度等が十分出ない可能性があります。

書込番号:26328472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 X100-4K+のオーナーX100-4K+の満足度5

2025/10/30 20:34

DLP471TEかなと推測してたんですが、、、、
一社から同じサイズパネルのシングル用DMD何種類も出てるものてすかね?

書込番号:26328516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > X100-4K+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X100-4K+
ViewSonic

X100-4K+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

X100-4K+をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング