『α7Xの初値。財布の紐をいまこそ緩めるべきか?』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

α7 V ILCE-7M5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥416,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『α7Xの初値。財布の紐をいまこそ緩めるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:919件

https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4548736173774
ソニー α7 V ボディ [ILCE-7M5]  375,210円(税込)
https://www.mapcamera.com/item/4548736173774
¥375,210(税込)

発売直後だけでも40万超えるかもって感じでしたが、、、この金額か。α7W等の売価推移も含めて考えると、一年後に買うより凄く高くなるってわけでもなさそうです。ただし当面は入手困難により40万超で販売する方や業者さんは現れるかと思われます。

4年か5年後には、コストがかかる部分を削ったジェネリック機が出るといいのだけど、、、、というのは、α7CVだとカスタムボタンが少ないのとファインダー位置の問題で他社に流れる人がけっこういそうです。
キャノンから何か出るような噂も出てます(https://digicame-info.com/2025/12/3250.html)。
α7Xの値段が仕様や中身に対して高いか安いか?はともかく、その辺のカメラ好きやパパママが「ちょっと背伸びして買う」というカテゴリーからはやや高級すぎな機種になってしまった感はあります。しかし開発力の凄さには恐れ入りました。

書込番号:26360107

ナイスクチコミ!5


返信する
るいもさん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/09 16:31

今、DRAM価格がもの凄く上がってしまっているので、下手をすると値上げが来る可能性も...

書込番号:26360110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:919件

2025/12/09 16:31

¥34,110(消費税)

日本政府もウハウハです。

書込番号:26360111

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/09 16:40

とりあえず想定から1万円安い。
R6Vより1万円安い。
R6Vはキャッシュバック確定か。
触った感じは50万円クラスのハイエンド機だったので、夢グループの女性みたいに思わず「安いー」と呟いてしまった。
予約したけど納期は入荷次第。
首を長ーくして待つのみ。

書込番号:26360119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:919件

2025/12/09 18:33

ちなみに、カメラのキタムラでのZ6IIIボディの発売日(2024年7月12日)価格は、356,400円(税込)
だったそうです。

書込番号:26360221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/09 18:34

フジヤカメラで、375210円で、α7−4の下取り20%アップで159600円で差し引き215610円なので、10時開店に予約入れました。十分予算内でした。下取りが若干下がるのは想定内です。

書込番号:26360222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/10 07:58

マップカメラだと同条件で下取りが26%アップで5千円ちょっと上でした。知りませんでした。ですが今後よっぽどの違いが出ない限りフジヤカメラの予約のまま行こうと思います。因みにフジヤカメラは電話予約でしたがいつもながら丁寧に対応していただけました。19日納入が出来なくなった時はその時点で作戦立て直します。

書込番号:26360721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/10 11:11

>カリンSPさん

もっと貯金してアレを買いましょう
α1です

中途半端なスペックのα7Xでは満足できないでしょう
スレ主さんもガッカリしてますよね

書込番号:26360828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:919件

2025/12/10 13:59

>るいもさん
>Ayrton Sさん
>一気千里さん

Good Luck!



少し計算すると、α7Wをお安いタイミングで買っていた場合に約27か28万として今キタムラやMAPの下取りが16万。しかしフリマサイトや、キタムラMAP以外の買取店でさばけば18万は狙えるところだと思われます。だいたい4年弱の使用で11万前後という事になる。
α7Xはどうなるのか?おそらく4年後に売却しても22万以上は見込めそうです。つまり、これまで11万で使えていたものが推定15万かかる事になります。誤差の範囲といえなくもないけれども、お小遣い制のサラリーマン様や若者達にはなかなか手痛い金額になるのかもしれません。

書込番号:26360954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/10 15:58

私のようなフィルム世代からすると今のカメラは夢のような物です。特に今回のα7 Vはバリアングル大好き人間の私からするとかなり理想です。またどの程度なのか使用してみないと分かりませんが秒30コマやブラックアウトフリーは驚きでしか有りません。(まださわってもいませんが)。プリ撮影機能など、タイムマシーンのように感じます。フィルムの場合36枚撮りがほぼ最大でしたが、もしこれを秒30連射すると1秒程度で使い切ることになります。フィルム世代的には訳が分からなくなります。今使用しているα7 Wは丁度4年使用しておりますので年3万円のリース感覚です。以上のことからα7 Vは4年使ったとして年4万円、月4千円ほどのリース感覚ですかね。でも分かりませんがα7 Vは5年は使える予感がします。でも4年たったらまた同じようなことを言ってるかも知れません。技術の進歩は驚きです。ちなみに私は動画はほぼ撮りません。とりとめもないことを失礼しました。読みとばしてください。

書込番号:26361030

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング