『海外サイトでは』のクチコミ掲示板

2025年 9月下旬 発売

SR-X90A(B) [ブラック]

  • 「アイシェイプド・オーバル・スピーカー」を採用し、すぐれた音質・音場再現を追求したスピーカー構成のサウンドバー。
  • 独自の「ビームスピーカー」技術によるリアル・ハイトチャンネル再生により、イマーシブな3次元音場再生を実現。eARC対応のHDMI出力端子を搭載。
  • 「シンメトリカル フレア ポート」を採用したサブウーハーを搭載。「SURROUND:AI」により、映像のシーンに応じて最適な音場効果を自動的に創出する。
最安価格(税込):

¥273,825

(前週比:-1,391円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥273,826

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥273,825¥385,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:330W ウーハー最大出力:100W SR-X90A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-X90A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X90A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X90A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X90A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X90A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X90A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X90A(B) [ブラック]のオークション

SR-X90A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥273,825 (前週比:-1,391円↓) 発売日:2025年 9月下旬

  • SR-X90A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X90A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X90A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X90A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X90A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X90A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X90A(B) [ブラック]のオークション


「SR-X90A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-X90A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-X90A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

海外サイトでは

2025/12/02 11:33


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-X90A(B) [ブラック]

スレ主 daffytojkoさん
クチコミ投稿数:2件

一か月ほど前に90A を購入、大満足です。海外サイトでサラウンドスピーカーが付いているサラウンドXというものがありますが、いずれオプションとして販売はされませんかね?興味があります。

書込番号:26354059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:1051件 SR-X90A(B) [ブラック]の満足度5

2025/12/02 11:39

>daffytojkoさん

日本市場出すかもですね!

https://europe.yamaha.com/en/audio/home-audio/products/sound-bar/truexsurround90a/#:~:text=Flagship%20Soundbar%20with%20height%20beam,AURO%2D3D%C2%AE%20compatible%20soundbar.

書込番号:26354066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daffytojkoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/02 14:43

ありがとうございます。今の90Aのグレードアップ?でスピーカーがあったら面白いと思うんですよね。ちなみに90Aにサラウンドスピーカーを何か付けられないものでしょうか?

書込番号:26354170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:1051件 SR-X90A(B) [ブラック]の満足度5

2025/12/02 14:59

>daffytojkoさん

90Aには音場測定が無く天井反射スピーカーも設定入力ですよね?

と言う事はサラウンドスピーカーをオプションで追加の場合、サウンドバー本体に視聴位置の音場測定しないと正しく3Dサラウンド難しいです。

ワイヤレス接続は申請認証登録なので、サウンドバー本体が事前にサラウンドスピーカーの認証登録はしていないと推測です。登録していれば噂で出るぞとなりますが笑

個人的には、多分オプションサラウンドスピーカーは発売しないと思いますよ。






書込番号:26354177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2025/12/02 23:42

>daffytojkoさん
こんにちは。
X40Aも海外向けはオプションスピーカーの展開がありましたが、国内向けには出ませんでした。

国内市場は海外市場と比べてかなり小さいので、X90Aがどの様な扱いになるかはちょっとわかんないですね。

書込番号:26354521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:77件

2025/12/03 08:26

>daffytojkoさん
サラウンドスピーカーが日本では出ないのは、無線接続の規格が原因です。
海外だと5.8GHz帯が許可されておりそこで無線接続しているサラウンドスピーカーが多いですが、日本だとNGです。

日本専用に通信チップを変更し、高い認証費を払ってまで売るほど日本の追加スピーカー市場は大きくない、とメーカーに判断されてる場合は、日本では発売されないことになります。

書込番号:26354678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-X90A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外サイトでは 5 2025/12/03 8:26:47

「ヤマハ > SR-X90A(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-X90A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-X90A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥273,825発売日:2025年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

SR-X90A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング