『APEX 240張り付きに興味があります。』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥51,980

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,095

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,980¥96,096 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥51,980 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『APEX 240張り付きに興味があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

クチコミ投稿数:107件

AMD radeon RX 9060xt16G   メモリ32G  CPU AMD Ryzen 7 5700x 8core を搭載してます。
現時点で低設定、バトルロワイヤルで敵と接敵時、FPS180から190あたりをうろうろしてます。

WHQDモニターも購入を考えていて、負荷に耐えられるCPUはRyzen 7 7800x3Dに該当しますか?
5万って結構いい値段するので、なにかコスパのいい商品があれば教えていただけれると幸いです。

書込番号:26349126

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/25 23:30

5700Xから7800X3Dではだいぶゲーム性能上がりますけど、FHDからWQHDに解像度が上がるとその差は
少し縮むと思いますね。でもまあAPEXならWQHDでも差はあると思いますけど。

ただ、5700XはソケットAM4で7800X3DはソケットAM5なのでマザーとメモリも交換になりますけどその辺は
大丈夫ですか?特に今DDR5メモリーの価格が縛上がりしてますけど。

書込番号:26349152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2025/11/25 23:56

ただ、5700XはソケットAM4で7800X3DはソケットAM5なのでマザーとメモリも交換になりますけどその辺は
大丈夫ですか?特に今DDR5メモリーの価格が縛上がりしてますけど
>sakki-noさん


そうなんですか!
価格が爆上がりしてるのであれば考えます。マザボとメモリもできるだけ交換したくないですね

書込番号:26349170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2025/11/25 23:57

マザボはB450 Pro4です。

書込番号:26349172

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/26 00:09

今お持ちのマザーとメモリーを活かしたままCPUをアップグレードするとなると、5700X<5700X3D
<5800XDになりますけど、ぶっちゃけそこまで劇的にFPS上がらないと思いますし(せいぜい5%
ステップくらい?)、そもそもどちらももう新品の市場在庫が無いんじゃないですかね。

なので、FPS上げるならグラボの方で上げるしか無いんじゃないでしょうか。RX9070とか。

書込番号:26349184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2025/11/26 00:26

>sakki-noさん
同じようにAiに聞いたらXDを勧められました。そうなると交換を考えるしかなさそうですね。


書込番号:26349192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2025/11/26 00:30

>sakki-noさん

グラボは変えて半年もたってないのでまだ交換はしたくないですね。負荷が上がるのであればWhqdは諦めようかと思います。

書込番号:26349197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥51,980発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング