『チャンネル録画が出来る外付けHDDが知りたいです。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『チャンネル録画が出来る外付けHDDが知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】
古いですが故障も無く動いているので、チャンネル録画用に外付けHDDを購入したいです。
ただ、メーカーのHPやHDDの動作確認リストにはもうこの機種は掲載されていないようです。
1万円くらいの安い2TBのものを購入しようと思っていますが、チャンネル録画の為に必要な要件などありますでしょうか。

書込番号:26350071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2025/11/27 10:20

10年前の製品です。
いつ内蔵のHDDが逝ってもおかしくありません。
外付けHDDを付けても、内蔵が逝ったらおしまいです。
内蔵を交換したほうがいいでしょう。
この年式は容量アップは出来ないので、上限は同じ2TBになります。
次のを参考にして下さい。(BRX2000の翌年発売がBRX2020)
https://stayathomehub.com/archives/41
WD製2TBの販売されているもの。
内蔵に使うのはAVコマンド仕様の物を。
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_ma=84&pdf_Spec309=2&pdf_so=p1

書込番号:26350106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/11/27 10:24

壊れたら買い替えます。
買い替えても外付けHDDは流用できる資産かなと思って、外付けHDDを検討しておりました。

書込番号:26350109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2025/11/27 12:01

もびーりおさん

ありません。

〉古いですが故障も無く動いているので

過去にフリーズしたことはありませんでしたか?
当時、メーカー推奨のUSB-HDDを利用していましたが、定期的にフリーズしチャンネル録画ができていませんでした。
私もフリーズしないUSBHDDが欲しいのですが、見つからないので、今はバッファローのUSBHDDを使っていますが、定期的にフリーズして再起動しています。
経験上、フリーズの確率は内蔵HDDにしている場合が少ないです。通常録画先をUSBHDDにしている場合は、本体がフリーズしてなければ実行されますが、チャンネル録画はメンテナンス時間中など、本体と再認識で失敗することがあり、再起動せずほっといた場合、数日から数週間録画されませんでした。
ただ、認識成功していた期間のチャンネル録画は残っていました。

書込番号:26350144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/11/27 12:11

ありがとうございます。
運がいいのか分かりませんが、今までフリーズしたことはありませんでした。
また、外付けHDDを利用したことがなかったのも影響しているのかもしれません。
外付けを利用するとフリーズの確率が上がるというのは初めて知りましたので、大変有益な情報ありがとうございます。
このまま2TBで使い続けて、壊れたら最新の全録DIGAに買い替えが良いのかなと思い始めています。

書込番号:26350154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:705件

2025/11/27 12:25

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&lv3=DMR-BRX2000&lv4=&lv5=&lv6=

バッファローの対応情報検索は「販売終了商品を検索結果に表示する」ができて、「この商品には新しい後継モデルがあります」もあるので、販売終了機種の現行機種を(数珠繋ぎに)辿れると思って

最初は販売終了商品は検索対象に含めず検索したら

現行機種で13機種あります

13機種の中から適当な商品から選ぶ

あるいは大手家電量販店の店頭で外箱にパナソニック対応、ディーガ対応とあれば使えると思います

書込番号:26350168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:491件

2025/11/27 13:23

BRX2020ですが。
USB-HDD HDLC3.0U3-BKCの中身をWestern Digital WD40PURZ WD Purple 4TB HDD 3年保証に交換して使ってます。
当時は新品4TB が1.1万円だった。

6年間 チャンネル録画用に使用して問題は出てません。

あと、別のBZT760は内蔵を2TB WD Purple(AVコマンド非対応)に変更してます。

書込番号:26350219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング