『ノーパソメモリ交換』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ノーパソメモリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノーパソメモリ交換

2025/11/04 16:58


PC何でも掲示板

1

2

3

東芝サポート電話にした所、永遠担当者に変わることないアナウンスで全く使えないので聞きます
0120−81−1048 

AX/740LS
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060130ax/spec.htm

amazonで4GB 2X2GB ノートPC用 メモリ1.8V PC2-5300 DDR2 667 5300S 667MHZ 2GB×2枚 200Pin CL6 Non-ECC SODIMM RAMを交換して起動時にヤバイ音がして4回くらい再起動してもBIOSが認識されず1日、3日、1週間後に起動したがBIOS認識されず放置で
7ヵ月後、昨日起動したらBIOS認識で使えました。

仕様がPC2-4200対応、DDR2 SDRAMです。
DDR2 667 5300S 667MHZが壊れるのでPC2-4200を買いますが調べると4200SがありこのSのありとなしは何が違いますか?
画像UPします





















書込番号:26332197

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40499件Goodアンサー獲得:5696件

2025/11/04 17:11

あなたの文章では、何が起きてどのメモリでどうなったのかサッパリです。

もともとメーカーは、「よそで買ってきたパーツ」なんか関知してくれません。保証外です。何を聞くつもりだったんですか?

>4200S
ただのメモリーの型番。仕様とは関係ないです。

書込番号:26332206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/04 17:27

簡単に説明します

5300S 667MHZが壊れるので
仕様がPC2-4200対応と明記、手持ちの画像PC2-4200S。4200の物を買えばいいのか4200Sの物を買えばいいのか聞いてます
これで分かりますか?

書込番号:26332214

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:283件

2025/11/04 17:40

スペック表に下記注記があります。

>取り付けることのできるメモリ容量は、2つのスロットを合わせて最大2GBまでです。

PC2-4200(DDR2-533)の1GBのものを2枚購入してください。
例としては、下記になります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B082QQDT7Q

書込番号:26332221

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15290件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/11/04 17:56

昔の記憶を引っぱり出してみたところ
なぜ「S」なのかはしらんが、Sが付いてたら両面実装メモリだったはず。

書込番号:26332240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/04 18:27

結論を言うと4200でも4200Sでもどちらでも規格内と言うことでしょうか?
2Gを買いたいのですが、2Gの方は4200Sとなってます

書込番号:26332267

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:283件

2025/11/04 18:44

>2Gを買いたいのですが、

AX/740LSで使えるのは、最大1GBX2=2GBまでです。
1枚で2GBのものは使用できません。

書込番号:26332273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/04 19:06

>死神様さん
分かりました。ありがとうございます

書込番号:26332292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)