『スマホ保険について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホ保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ保険について

2025/11/25 13:10


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:13032件

この度、iPhone17ProMAXに更新しようと思ってます。
現在所有の11無印で、不注意により画面を2回交換、バッテリーも2回交換(いずれも社外品)したので、今回はアップルケアに入ろうとは思ってます。

AppleCareについて調べているうちにスマホ保険なるものを散見しました。
たしかに格安で複数台のスマホの保障が受けれるってことみたいなんですが、ちょっと気になるのが、、、

保険の受け取りは後ですかね?つまり一旦修理費を自分で支払ってから、それを後日手続きして返金してもらう感じでしょうか?

AppleCareは修理する先はAppleなんで、修理費はApple持ちまたは格安の自費ってことになるのでしょうが、スマホ保険の場合はAppleで普通に修理してもらった費用を後日保険から受け取るってことでしょうか?

これだと少々高くてもAppleCareのほうが便利じゃないかなぁ、、、って思いますがいかがでしょう?

書込番号:26348576

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2025/11/25 13:30

>KIMONOSTEREOさん
>保険の受け取りは後ですかね?つまり一旦修理費を自分で支払ってから、それを後日手続きして返金してもらう感じでしょうか?

そうですね。
自分で支払って「修理代領収証」をもらった上で、保険金の請求をするというかたちになります。
公式サイトを参照下さい。
検討しているところと違う場合は、検討している公式サイトを確認下さい。

https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken/
>Q
>事故の報告・保険金の請求に必要となる資料・書類は何ですか?
>A
>事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。
><スマホの破損・故障>
>・修理見積書 ※1
※※※※※※※※※※※※※
>・修理代領収証
※※※※※※※※※※※※※
>・壊れたスマホの写真
>※ 1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、 IMEI 番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。


>これだと少々高くてもAppleCareのほうが便利じゃないかなぁ、、、って思いますがいかがでしょう?

簡単かどうかという意味なら、そうだと思います。

書込番号:26348592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:452件

2025/11/25 13:38

クロネコ代理店版のMysuranceの保険だったらクロネコが(実際はアップルかもしれませんが)
修理してくれる依頼の仕方もあるのでそういうことはないのではないかと

まあどうですかねアップルケアの方がバッテリ交換ただでしてくれるので
がしがし使うなら自分ならアップルケア入るかな

書込番号:26348600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:452件

2025/11/25 13:41

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/insurance/smartphone/

クロネコ版は集荷サービスがある以外
別に料金もサービスも全部一緒なので単純にこっちの方が便利です
Mysuranceから直接入るメリットは何一つないです

書込番号:26348604

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10355件Goodアンサー獲得:1174件 問い合わせ 

2025/11/25 15:45

>KIMONOSTEREOさん
何故Mysurance限定の話題になっているか不明ですが、一般的にスマホ保険はバッテリー交換の費用は保証対象外なので、バッテリー交換のことも考えるならAppleCareに加入してください。
例)
https://www.nissay-plus.co.jp/smaho-hoken-002

書込番号:26348711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13032件

2025/11/25 16:00

>ヘイムスクリングラさん
>sandbagさん
>†うっきー†さん

レスありがとうございます。保険の種類まではまだしらべてませんが、手続きの話を聞いた限りでは私にはApple careが向いてるようですね。本体はApple Storeで買う予定ですが、Apple care自体は安く加入する方法もあるようですから、その線でいきたいと思います。


今回は初めてのハイグレード品購入なんで盗難保証付きにしたいと思います。

書込番号:26348727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 4 2025/11/25 21:25:34
スマホ保険について 5 2025/11/25 16:00:46
この記事を見ると欲しくなった 3 2025/11/23 21:20:22
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
人生24年、最大の不可解事件 8 2025/11/25 14:19:05
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
バッテリー劣化について 9 2025/11/17 5:17:50
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
イヤホンのBluetoothが途切れる 4 2025/11/12 8:43:18

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238412件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング