> > > > Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SXの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

591800 591800

スズキ Vストローム250SXのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

『リアサスのスプリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250SX」のクチコミ掲示板に
Vストローム250SXを新規書き込みVストローム250SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

クチコミ投稿数:500件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度3

リアサスが固すぎてオフロードを走る気にならないので、スプリングをHYPERPROの20mmローダウンタイプに交換したいが、アマゾンで数千円のスプリングコンプレッサーを購入すれば、自分でできるもんですか?スタンドやジャッキ類は持ってます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC&crid=4DHQLPP049OZ&sprefix=%2Caps%2C180&ref=nb_sb_ss_recent_11_0_recent

書込番号:26364293

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:144件

2025/12/14 16:00

出来ると思いますが、危険が伴うので慎重に作業する必要があります。

危険だとか自信がないならバイク屋さんに頼むほうが安心です。

SV650と同じサスペンションならスプリング外すのに22ミリのスバナが必要になりますね。

書込番号:26364462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/14 17:51

やるならトルクレンチも必要ですね、出来れば安定した作業のためにスタンドも有ったほうが!

書込番号:26364554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/14 17:53

失礼、スタンドはお持ちだったんですねと

書込番号:26364558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度3

2025/12/14 18:09

>DUKE乗りさん
>ドケチャックさん
ありがとうございます。ボルト径を確認してみます。
やるならプロテクターとフルフェイスヘルメット着用すべきですね。

書込番号:26364583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2025/12/14 20:27

>リアサスが固すぎてオフロードを走る気にならないので、スプリングをHYPERPROの20mmローダウンタイプに交換したい

ローダウンサスにすると、その分固くなるイメージなんですけど、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:26364714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度3

2025/12/14 23:57

>茶風呂Jr.さん
ローダウンのために純正スプリングをカットして短くすれば乗り心地は固くなるんでしょうが、純正と同じ自然長で柔らかいスプリングなので、乗り心地はソフトなんだと思います。

書込番号:26364873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2025/12/15 09:41

>純正と同じ自然長で柔らかいスプリングなので、乗り心地はソフトなんだと思います。

それならいいのですが。
今まで自分はスクーターでローダウンサスを入れていたのですが、全長が短くなる分スプリングを固くしないと、サスが底打ちしてしまうということでしたので、サスストロークの長いオフ車ではそういう問題はないんですね。

書込番号:26365072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム250SX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250SX
スズキ

Vストローム250SX

新車価格帯:591800591800

Vストローム250SXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング