『電源の選び方を教えてください...』のクチコミ掲示板

2025年 3月 8日 発売

TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したオーバークロックモデルのビデオカード。ミリタリーグレードのTUFチョーク&MOSFET、TUFコンデンサを採用。
  • すぐれた熱伝導性を提供し、重負荷時でも最適な性能と耐久性を確保する「フェーズチェンジGPUサーマルパッド」を採用している。
  • エアフローを強化した「Axial-techファン」を3基搭載。映像出力はHDMI 2.1×1、DP 2.1a×3を装備。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

PCSHOPアーク

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥156,090 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月 8日

  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『電源の選び方を教えてください...』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みTUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:6件

こちらのグラフィックボードの購入をほぼ決めているのですが、radeonが初めてでPCIE-8Pinが3つ必要と記載がありどれにしたらよいか迷っています。

・使用マザー ASUS PRIME B760M-A WIFI D4
・CPU i7 12700

グラフィックボードに対して他が弱いですが今後マザーも新調し、CPUもAMDのものにする予定です。

電源は同TUFリーズのTUF-GAMING-850Gを買えば良いかと考えておりましたが、8Pinが3つなのでマザーに挿す8Pinがない事に気づきました。
今のところ候補がSteel Legend SL-850Gなのですが、相性や本グラフィックボードを使用されている方がいましたら「Steel Legend SL-850Gで問題ない」やその他おすすめなど教えていただけますと嬉しいです。

OCモデルですがゲームでのフレームレートやスコアより安定した動作を優先していますので電源も堅実なものを優先させていただけたらと考えています。

書込番号:26362870

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/12/12 19:01

特にSL-850Gで問題ないように思います。

自分はSappire RX9070XTとCore Ultra7 265KでもCoolerMaster GX3 850Wと言う850W ATX3.0電源で安定してますし、ATX3.1の850Wで問題ないと思います。

まあ、CPUは用途など考えて決めて良いと思いますよ

書込番号:26362888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:259件

2025/12/12 19:42

>電源は同TUFリーズのTUF-GAMING-850Gを買えば良いかと考えておりましたが、8Pinが3つなのでマザーに挿す8Pinがない事に気づきました。

まず、CPU8PinとPCIE8Pinは別のもので、電源側のソケットはそれらを共用してたりしますが、ケーブルは別々に
2本と3本用意されています※。

>今のところ候補がSteel Legend SL-850Gなのですが、相性や本グラフィックボードを使用されている方がいましたら「Steel Legend SL-850Gで問題ない」やその他おすすめなど教えていただけますと嬉しいです。

そちらの電源で他社のRX9070XTを使用してますが全く問題ありません。

※Steel Legend SL-850Gの場合、PCIE8Pinが単独で3本ありますが、他者の場合多くは二股のPCIE8Pinが2本
(合計4個使用可能)だったりすることが多いです。

書込番号:26362916

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:259件

2025/12/12 19:46

>まず、CPU8PinとPCIE8Pinは別のもので、電源側のソケットはそれらを共用してたりしますが、ケーブルは別々に
2本と3本用意されています※。

要するにマザーのCPU用に8Pinを2本、グラボのPCIEに8Pinを3本それぞれ挿すことは可能だということです。

書込番号:26362918

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:259件

2025/12/12 19:54

おすすめしていいのかどうかわかりませんが私こちらの電源も使用してますが、最初からスリーブケーブル
で柔軟性があり配線が纏めやすくて気に入ってます。
また、PCIE8Pinも二股タイプでは無く単独で3本あるのもおすすめポイントです。

DEEPCOOL GAMER STORM PN850M

https://kakaku.com/item/K0001699163/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:26362928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/12 21:39

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます!

Sappire RX9070XTも実は候補でした...数週間前に急に値上がりしてしまったせいで予算外となり今回TUFの方を選んだ次第です。
やはり見た目、性能含めSappireは高級感があって良いですよね。

どうしてもATX3.1の規格が良いというわけではありませんのでCoolerMaster GX3 850Wも候補に加えさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:26363012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/12/12 21:50

>sakki-noさん

返信ありがとうございます!

てっきりCPU/PCIeと括られていていたので8Pinは共有なものかと勘違いしておりました...

>要するにマザーのCPU用に8Pinを2本、グラボのPCIEに8Pinを3本それぞれ挿すことは可能だということです。
今後マザーのグレードアップを考えていたのでとてもありがたいです!ありがとうございます。

また、sakki-noさんもRX9070XTをSL-850Gで運用されているとのこと安心いたしました。
SL-850Gか、おすすめいただいたDEEPCOOL GAMER STORM PN850Mも候補に入れさせていただきます。
ページ拝見いたしましたが配線がしやすいのは初心者である私にとってありがたいです!
どうしても単独で3本ある方が安定しているイメージがありましたのでその点も考慮いただき嬉しく思います。

書込番号:26363026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥109,800発売日:2025年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RX9070XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング