『iPodと併用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,194

(前週比:-795円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,194¥63,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 5.3 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

DMH-SZ500パイオニア

最安価格(税込):¥36,194 (前週比:-795円↓) 発売日:2024年 6月

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション


「DMH-SZ500」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ500を新規書き込みDMH-SZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodと併用

2025/12/09 12:30


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

スレ主 shumyさん
クチコミ投稿数:6件

ど素人なので鼻で笑われる質問かもしれませんが教えてください・・・。
音楽をiPodから流すことは可能でしょうか?
可能な場合ですが、音楽はiPodで流しながら、ナビはCarPlayで。って同時に使用は可能なのでしょうか?

書込番号:26359929

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件

2025/12/09 12:38

>shumyさん

iPodと本機をUSB接続されれば視聴可能ですね

その状態でワイヤレス接続でCarPlayも可能です

書込番号:26359936

ナイスクチコミ!0


スレ主 shumyさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 13:43

>@starさん
早速のレスありがとうございます!
そうなんですね。助かります。

ちなみにKENWOODのDMX5523Sと悩んでるところなのですが、あちらも同様の使い方は可能かご存知でしょうか??

書込番号:26360003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/09 15:54

>shumyさん

取説をざっと見てみましたが「iPod」について説明がありませんので、多分ダメでしょう。
メーカーに直接ご確認なさってみて下さい。

最近iPod/iPhoneのUSBケーブルによるiPod接続機能を持たない機器が増えています。iPod接続にはIAP (iPod Accessory Protocol)をサポートする必要があり、認証やライセンスコストなどあって、昨今は消滅の方向です。

https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=003&sub_cd=057&product_no=00010230&sort=3

書込番号:26360088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shumyさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 16:44

>SMLO&Rさん
レスありがとうございます!
別でレスいただいてる内容と真逆ですね・・・汗
メーカーサイドに問い合わせるのが早そうですね。
ありがとうございます!

書込番号:26360123

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/09 18:57

>shumyさん

念のためメーカーの客相などにあたってみて下さい。

私の車の車載ナビはiPhoneの非CarplayでのUSB
有線接続が出来ません。「何でや?」と調べたところそういう事でした。

有線・無線ともCarPlayかBluetoothでつなぐのが今後の方向性のようです、
iPodも廃番になりましたし。

書込番号:26360238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2025/12/09 19:40

メーカーのiPhone、iPod対応一覧表によると
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main03.html#car_av-16
・iPod touch(一番右端)は非対応です。
・それ以外のiPhoneには以下の注意書きがあります。
 「iPhoneをUSB接続した際の音楽再生は、AppleCarPlayを使用します。」

そのため、iPodとしての接続はできないでしょう。
iPhoneだったらCarplay経由で音楽再生したり、BluetoothのあるiPodならBluetooth接続で再生することはできると思いますが。

書込番号:26360281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/09 20:54

ワイヤレスCarPlay作動中にそのiPhoneとは別のBluetooth音源(例えばiPod)を同時に使う事が出来るインフォテイメントシステム/ナビ/DAには特定の性能条件があり、すべての車載器で出来る訳ではありません。

一般論として注意喚起させていただきます。本機については実際にお使いあるいは検証済みの方のご投稿かメーカー確認が必要です。私は存じません。

書込番号:26360375

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2025/12/09 21:07

上の私の書き込みは、同時使用は特に考慮していない内容なのでご注意ください。
この機種はCarplay/AndroidAutoと他機種のBluetooth同時使用はできずBluetooth側が解除されます。(商品説明ページに書いてあります)

書込番号:26360396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/09 22:00

iPodと一括りにしてるけど、世代とかあるよね。
スレ主が何世代目を使ってるのか情報も無く繋がる繋がらないなんて語れるのかね。
https://arigato-ipod.com/collection-specsheet.html

書込番号:26360463

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/10 06:26

>BREWHEARTさん
>スレ主が何世代目を使ってるのか情報も無く繋がる繋がらないなんて語れるのかね。

なかなか鋭い質問です。

私の回答は以下の一般的知識(この種の質問に回答する者として)を踏まえた上で、本機取説にiPod/iPhoneのUSB接続についての説明が無いことから本機は最近の動向どおりIAP2を搭載しておらず、ならば本機の発売年度から当然IAPも搭載していないので、iPodの世代を確認する必要無しと判断した結果です。

iPodの最終モデルは2007年発売のiPod touchでiOSを搭載しナビなどはIAP2でアクセス。それ以前のiPodは独自OSを搭載しナビなどはIAPでアクセス。IAP2とIAPの間に互換性は無いが、多くのナビなどは両者を搭載し接続時にiPodの世代を判定して必要な接続を選んでいた。
古いナビはIAP2(が無かったので)をサポートしない、また比較的新しいナビなどにはIAP2のみサポート(稼働中IAPデバイスが実質無くなったので)というものがある。そして最近のナビなどはIAP/IAP2とも搭載しない方向に進んでいる。
PCとの接続と異なりナビなどはiPodをストレージとして扱う事は通常無いので直結の可能性は無し。iPod shuffleはIAP/IAP2ではないのでiPod shuffleをサポートするナビなどは実質的に無かった。

ビール美味かったですか。

書込番号:26360674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ500
パイオニア

DMH-SZ500

最安価格(税込):¥36,194発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ500をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング