『REGZA 65Z970Rとの比較』のクチコミ掲示板

2025年 5月31日 発売

AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]

  • 画像処理エンジン「Medalist S6X」を搭載した量子ドット/mini LEDテレビ(65V型)。高輝度、広色域を実現する「N-Black Wideパネル」を搭載。
  • 80Wの高出力の映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 見たい番組が重なっても安心の「ズーム2画面」に対応。最大144Hz入力に対応し、快適にゲームを楽しめる。
最安価格(税込):

¥259,669

(前週比:+56円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥267,980

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥259,669¥407,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥259,669 (前週比:+56円↑) 発売日:2025年 5月31日

  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]

『REGZA 65Z970Rとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA 65Z970Rとの比較

2025/11/04 11:52


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
コンサート・ドラマ映像、ネット動画

【重視するポイント】
映像のきれいさ、燃費

【比較している製品型番やサービス】
REGZA 65Z970R

【質問内容、その他コメント】
みなさまのお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。
AQUOS XLED 4T-C65HP1とREGZA 65Z970Rのどちらかを購入しようと思っているのですがテクノロジーの知識不足でどうやって選べばいいのかわからずにおります。アドバイスをいただくことができましたら、大変ありがたく思います。何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:26331999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:530件

2025/11/04 12:34

futurefutureさん

今までお持ちのテレビは何でしたか?

>【使いたい環境や用途】
コンサート・ドラマ映像、ネット動画

コンサートは配信やDVDでしょうか?ドラマは地上波やBS、配信でしょうか?
印象はシャープが濃くてREGZAはスッキリ。そしてREGZAは地上波のチャンネル録画が可能。4年前のシャープ8Kテレビを持っていますが、ネット動画がそんなに汚い印象はないですが、REGZAは拘りがある様で。
実際に店頭で比べたら良いかと。

書込番号:26332017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/11/04 13:17

早速のご返信、ありがとうございます!

>>コンサートは配信やDVDでしょうか?ドラマは地上波やBS、配信でしょうか?
→CS放送を録画したもの、ブルーレイ、配信の3つを同じくらいの割合で観ています。
地上波はあまり見ないのでレグザの タイムシフトの利便性はさほど感じていません。使ってみると思った以上に便利みたいなことはあるかもしれないのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26332046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2025/11/04 13:57

>futurefutureさん
こんにちは。
どちらもそれぞれのメーカーのフラッグシップ液晶機ですね。

まずは、画質性能中心に両者の比較をいたします。

レグザもシャープも海外展開してないに等しいので、信頼のおける海外サイトのレビューはありませんが、今の時期、avwatchサイトで各社主要機種の測定結果が少しづつ出されていますのでそちらを参照します。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058375.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058776.html

記事によりますと、

明るさ(10%ピーク輝度、全白輝度) ←大きいほど良い
Z970R 2901nit 887nit
HP1 1792nit 705nit

色の正確さ(映画モード、DeltaE) ←小さいほど良い
Z970R 14.2
HP1 9.9

映り込み
写真によれば似たような程度に見える

入力遅延(4K60P) ←小さいほど良い
Z970R 11.3msec
HP1 9.5msec

年間消費電力量 ←小さいほど電気代は少ない
65Z970R 172kWh/年
65HP1 145kWh/年

と言う感じです。
画質に関しては、ピーク輝度だけはレグザの方が上ですが、色の正確さや、ゲームに重要な入力遅延の少なさではアドバンテージがあります。入力遅延の少なさと言えばレグザの独壇場でしたがシャープの方がリードしていまう。電気代もシャープの方が一回り低そうです。

録画機能に関してはレグザの方がタイムシフトマシン(全録機能)がありますので1歩リードです。地デジを全録したい希望があるならレグザ一択ですね。但し通常録画用HDDの他に、タイムシフトマシン用に大容量のHDDを2台とかつながないと長期間のアーカイブはできません。

ネット動画アプリ対応に関しては、android/google TVのシャープが将来にわたって安心感があります。レグザは独自OSなのでアプリ対応がやや狭め、遅れがちです(大手のアプリはほぼ対応しています)。

まあこんな感じですが、何か追加質問あればどうぞ。

書込番号:26332074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2025/11/04 14:00

>futurefutureさん
すみません。
HP1のピーク輝度、全白輝度を修正します。
HP1 2037nit 767nit

書込番号:26332075

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:683件

2025/11/04 14:08

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001689489_K0001684572&pd_ctg=2041

大手家電量販店で購入するなら
・シャープ 366,300円から
・レグザ  354,294円から

レグザは来年の1月12日までに購入するなら、キャッシュバックは2万円です

シャープとの差額の約3万円は、録画用の外付け固定ディスクに充てても良いと思います。タイムシフトマシンは外付け固定ディスクは大容量であるほどに快適です。レグザの購入で、レグザ純正の外付け固定ディスクも付いてきたという書き込みは幾つかありました

地上波をあまり見ないなら放送予定、番組表は見ないと思うから寧ろ、タイムシフトマシンで録画しっぱなしで後から過去番組表を眺めて、見たい番組を再生して視聴するのは良いかもしれません

シャープとレグザのどちらが良いかは店頭で見比べてからでしょう。店頭は照明が明る過ぎたり、映像メニュはデモ用で過剰に鮮やかであるにしても
映像メニュは標準やシネマ等に変えて比べても良いと思います

大手家電量販店各社の販売価格はどこも同じです

加入料は無料で修理の回数と修理の金額に制限のないケーズデンキで購入するのがお勧めです
他社は購入から年が経過するとともに保証額が漸減します
ヤマダ電機は延長保証は劣るので、避けた方が安全で安心寄りです

書込番号:26332082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/04 14:28

>futurefutureさん
>AQUOS XLED 4T-C65HP1とREGZA 65Z970Rのどちらかを購入しようと思っているのですがテクノロジーの知識不足でどうやって選べばいいのかわからずにおります。

普通にテレビを見る、録画、BDを見るということであればどちらがいいかは好みの問題だと思いますよ

大きめの電気屋さんでじっくり見比べて決めるのが一番じゃないでしょうか?

その際、圧倒的にレグザがキレイに感じたからレグザを買う、アクオスがキレイに感じたからアクオスを買うおいうことならそれで問題ないけど、わすがにアクオスかな?(レグザかな?)という話だとタイムシフトマシンとかの付加価値を含めて考えるといいかと思います

>コンサート・ドラマ映像、ネット動画

例えば歌番組をよく録画してみるとかだとレグザはどのアーティストがどのタイミングでどの歌を歌うか分かるから便利に使えるみたいなのはありますね

アクオスは使っていないから他社に比べての便利機能についてはよく分からないです

書込番号:26332094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2025/11/04 14:29

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

金額もとても大事な要素なので、すごく参考になりました。ありがとうございます。
こちらのサイトを見ているだけでまだウドこのショップで購入するか決めていたなかったので、アドバイスをもとにどこで買うのが良いかもしっかり考えてみます。感謝です!

書込番号:26332095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/11/04 16:12

>マヨポンくんさん
ありがとうございます!
ついついネットで完結させてしまおうとしてしまうのですが、おっしゃる通り、
店頭に足を運び実物で比較できるのが一番ですよね。

書込番号:26332158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥259,669発売日:2025年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65HP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング