『FOMA sim は認識しませんか?』のクチコミ掲示板

Phone (3a) 128GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥54,890〜
  • MNP¥54,890〜
  • 機種変更¥54,890〜

発売日:2025年 4月15日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA sim は認識しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) 128GB 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3a) 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) 128GB 楽天モバイル

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

FOMAの最後を見届け様としている者です。

APN設定を色々弄っても最終的に通信無しになってしまします。

sim2にはLINMOかIijmioのau回線を入れていますが、いずれも駄目でした。

設定の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。


元々はmoto g13を使っていてこれで3月まで乗り切る予定でした。
ただ半年程前に回収不可能な所に落としてしまい、現在はRENO11A(メディアテック 7050)を使っています。
都内在住なのでバンド1が有れば十分かと思っていたのですが、場所によってはアンテナが立たない場所があり困っていました。

SIM 2枚刺しが出来てバンド1 6 19を拾えるスナドラならいけるんじゃないかと思い本品を購入しましたが上手くいきません。
ちなみに再起動をかけて1回くらいは発信できます。その後直ぐダメになります。逆に再起動後1回目は着信もします。

よろしくお願いいたします。


書込番号:26360946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:94件

2025/12/10 14:45

>mini5518さん

これ持っていませんがSIMの設定のところに「3G優先」や「通話で4Gを使う」のような項目はないですか?

通信は3G、4G通話はオフなど設定は必要だと思います

書込番号:26360980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/10 15:24

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/phone-3a/spec/?l-id=product_phone-3a_spec_phone-3a

スペック上はBAND VI対応ですが

そもそもFOMA SIM使える前提の3G優先が無いとキツイでしょう

書込番号:26361003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:94件

2025/12/10 15:33

>通信は3G、4G通話はオフなど設定は必要だと思います

FOMAが使えるスマホだとしても通信は3G、4G通話はオフなど設定は必要だと思います

ですね

書込番号:26361013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/10 15:35

多分、本体はFOM SIM認識しててdocomoサーバーが接続許可してないのでは

そういう挙動です

書込番号:26361014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

2025/12/10 22:48

マヨポンくん さん、舞来餡銘 さん

早速のご回答、ありがとうございます。

3G優先とか取り敢えずFOMAを入れたらやるべき事は一応やってみました。
今まで見たことが無かったAPNタイプとかポートの番号を変えるとかで通話出来る様にならないかなと思っていましたがダメな様ですね。

RENO11Aが使えない訳ではないので、そちらで3月まで凌ぎます。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:26361380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOMA sim は認識しませんか? 5 2025/12/10 22:48:57
機種変更で悩んでいます。 9 2025/10/07 13:55:11
機種変更するならどっち? 3 2025/09/18 23:44:22
MNPで22000円引き 1 2025/07/01 13:43:35

「NOTHING > Phone (3a) 128GB 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) 128GB 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3a) 128GB 楽天モバイル

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング