『納期未定で5カ月以上待たされています。』のクチコミ掲示板

2025年 1月下旬 発売

DVR-DM1246A-IC

  • ドライブレコーダー搭載デジタルミラー(車内用リアカメラモデル)。純正ミラー交換タイプのため、別売りの車種専用取り付けキットが必要。
  • 12型の大画面・高画質液晶とフロント/リアともフルHDの高画質カメラを採用。すぐれた視認性と昼も夜も自然で鮮明な映像を実現。
  • 上下/左右ともに160度の広視野角液晶を採用。「HDR(ハイダイナミックレンジ)」と「防眩機能」により映像の明るさをリアルタイムで補正する。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,329

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥116,512 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 液晶サイズ:12型(インチ) 駐車監視機能:オプション DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DM1246A-ICの価格比較
  • DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1246A-ICのレビュー
  • DVR-DM1246A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1246A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1246A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1246A-ICのオークション

DVR-DM1246A-ICアルパイン

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月下旬

  • DVR-DM1246A-ICの価格比較
  • DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1246A-ICのレビュー
  • DVR-DM1246A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1246A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1246A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1246A-ICのオークション

『納期未定で5カ月以上待たされています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DM1246A-IC」のクチコミ掲示板に
DVR-DM1246A-ICを新規書き込みDVR-DM1246A-ICをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期未定で5カ月以上待たされています。

2025/11/24 12:35(1ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-DM1246A-IC

クチコミ投稿数:20件

オデッセイ(RC5)に取り付けようとヨドバシで購入いたしましたが、納期未定で再三問い合わせしても音沙汰ありません。

すでに購入してから5カ月以上が経過しており、
一体どういう状況なのかも把握できない状況です。

(ヨドバシも納期わかり次第ご連絡しますを繰り返すばかり)

同じ様な方で最近届いた方おられますか?
他の店舗で購入した方でもいいです。

もうこの際、別の製品にするかとも悩んでいます。
宜しくお願いします。

書込番号:26347705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/24 17:34(1ヶ月以上前)

自分がよく使う通販のアマゾンでは、発注確定前の段階で在庫有りの28日(金)の配送予定、ノジマも即納です。

ヨドバシの発注管理がおかしいんじゃないでしょうか?

書込番号:26347947

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:20件

2025/11/24 17:38(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。

それってオデッセイRC5用の取付キット(KTX-M01-OD-RC5)も含めてですか?

本体のみですか?

書込番号:26347952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/24 17:49(1ヶ月以上前)

>本体のみですか?

本体のみですけど?

このスレには取付キットの記載は無いですけど。

書込番号:26347960

ナイスクチコミ!35


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/24 17:49(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

私も調べてみたけど、取付キットはどこも欠品だったよ。
即納サイトを教えてあげたらどうですか?

書込番号:26347961

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:20件

2025/11/24 17:55(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん >茶風呂Jr.さん

すみません。言葉足らずで…。本体は在庫あります。

オデッセイRC5用の取付キットが納期未定なために、本体と共に5カ月以上待たされているのです。

多分、本体は取付キットが到着するまで取り置きされている状況です。

書込番号:26347967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/24 17:58(1ヶ月以上前)

最初から「KTX-M01-OD-RC5が欠品しています」と書いてあれば、自分は書き込みしませんでしたよ。

書込番号:26347969

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/24 20:23(1ヶ月以上前)

メーカーのALPINE STOREですら欠品してますから、全国的に納期未定は当分続くのでは?

書込番号:26348086

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/25 22:55(1ヶ月以上前)

>とりっぴぃ955さん

https://ec.alpine.co.jp/shop/DIGITALMIRROR/g/gKTX-M01-OD-RC5/

これじゃないんですか?

他店では長期欠品2か月以内ってなってたので、どこも恐らくあと2か月は待たされると思います。

書込番号:26349128

ナイスクチコミ!33


limpbizさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/25 22:58(1ヶ月以上前)

私もこの口コミに以前書きましたが、納車と同時に装着しました(RC5)。専用品をセットで購入しましたが、取り付け業者曰く、専用品のステーがうまくつかなかった。メーカーとやりとりをして別のもので代用した。と言っていました。商品自体も一度不都合出てるし(過去の書き込み通り)、専用品販売でフィッティングに問題あるってどーゆーことだよとアルパインにはネガティブな感情を持っています。きっと、実車からいま適合取ってる最中なのでは?
かつてのアルパインの信頼度はないので、頑張って欲しいです。
ちなまに、代用品について何を使ったかは聞いていないので、情報が欲しければ聞くことは可能です。(今の所、グラつきとかはないです。)

書込番号:26349130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:20件

2025/11/25 23:02(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
はい。なので、昨日別の投稿でアルパインに問い合わせしてみては?と言われたので、してみました。

>☆ポコ☆さん
それです!

なんか先ほどこのリンク先を見てみたところ、ずっと在庫無し、入荷未定だったのですが、ステータスが変わって2営業日以内に発送に変わりました。もしや私問い合わせしたからですかね?たまたまかな。

とりあえず、在庫ありに変化したので、もう直営から(高くても)購入してしまおうと思います。

有難うございました。

書込番号:26349132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/11/25 23:09(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
ええぇー!!!

そうだったんですか…。うわぁ…それはちょっと
とりあえず、取付るときにディーラーに情報シェアします。

もしやそれ込みの在庫無し状態だったのかな…。
(改善していた?)

ちょっともう一度アルパインに聞いてみようかなと思います。
情報有難うございます。

書込番号:26349137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/26 14:53(1ヶ月以上前)

>とりっぴぃ955さん
こんにちは。
今現在はヨドバシ含め多くのショップで在庫ありになっていますね。ヨドバシは在庫僅少ですが。

本商品も中華EMS製ですし、自動車用アクセサリーの販売ルートではヨドバシは弱いと思いますので、スーパーオートバックスなどの方が早かったかも知れません。

書込番号:26349416

ナイスクチコミ!0


axelbh5さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/28 14:43(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
私もRC5への取付を検討中です。是非とも、情報展開をお願いいたします。

過去に不具合があったようですが、これから購入するおすすめ度はどの程度でしょうか?
お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。

書込番号:26351080

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/28 15:30(1ヶ月以上前)

>取り付け業者曰く、専用品のステーがうまくつかなかった。

もしかすると、車両側でしょっちゅう仕様変更をして、車種専用取付キットの意味をなさなくなって出荷できなくなっているんじゃないでしょうかね?

書込番号:26351103

ナイスクチコミ!29


limpbizさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/28 21:32(1ヶ月以上前)

>axelbh5さん
私は運良く取り付け店が無償でリアカメラを交換してくれたので(工賃もかからないで)その後不具合なく動いています。お勧めするかというと、とても難しくて、何かあったとき@自分か、信頼できるショップでアルパインと交渉できるA不具合が出た時に、自分か、ショップの責任で直せるor直してもらえる。B専用品のステーについては、担当も言葉を濁していたのでかなり、微妙なところです。(アルパインとはかなり揉めたと言っていました。)
過去のここの書き込みにも書きましたが、デジタルインナーミラーとして使用したくて、他の機能が「おまけ」ならお勧めします。
私は、「前後カメラが重要で、そこにデジタルインナーミラー機能がついてるんなら、スマートでいいな」というスタートなので、出先や長距離ドライブ直前に、不具合で録画できない状況に陥った時に、とても困りました。(だからといって前後ドラレコ+純正ミラーに戻す予算もバカバカしい…。)機械なので、どうしてもエラーや個体差があるとは、わかってはいるのですが、往年のjubaの頃から比べると、品質も技術屋のレベルも生産クオリティも格段に落ちています。
答えになってなくてすみません…。
あと、ステーの問題は車両側の仕様変更うんぬんとのご意見もありましたが、実際に汎用品のステーとして別商品は使用できるのに、自分のメーカーのしかも車種専用ステーだけ頻繁に規格が合わなくなるなんて、この商品のステーにおいてあるのでしょうか?
それはそれで問題だと思うのですが…

書き込み主さんが、アルパインに問い合わせるというとなので、公式からの返信を僕にも教えてください。

書込番号:26351355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20件

2025/11/28 21:46(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
>茶風呂Jr.さん

とりあえず、商品がようやく届きました。

みなさんからのご意見を参考に
ヨドバシカメラの購入分はキャンセルして、アルパイン直営で購入しました。

アルパイン直営から購入したので、なんらかの不具合が発生した場合はアルパインに直接問い合わせることになります。

昨晩届きまして、今手元にあります。

因みに、アルパインからの正式回答では、11/30より在庫が復活するとのことです。(それより前に届きましたが…。なぜ…。問い合わせたから?たまたま?)

アルパイン以外で購入した場合は、11/30より順次販売店に発送するとのことなので、そこの待ち次第かと。

因みに取付はHONDAディーラーで行う予定です。

ちょっとお待たせするかもしれませんが、取付が終わりましたら状況含め一旦ご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:26351365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


axelbh5さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/01 15:52(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
返信ありがとうございます。遅くなってすみません。
延長保証に入れば良いかと思ってましたが、取付、取外しは対象外とのことで、悩んでいます。
故障率はそんなに高くないのであれば踏み切れますがそこらへんもよくわからず。
limpbizさんは一度の故障で済んでるようですし、他に良さそうな機種もなさそうなのでチャレンジしてみようかなと思ってるところです。

書込番号:26353418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


limpbizさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/01 20:37(1ヶ月以上前)

>axelbh5さん
他の機種がないんですよね…。特に私はルームミラー交換型がよくて、なおかつ自己責任の某大陸製を除くと、日本のメーカーの肩書きがあるものは、現実的にはこの商品になりますよね。
保証期間であれば、アルパインスタイルでの装着であれば、なんだかんだで不良品交換時の工賃はなくなりそうな気もしますが…。
確実に、量販店やディーラーでは請求されると思います。
純正流用とかできればいいんですけどね…

書込番号:26353639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/12/04 15:11(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
ミラー交換型が私も好みですが、アルパインのミラレコはmaxwinと同じEMS製であることは割と有名ですよ。国内メーカーのバッジがついているからといって中身は似たようなものだと思っています。

書込番号:26355799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


limpbizさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/06 08:33(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
どこかのネット記事か書き込みで、中華製なのは知っていましたが、(そもそも乗っている車も中華製)ここはもう切っても切れない世の中なので、大切なのは
→ 国内メーカーのバッジがついている
ここだと思っています。(過去に後付けHIDでかなり面倒くさいトラブルに発展したので、そのときに学習しました。)商品に対して「誰が保証をするのか」という選択肢で考えたら、「アルパインが無難だろう」という、私なりの結論でした。

書込番号:26357054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/12/09 10:51(1ヶ月以上前)

>limpbizさん
>>商品に対して「誰が保証をするのか」

確かにそれは言えてますね。
中身が似たようなものなので信頼性などは似たようなものでしょうが、何かあった際にメーカーのバッジにふさわしいサポートは期待したいところですね。

書込番号:26359848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/12/13 16:20

先日、おかげさまで無事取付が終わりましたので、情報シェアします。

取付は、車を購入したディーラーに持ち込みでお願いしました。
前提として、私のオデッセイは RC5・2025年式(2024年10月納車の新車) です。

結論から言うと、
特に不具合もなく、問題なく取付は完了しました。

事前に言われていた
「専用キットの形が合わないかもしれない」
といった話もありましたが、実際にはそういった問題はなかったとのことです。

使ってみた感想としては、

ミラーの角度をちょっと調整しようとすると、
ガクッと動いてしまって衝撃録画モードに入ることがあり、
ここは正直「うーん…」という感じです。

これまで純正のデジタルインナーミラー(60fps)を使っていましたが、
映像については特にカクつく感じもなく、デジタルミラーとしては十分だと思いました。

一点、想定と違った点として、

「電源ボタンを押すとデジタル表示が切れて、
通常のインナーミラーとして使える」

という触れ込みでしたが、実際にはそうはなりません。

電源を切ると、
ただ暗い画面になるだけで、インナーミラーとしては使えません。
正直、ここはちょっと残念でした。

今のところ感じている不満点は、

角度調整時に動きづらく、衝撃録画が作動しやすい

インナーミラーとして使えなかった


この2点ですね。

とはいえ、
取付自体は問題なく、画質面も不満はないので総合的には良かったです。

皆さんに色々教えてもらい本当に助かりました。
後ほどグッドアンサー決めたいと思います。

書込番号:26363615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-DM1246A-IC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DM1246A-IC
アルパイン

DVR-DM1246A-IC

最安価格(税込):¥83,500発売日:2025年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-DM1246A-ICをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング