『電源サイズの相談』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

KRPW-GA850W/90+

80PLUS GOLD認証のATX電源ユニット(850W)

最安価格(税込):

¥9,780

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,780

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,780¥16,837 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.52 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-GA850W/90+の価格比較
  • KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GA850W/90+のレビュー
  • KRPW-GA850W/90+のクチコミ
  • KRPW-GA850W/90+の画像・動画
  • KRPW-GA850W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GA850W/90+のオークション

KRPW-GA850W/90+玄人志向

最安価格(税込):¥9,780 (前週比:+80円↑) 発売日:2021年 6月下旬

  • KRPW-GA850W/90+の価格比較
  • KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GA850W/90+のレビュー
  • KRPW-GA850W/90+のクチコミ
  • KRPW-GA850W/90+の画像・動画
  • KRPW-GA850W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GA850W/90+のオークション

『電源サイズの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-GA850W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-GA850W/90+を新規書き込みKRPW-GA850W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電源サイズの相談

2025/11/20 17:54


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-GA850W/90+

クチコミ投稿数:6件

【構成】
初めての自作PCです。
ケース Deepcool CH260
マザボ microATXマザボで考え中(おすすめがあれば教えていただきたいです。)
グラボ ASRock RX9070XT Challenger
CPU Ryzen 7 9700X
CPUクーラー Deepcool AK400
メモリ Crucial 16G×2
SSD Crucial 1TB



【重視するポイント】
ケースはDeepcool CH260を使いたいです。

【予算】
27万円程度

【比較している製品型番やサービス】
価格を考慮してSFX電源ではなく、850WのATX電源かつ、ATX3.1対応のものにしたいと考えています。

【質問内容、その他コメント】
ケースをCH260にしたいのですが、Deepcool公式サイトに150mmまでのATX電源に対応していると書いてありました。
150mm丁度のこの電源はCH260に入るでしょうか?
ネットで調べていると電源の大きさはケーブルの長さなども考慮しなければならないと書かれており、ケースに収まるか不安になりました。
また、他におすすめの選択肢などがあれば提案して頂けるとありがたいです。
価格的にSFX電源に手を出す気になれず、入りそうであればATX電源にしたいです。

書込番号:26344855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:110件

2025/11/20 18:14

この電源ユニットだとATX3.1対応じゃないですよ
電源ユニットのサイズは150mm以内に収まっていれば付けられます

書込番号:26344869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:110件

2025/11/20 18:19

ATX3.1対応のこっちの方がいいかと
https://kakaku.com/item/K0001695640/

書込番号:26344872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:168件

2025/11/20 18:20

>初心者ぼさん
電源で最大長さ: 150ミリメートルとあるので、150ミリなら入るでしょうね。

自分が使っている以下の電源もはいるようです。
https://kakaku.com/item/K0001663515/spec/#tab

あまり気にしたことがなかったけど、大半はATX電源は普通は
150ミリのようなので普通に入ります。

…普段はATXケースで自作機を作りますし…。

そういうのを気になるなら普通に店員さんに確認するか、
交換保証がつけれる店でお買い求めください

書込番号:26344873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/11/20 18:23

>ニコイクスさん
返信ありがとうございます!
代替案の方、参考にさせていただきます!

書込番号:26344875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/20 18:27

>聖639さん
返信ありがとうございます!
心配だったので少し安心しました。
念の為、交換保証のあるお店で買おうと思います。
URLの電源も参考にさせていただきます!

書込番号:26344876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16275件Goodアンサー獲得:1329件

2025/11/20 18:33

組み立てを見てみると普通の電源なら心配なさそうです。
ただ電源取り付け場所の詳細が少し見えなくてともすれば電源の100ボルトのコンセントに難が出るかもです。
そんな時はL型のコンセントケーブルも有りますから視野に入れておいて下さいね。

書込番号:26344879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/11/20 18:38

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます!
なるほど、コンセントの方も問題になる可能性もあるんですね。
いざ問題になった場合に助かる助言ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:26344884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/11/20 19:05

こういう小さいケースに入れるときは電源は小さいなら小さい方が良いのは当然なんです。
それは作ってみればわかるけど、ケーブルマネージメントが地獄だからです。
電源下少なくとも40mmくらいは確保しないとそもそもATX24ピンがグラボに当たってアウトです。

https://www.gdm.or.jp/review/2025/0615/587678/9

本当にこういうケースで組んだことがあって290mmの大型グラボを入れてケーブルマネジメントができるかを心配した方が良いです。
電源が入るのは当たり前ですが、こんなに曲がらないケーブルがグラボに当たって逃げ場なしなんてこともあるあるです。
まあ、電源をATXにして140mmに抑えれば30mmくらいグラボとの間に隙間ができるので、マザーを2段目にグラボを設置できる
MSI B850M GAMING PLUS WIFI6Eにすれば50mmくらいで設置できると思う。

ただ、自分はこの手のケースは過去に何台か作ったけど、本当にケーブルが通るかどうかが勝負の分かれ目なので、なるべく電源下はスペースを開けてください。

まあ、だからSFXの方がユーティティ的にはおすすめですが、まあ、140mmで2段目グラボのマザーなら何とかじゃないですかね?

書込番号:26344897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/11/20 19:24

@

A

電源とグラボの位置関係とかわかりにくいと思うから。

友達のケースはITXでCH160にしようかこれにしようか迷って違う方にしたけど、グラボと電源の隙間って割とこんな感じの間隔になるので、できればグラボと電源がかぶらないようにしたいけど、それは設置方法で変わる。

頑張ってください。

ちなみにこれはSFX電源なので余裕というか、ITXのケースだと入らないからSFXにしてと友達に話をした。最初はATXの電源にするといってたけど、ケーブルで地獄見るよとは話をしたけどね。

書込番号:26344908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/11/20 19:49

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!
写真を見る限り、全く余裕がないですね....。
配線のしやすさを考慮すると、SFX電源のほうが圧倒的にやりやすそうです。
一度自分で図を書いてみて厳密に計算しようと思います。
実例とても分かりやすく、大変参考になりました!
ありがとうございます!!

書込番号:26344920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:42件

2025/11/20 20:18

>初心者ぼさん
このケースにはSFX規格の電源ユニット選ぶと多少クリアランス広くなります

最近自分も空冷→簡易水冷→本格水冷→空冷と構成変わってきました

このケース選ぶと言う事は中をみちみち感溢れる感じで構成すると伺えます

パンパン詰めでak620かassassin Cで構成なんてロマンですね

このケースには簡易水冷なんてホース邪魔で野暮です

書込番号:26344939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/20 20:37

>歌羽さん
返信ありがとうございます!
小さめのケースに詰め込む感じに惹かれたんです!
もう少し大きめの空冷クーラーでも入るなら入れてみたいですね!
電源に関してはやはりSFX規格の方がおすすめですよね
もう一度じっくりと考えようと思います!


書込番号:26344959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/11/20 20:56

@

A

後2つほど、小さいケースの画像があったので張り付行けておきます。

@ ATX(130mm)電源+2段目ATXマザーとID Cooling FROZN A620 PRO SE ケースはCoolerMaster Qube 500

A SFX電源+普通のIXT ID Cooling SE 207XT SLIM ケースはCoolerMaster NR200P

Aは電源ケーブルがSFXなのにかつかつ。。。
まあ、こういうのをやると、割とケーブル周りが大切と思います。

書込番号:26344973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:110件

2025/11/20 22:33

まだ誰もマザーボードについて書いてないのでASRockのマザーボード以外にすることをおすすめします

ASRock、CPUが壊れるのは自社の責任と認める。ASRockマザーボード環境でRyzen 9000シリーズが故障する件
https://www.nichepcgamer.com/archives/asrock-admits-it-is-responsible-for-ryzen-9000-series-breakage.html

書込番号:26345033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/11/20 23:06

一応、マザーについても、自分は特に他に拡張するカードがないならケーブルマネジメントから2段目にグラボスロットのあるマザーが良いと思うし、グラボがほぼ3スロットなので拡張性はあきらめてという感じが良いと思う。
その条件で探すとほぼいいマザーがなくて2種類かな?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001698159_K0001669634&pd_ctg=0540

書込番号:26345046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-GA850W/90+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 15 2025/11/20 23:06:11
特価 \7,980 0 2025/07/19 17:35:33
CPU電源の接続について 5 2025/07/17 19:21:53
電源が入らなくて困っています 16 2025/02/12 5:12:06
2連続で初期不良のため断念 0 2024/11/17 15:15:38
電源ユニットの交換について 12 2024/01/12 9:54:12
配線について 14 2025/04/13 22:06:21
初期不良なのでしょうか? 15 2023/02/16 21:57:59
ケーブルの使い回しについて 11 2022/09/08 21:24:20
使用開始2週間でご臨終 3 2022/08/20 17:49:43

「玄人志向 > KRPW-GA850W/90+」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-GA850W/90+
玄人志向

KRPW-GA850W/90+

最安価格(税込):¥9,780発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-GA850W/90+をお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング