『PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,358

(前週比:-272円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥169,358¥207,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,257 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,358 (前週比:-272円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

みなさんの意見を伺わせてください!

以前より大切に使っていたPowerShot G7 X Mark IIですが事故にあい修理に出すことになりました。
見積もりを出してもらった所9万円程かかるようです。

修理でもいいし、新しく買い換えてもいいよ、との話ですが、同じような立場でしたらどちらの選択肢を選びますか?
なかなかカメラの勉強も進みませんが少しづつカメラを学んでいる最中です。

後継機の方がいいに決まってるよね?と調べましたがレビューもすくなくこちらの方が人気な感じもします。

カメラに求める機能は
・動きのあるものも撮影したい
(子供の写真など、運動会やお遊戯などはビデオカメラメインなので出かけた際の撮影などになりそうです)
・趣味として学びたいので街の風景や食べ物の撮影
・色味はビビットな方が好みです

スマホがあればいいじゃん!というレベルではあるのですがやはりデジカメの風味が好きで、カメラを持つのが好きなので、コンデジについて教えてください。


書込番号:26373333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2025/12/25 15:07

かつて初代G7Xを愛用してました。
良いカメラですよねぇ〜・・・なんで手放してしまったのか?悔やみます。

私なら9万円払って修理するくらいなら、新品でMark3を買いますね。
https://kakaku.com/item/J0000030692/

Mark3は少し前に公式サイトで再販したんですが、一瞬で売り切れたようです。
私も欲しかったのですが注文画面すら見ることができなかったです。
価格コム登録店の販売価格は公式価格121,000円より少し高いですが、この値段なら購入しても良さそうな気はしますね。

書込番号:26373369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2025/12/25 15:27

DON!さん

9万で修理するなら買い替えが良いのではと思います。

後継機のG7Xmk3が良いんでしょうけど、キヤノンオンラインショップとか量販店は在庫無いようなので購入店をどうするかって問題はあるのかなと。

ネット通販でも実店舗ある方が良いのではと思いますし、初期不良時の対応も確認して購入した方が良いとは思います。

書込番号:26373389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/25 15:53

>with Photoさん
>ダンニャバードさん

さっそくお返事ありがとうございます。
やはりMarkIIIの方がいいんですね〜

購入先問題ということで…安易にAmazonを選んでしまうのはダメでしょうか?

Canonがやはりおすすめですか?

書込番号:26373418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2025/12/25 17:32

>ZUDON!さん

Amazonを確認しましたが、マーケットプレイスの販売でしたね、確認した時は。

Amazon販売、発送なら良いと思いますが販売発送がマーケットプレイス利用の業者であるなら評価を確認するなどした方が良いと思います。

自分もAmazonは利用しますが、基本的にAmazon販売、発送で購入してます。
販売元がメーカー直販扱いでAmazon発送なら購入ことはありますが。

書込番号:26373487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:140件

2025/12/25 18:06

別機種
別機種
別機種
別機種

α6400

α6400

α6400

α6400



>ZUDON!さん

>見積もりを出してもらった所9万円程かかるようです。


・・・それだけあったら、一眼のダブルズームが買えるよね。 
・・・まあ、ちっちゃくて軽いコンデジを希望してるのは十分承知はしてるけど、それでもなお、推したい。メチャ良いので。

α6400 ダブルズームレンズキット ¥112,000
https://kakaku.com/item/J0000029440/



書込番号:26373517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2025/12/25 18:20

>ZUDON!さん

with Photoさんもおっしゃる通り、Amazonのマケプレ出品はやめておきましょう。積極的におすすめしません。

それよりも、価格コム掲載店のショップ評価を見て、評価の高い店舗なら全く問題ないですよ。
今なら最安店のらいぶshopさんは私も利用経験ありますが、全く問題なかったです。ただし現金決済で振込・先払いです。
ディーライズさんも全く問題のない優良店ですよ。

書込番号:26373529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2025/12/25 20:49

>ZUDON!さん
なかなか悩ましいお題ですね。

自分だったら、修理に出すか、買い替えか、以下のような面で「気持ち」を考えてみますかね。

・どこがどう故障して、それを修理に出して9万円でどの程度リフレッシュされて返ってきて、この先も使おうと思えるか
・修理して使うのと、品薄のG7 X Mark III購入にあたって、差額分のスペック差(DIGIC 7 vs 8、連射性能、など)をどう感じるか
・G7 X Mark IIのコンパクトさ等が気に入っているとはいえ、小型のミラーレスの入門機では本当にダメなのか

Amazonでの購入に関する注意点は、私もwith Photoさんと同意見です。
G7 X Mark IIIは、家電量販店などのメジャーな販路では在庫がなく、プレミア価格のようになっています。
G7 X Mark IIの中古品も同様ですが…。

この1インチセンサーのコンデジで目ぼしい後継機がない状況だからというのもあり、9万円なら修理してリフレッシュしてまだまだ使えるか、いっそミラーレスに鞍替えしてみるか、そのあたりで踏ん切り着くまで考えるぐらいですかね。


ダンニャバードさんも書かれているように、G7 X Mark IIIがまた再販されて、そこそこ値ごろに新品が買えるならそれに越したことはないのでしょうけど。
今はそういった状況にもないので、冒頭にも書いたように悩ましいお題だなぁと。

感想程度のダラダラコメントですみません。

書込番号:26373665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2025/12/25 20:54

以前(5年以上前でしょうか)は6万円程度で買えた製品だよなというのもあって、修理に9万円もかかり、品薄の後継機は10万円を余裕で超えるのか…で自分だったら戸惑いの気持ちでコンデジから離れてしまいそうです。

けっこう気持ちで判断してしまう性分なもので、テキトーなコメントですみません。

書込番号:26373667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,358発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング