『対策ありませんか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対策ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

対策ありませんか?

2025/12/11 03:15


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:976件

ZEROBUと申します。

以下、2点対策ありましたらアドバイスください。

1、ズボンのポケットに入れていると、かなりの確率で誤操作してしまう。
  アプリが勝手に立ち上がる、電話をかけてしまっている等。

2、タッチに反応しなくなる。2時間に1,2回そうなる感覚です。
  再度指紋認証すると大体治る。

3、スクロールしようとすると、画面が拡大してスクロールできない。2,3日に一度の感覚。
  指紋認証で大体治る。

かなりストレスになってきて、機種変更が頭に浮かぶ今日この頃です・・・


書込番号:26361491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27229件Goodアンサー獲得:3027件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/12/11 06:26

パターンロック設定してはどうでしょうか

書込番号:26361523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 06:45

>ZEROBUさん

設定→緊急情報と緊急通報→緊急SOS→緊急サービスへの発信→オフ

設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロック→スワイプ→任意のスワイプを設定

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→スリープディスプレイ→スリープディスプレイを使用する→オン
上記設定で一度オンにした後で『オフ』→関連する設定をOFFにしますか?→OFFにする→指紋センサーを表示しますか?→「結構です」を選択

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→ロック画面を直接表示→ロック画面を直接表示する機能を使う→オフ

設定→ジェスチャー
|-クイック起動→オフ
|-簡易ライト→オフ
|-持ち上げてロック解除→オフ

設定→ユーザー補助→拡大→全てオフにする


Android16にしていると思いますので、トラブル防止のために
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26361529

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 07:15

>設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロック→スワイプ→任意のスワイプを設定

スワイプではな、「パターン」の間違いです。

書込番号:26361537

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10494件Goodアンサー獲得:1204件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/12/11 09:05

>ZEROBUさん
ズボンに入れているとき、ディスプレイを肌側に触れる感じで入れてしまっていませんか?
ディスプレイを外側にするだけで改善するかと思います。

タッチに反応しなくなる症状は、常駐アプリを同時に起動しすぎている場合など、メモリ不足により発生している可能性があります。
ウイルス対策ソフトなどを入れている場合は、消した方が良いでしょう。
また、ブラウザのタブが多すぎなどがありませんでしょうか。
画面が拡大してスクロールできない問題もメモリ不足のような気がします。

メインで使っている機種に、いきなり初期化を指示するような暴言は無視でよいです。
まずは一つずつ試していきましょう。

書込番号:26361596

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング