『eforceのスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『eforceのスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

クチコミ投稿数:53件

205/65/16(6.5j)のスタッドレスタイヤをネット購入したのですが、先程、ネットショップから電話がありセレナの4wdはリアが干渉する可能性があり、リアだけ3mスペーサーを噛ませてくださいと言われました。
ショップいわく、干渉するかどうかは個体によるからなんとも言えないとの事でした。

皆様の中に上記サイズのタイヤ履かれてる方でスペーサーかまされてますでしょうか?
また干渉するとはどこが当たるんでしょうか?

スペーサー自体は大した金額ではありませんが、心理的にハブにホイールが密着していないので、問題ないことはわかっていますがなんか怖いです。。笑

書込番号:26365532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/15 21:26

>かめ。。。さん
何もわかりませんが、
タイヤの問題ではなく、ホイールのオフセットが問題なのでは。

また、個体差で分からないという説明もいい加減ですね。
ホイールのオフセットわかれば、記載してください。
頓珍漢なことでしたらすみません。

書込番号:26365544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9708件Goodアンサー獲得:604件

2025/12/15 21:29

適正のホイールを選択しなかったのであれば、スペーサーは仕方ないですね。

書込番号:26365548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2025/12/16 05:37

>かめ。。。さん

 たしかに、カーポートマルゼンのHPでも、C28の2WD車だと適合ホイールが15種類ほど出てきますが、4WDになると2種類しかありません。

 私のクロストレックでもmHV車とS:HEV車でディーラーから同じことを言われまして、前車のmHV用スタッドレスタイヤセットを廃棄してしまいましたが、スペーサーを入れ3mmほどの逃げをつくれば使えるとのことでした。
 ディーラーの話では前輪のブレーキキャリパーのケースが厚くなって干渉するのでそれを逃がすためにスペーサーを入れるのは、@ハブとホイール面に異物が入ることで強さが保証できないこと、Aハブボルトが短くなっているのでナットの回転数が不足し緩むリスクがあるので、非推奨だとのことでした。
 結局、標準インセット55mmのところ、インセット53mmのホイールを購入して解決しました。ただ、全てのインセット53mmホイールが使えるかどうか分かりませんとのこと。

 すでに購入してしまったホイールを使用するためにはスペーサーで使うより仕方がありませんが、定期的にトルク管理をしてナットが緩んでいないか確認してください。

 それと、一度マルゼンのHPで確かめてみては?
https://www.maluzen.com/?t=3.0#product-search

書込番号:26365730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/12/16 19:01

皆様ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
マッチするのがあればいいのですが汎用品のホイールなので合うものが少ないようですね。

>funaさんさん
まさにそのマルゼンで買いました笑
私の場合はリアが干渉するかもと言われましたが、同じくキャリパーの干渉の事を言われてるんでしょうかね。
定期的なトルク確認とマーキングでもして確認しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:26366254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜499万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング