『iPhone17 iOS 26 2 ライブ留守番電話』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone17 iOS 26 2 ライブ留守番電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 i!さん
クチコミ投稿数:3件

iOS

ライブ留守番電話

応答メッセージ設定

電話着信画面

iOS26、キャリア:docomoでライブ留守番電話を使用さている方がいらっしゃいましたら、手順を教えてもらえませんでしょうか。

【困っているポイント】
ライブ留守番電話の使用条件、設定方法が分からず使用できない

Copilotに質問したところ、
【docomo回線では「キャリアの留守番電話サービス契約」が必要】
【ライブ留守番電話は iPhone 本体だけで動作するため、キャリアの留守番電話サービス加入は必須ではありません】
と2種類の回答があり、正確性に欠けることから、実際に使用されている方がいらっしゃったらと思い質問します。


【使用期間】
1日

【利用環境や状況】
端末:iPhone17
OS:iOS 26 2 (23C55)
キャリア:docomo

【質問内容、その他コメント】
ライブ留守番電話機能を使用したいが設定方法が分からない。
電話が着信しても、留守番電話アイコンが表示されない


Apple サポート情報 :キャリアの留守番電話サービスを契約しないと使用できない

よろしくお願いします。

書込番号:26370388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19827件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/21 20:31

私の場合は画像の設定です。
特に自分で何か設定した記憶はないのですが、いつのまにかよく分からない番号だと着信せずに勝手に応答してるようです。
回線はahamoで留守電サービスなどのオプションは一切付けてません。
実は自分でもよく分かってませんが、なぜかちゃんと機能してくれています。汗

書込番号:26370416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i!さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/21 20:44

>ダンニャバードさん
ご使用のスクリーンショットも添付くださりありがとうございます。

留守番電話サービスを契約してなくても動作しているとのこと、iOSに何らかの設定があるのでしょうね。

設定見直してみます。

書込番号:26370428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:289件

2025/12/21 22:13

iPhoneのライブ留守番電話機能は無料ですが、着信時間も応答メッセージも変更できないのが不便ですよね( ^_^ ;)

書込番号:26370499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i!さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/21 22:50

>ぬへさん
機能の紹介ありがとうございます。
iPhoneライブ留守番電話、応答時間・メッセージ変更できないのですね。


動作テストの為、ライブ留守番電話を設定したつもりでいたiPhoneに架電したのですが、留守電動作せず「いつ作動するのだろう」としばらく待ちましたが留守電動作開始しませんでした。

書込番号:26370532

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:289件

2025/12/21 23:02

約3コール15秒ぐらいで作動するのですが、おかしいですね( ^_^ ;)

書込番号:26370545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i!さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/22 00:14

>ぬへさん
動作の説明ありがとうございます。
今まで2度初期化してみましたが、再度初期化、設定オプション変更し、セットアップを試してみます。

書込番号:26370600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i!さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/22 00:15

>ダンニャバードさん
>ぬへさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26370602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング