『スタッドレスタイヤのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

『スタッドレスタイヤのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「インスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
インスター 2025年モデルを新規書き込みインスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

スレ主 sassansanさん
クチコミ投稿数:5件


 インスターのスタッドレスタイヤを購入したいと思っています。購入した店舗で見積もりをいただきましたが、TPMSセンサーなしのホイールで、エラーはその都度消してくださいと言われました。
できればエラーが出ないよう、センサー対応したホイールでスタッドレスタイヤを取り付けたいです。
今ついているホイールは使い回さず、新たに購入したいと思っています。
オートバックスに行ってみましたが、販売店に聞いてくださいと言われて困っています。(車のシステムと連携しないといけないと仰っていました)

スタッドレスタイヤを購入された方、購入される予定の方がおられましたら、どのようにされたか教えていただきたいです。

車のことは詳しくないのでおかしな質問でしたらすみません。

書込番号:26364339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:113件

2025/12/14 16:46

この車は詳しくないですが、15インチ車と17インチ車があって全グレードTPMSがついています。

https://www.hyundai.com/jp/inster/spec

15、17インチ共に
4x100PCD ボア54.1mm ナットサイズM12x1.5 なので、インセットさえ気を付けたら合うホイールはあると思います。

5.5Jx15 ET41
6.5Jx17 ET47

https://wheel-size.jp/size/hyundai/inster/2025/#region-jdm

ただ、TPMSが使用できるかはホイールによります。
ヒョンデが推奨しているウェッズのホイールも、TPMS使えるのは16インチ以上みたいです。

ヒョンデショップ
https://www.hyundai.com/jp/shop/category?dispCatNo=60000030014

上記にあるウエッズホイールの一例
https://www.weds.co.jp/stylish-wheels/elysia/

書込番号:26364498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/14 17:31

>sassansanさん

ヒュンダイのInsterのOEタイヤは15,17インチで推奨で16インチもあるようです。
それぞれインセットが違いますが、ホイールデータも含めると。

必要なホイールデータはPCD 4×100、M12×1.5ナット締め、センターボア径 54.1、
   タイヤ         リム        オフセット範囲 タイヤ空気圧(前/後ろ)
OE 185/65R15 88H   5.5Jx15 ET41  39 - 43 2.5
OE 205/45R17 88V   6.5Jx17 ET47  45 - 49 2.5/2.4
   195/55R16 87H   6Jx16 ET45         2.5
TPMSが付くかどうかはホイールによって違います。購入するときにあらかじめヒュンダイディーラーから購入して置くとスムーズです。
なお、ホイールについてはスタッドレスタイヤと言うこともあり、今履いているインチ数か、より小さいものでも良いと思います。
念のため、キャリパーの厚みが違う車種もあることから実際に付くかどうかを確かめて購入してください。
https://wheel-size.jp/size/hyundai/inster/2025/#region-jdm

書込番号:26364536

ナイスクチコミ!1


スレ主 sassansanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 17:52

>ゆうたまんさん
 15インチです。ヒョンデショップのホイールも見てみましたが、TPMS対応との記載がなかったので気になっていましたが16インチからなのですね。
 サイズを調べてくださってありがとうございます。調べてみます。

書込番号:26364556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sassansanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 17:58

>funaさんさん
 コメントありがとうございます。
今ついているホイールと同じものを売ってくださいとディーラーに伝えたのですが、ご自身でと言われ困っています。
購入するときにオプションがホームページに載ってましたがそこにあったのですかね。あまり覚えていないです。
 スタッドレスは小さめのホイールでもいいのですね。しっかり確認して購入します。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:26364563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/14 18:00

インスターには乗っていませんが・・・ヒョンデのショップにインスター用のホイールがリスト
アップされています。

https://www.hyundai.com/jp/shop/category?dispCatNo=60000030014

但し、ゆうたまんさんがおっしゃる様にリストのホイールは16inch以上のサイズでないとTPMS
対応していないようです。
インスター購入店にこの事を伝えて17インチのTPMS対応ホイールと純正TPMSとの組み合わせ
で再見積もりを要求してみては如何でしょう。
TPMS対応にすることで価格が高くなることは覚悟する必要があると思います。

書込番号:26364564

ナイスクチコミ!1


スレ主 sassansanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 18:04

>やってもーたさん
 コメントありがとうございます。
購入店舗にTPMS対応ホイールとスタッドレスタイヤの見積もりをお願いしたのですが、非対応ホイールしか用意できないとのことで…
インスターに乗られている方はどうされているのかと思い質問させていただきました。

書込番号:26364573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 18:12

個人的なお気持ち表明ですが

春秋でタイヤ交換+チェックするなら
TPMSセンサーは無くても困らんかな っと

他車だと一度無効にすれば大丈夫ですが
エンジンかける度に 警告が出るのでしょうか?

書込番号:26364587

ナイスクチコミ!1


スレ主 sassansanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 18:27

>ひろ君ひろ君さん
 コメントありがとうございます。
起動するたびにエラーが出るのを消す…と思っていましたが
元のセンサーを無効にしてもらう、ということですよね。
できるか聞いてみます!ありがとうございます!

書込番号:26364600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 18:34

韓国は義務化されているのか

日本車とは違うかもしれませんね

書込番号:26364609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/14 18:55

>sassansanさん

恐らく「非対応ホイールしか用意できない」は15インチの話です。
「金に糸目はつけないからTPMSが付けられる17インチで」とお願いしてみてください。
それで見積もりは出ると思います。

書込番号:26364632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > インスター 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インスター 2025年モデル
ヒョンデ

インスター 2025年モデル

新車価格:284〜372万円

中古車価格:

インスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング