『α6100Yとの違いについて』のクチコミ掲示板

2025年10月16日 発売

α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上している。
  • 電動ズーム式の小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II」、光学約3.8倍の望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」を同梱。
最安価格(税込):

¥133,250 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,335 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,250¥173,393 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥133,250 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月16日

  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのオークション

『α6100Yとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α6100Yとの違いについて

2025/11/04 08:12(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット

スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:21件

α6400Xにすべきかα6100Yにすべきか悩んでいます。
価格,comでこの2種類のスペックを比較しますと記載されている内容は全く同じなのですが、2019年発売の6100Yと2025年発売の6400Xの違いについて教えて下さい。
違いが無ければ27000円くらい価格差がありますので6100Yにしたいと考えています。
違いをご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:26331923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/04 08:29(1ヶ月以上前)

>uzuranさん

6400Xは標準ズームレンズが2型なので6400Yだったら6100Yと同じレンズ構成で、価格コム最安値は6400の方が安いですね。

どっちも所持していませんが、「カメラは新しい方が良い」「α6400は売れまくったカメラ」ということを考慮すれば価格差があったとしても6400の方が良いんじゃないかなと思いますが、撮るもの次第でしょうか。

標準ズームレンズは1型と2型で光学性能は同じらしいんですが、AF制度や電子補正にけっこう差があるようです。

https://kakaku.com/item/J0000029440/

書込番号:26331932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/04 10:07(1ヶ月以上前)

uzuranさん

こんにちは、6400と6100の2機種で思案されてるようですねぇ!
候補機は使っませんが、ソニー使いです(;^_^A
発売日順に並べると

・α6400->α6100->α6600 と2019年販売機種です。

そこで、α6400とα6100を機能面で比べてみると、

α6100はα6400の性能はほぼ同等でありますが、一部機能が省略されており、
立ち位置としてはα6400の下位ランクとなります。

写真の画質も全く同じ。α6100はα6400の細かな性能を省いてよりお安く、
そして軽い機種となってます、6100は終売してます。

α6100とα6400とは何が違うのか。撮影を補助してくれる細かな機能が異なります。
電子ビューファインダーの見やすさや水平を保つ水準器の有無、
本格的な動画撮影時に使用するピクチャープロファイルなどの機能が
α6100には備わっておりません。

α6400をおススメします、理由は、撮影にあたって補助してくれる機能の恩恵は
おおきいと考えるからです。2機種とも、手ブレ補正機構が本体内に装備されて
いないため、レンズ側にその機構を求める必要があります。

書込番号:26331967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件 α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの満足度5

2025/11/04 10:51(1ヶ月以上前)



>uzuranさん

・・・「発売日」(設計)が一番古いのは「α6400」です。(2019年2月) 「α6100は2019年10月」

・・・「α6100」は、「α6400」から「パパママカメラ用」として、「あまり使わないもの」「そこまでの性能を要求しないもの」を切り捨てた、いわば「シンプル」なカメラです。

・・・「見やすいファインダー」「防塵防滴」が不要なら「α6100」で良いのでは。



書込番号:26331978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件 α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットの満足度5

2025/11/04 11:09(1ヶ月以上前)



>uzuranさん

・・・さらに下記のように、「α6400」で撮った写真と、「α6700」で撮った写真の比較を見ても分かる通り、「α6400とα6700で写真の写りは同じ」ですから、「α6100も写真の写りはα6700と同じ」です。





・・・α6400で撮った写真

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26330378/ImageID=4085043/



・・・α6700で撮った写真

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26330378/ImageID=4085044/

書込番号:26331986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:21件

2025/11/04 11:27(1ヶ月以上前)

回答頂いた>最近はA03さん
、>ts_shimaneさん
、>トロダイゴさん
有難うございました。

年式的には3種類の中では一番古いですが、価格等も含めて検討した結果、防塵、防滴機能がついた6400Yにします。

書込番号:26331991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥133,250発売日:2025年10月16日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング