『明るさの一貫性のなさについて』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 75Z970N [75インチ]

  • 「レグザエンジン ZRα」を搭載した大画面フラッグシップ4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。純度の高い色表現で、鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム ZIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」を採用し、高音質を実現。
  • 「ざんまいスマートアクセス」を採用し、好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。リモコンにはさまざまな動画配信サービスのダイレクトボタンを配置。
最安価格(税込):

¥288,532

(前週比:-8,968円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,532

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥288,532¥506,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z970N [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z970N [75インチ]とREGZA 75Z970R [75インチ]を比較する

REGZA 75Z970R [75インチ]

REGZA 75Z970R [75インチ]

最安価格(税込): ¥384,166 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z970N [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970N [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のオークション

REGZA 75Z970N [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥288,532 (前週比:-8,968円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 75Z970N [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970N [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のオークション

『明るさの一貫性のなさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z970N [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z970N [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z970N [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z970N [75インチ]

55X920から75Z970Nに買い替えましたが、映像の「絵づくり」に違和感があります。
高コントラストを実現するためか、白い部分が過剰に明るくなる機能が働いているようで、例えばバラエティ番組のスタジオで白いシャツが眩しく光って見えます。

また、アップの画と引きの画で同じシャツの明るさが変わり、一貫性がないため非常に気になります。

どの設定または機能が影響しているのか、改善のために変更すべき項目をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26329153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2025/10/31 17:16

>マーガリンくださいさん
こんにちは。

映像メニュー:標準(AIなんちゃらをやめる)
コンテンツモード:ソースダイレクト
シーンモード:標準
HDR復元:オフ
ピーク輝度伸長;オフ、手動で設定値0に

とりあえずこんなところかと。

書込番号:26329159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/10/31 21:30

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ピーク輝度伸長が原因でした。
しかしこれをオフにすると結構暗くなってしまうのですね。他の項目も弄ってなんとか調整をしてみようと思います。

書込番号:26329369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2025/10/31 22:35

>マーガリンくださいさん
小面積に輝度ピークが来た様な場合、そこだけを最高輝度に明るくすることはできますが、同じピーク輝度が画面全体で全白とかになった場合、全画面をピーク輝度に盛る様なことは電源の電流供給能力的に無理なんですよ。

なよで、シーンによって変わる平均輝度に合わせてピーク輝度も変わってしまうのは商品として原理的なものです。慣れるか我慢するしかありません。
あるいは、明るさ設定を抑える様に設定すれば、全体的に暗くなる代わりに輝度リニアリティはよくなりますよ。

つまりそういうものということです。

書込番号:26329433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/01 08:05

>プローヴァさん
なるほどこれは電源容量の制約なんですね。
確かに店頭展示での見映えはしますが、映像作品を楽しむという観点ではある程度正確な描写を期待したいものです。
妥協点として、ピーク輝度伸長1〜2くらいで使用してみようと思います。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:26329658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/01 08:08

文字化け失礼しました。
「1から2」と書いています。

書込番号:26329660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75Z970N [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z970N [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z970N [75インチ]

最安価格(税込):¥288,532発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z970N [75インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング