『ギシギシ音、キシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ギシギシ音、キシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ギシギシ音、キシミ音

2025/12/29 22:38


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:58件

nx350hバージョンLそろそろ4年になりますが、数ヶ月前からギシギシ音、キシミ音がとても気になるようになりました

今まで色々な車に10台以上乗ってきましたがこんなに酷い車は初めてです

後方の右だったり左だったりなのですが、悪路、曲がる時、低速走行時、止まる時など、鳴ったり鳴らなかったりなので音の再現ができないし、場所も色々なので特定できないし、発生条件も分かりません

次回点検時に言ってみようと思うのですが、様子見で誤魔化されそうな気もして…

同型で同じ事例はないでしょうか?

書込番号:26376972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2025/12/29 23:59

一般論ですが、新車装着のランフラットタイヤが今も装着されている場合、充分な溝が残っていても経時変化でゴムの硬化が始まっていて、路面からの入力を吸収しきれず車体に伝播してくる、という事は考えられませんか?

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2021110501.html

タイヤのサイドウォールだけでなく、接地面やショルダー付近にひび割れがないか、気をつけて確認して下さい。

もっとも、過走行であればショックアブソーバーなどの足回りも要点検だと思います。

ユーザーではありませんのに、お邪魔しました。

書込番号:26377023

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/30 00:22

9年落ちのフォレスターより酷いんです?

異音問題は人それぞれ違うのでここでは解決しませんよ。
1ヶ月くらい預けても答えが出るかといったら出ないでしょうね。
100万くらい掛かってもとかなら専任で任せることもできるかもだけど、
ただでさえ忙しい整備士の片手間で行えることでは無いですね。

書込番号:26377039

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:58件

2025/12/30 03:36

>9年落ちのフォレスターより酷いんです?

わざわざ7年前の書き込みまで辿って読み込んでいただく熱意はすごいですね
再掲になりますがこちらがご質問への回答になります
「今まで色々な車に10台以上乗ってきましたがこんなに酷い車は初めてです」

書込番号:26377110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:58件

2025/12/30 03:40

>銀色なヴェゼルさん
そのような可能性もあるのですね
なかなか特定が難しそうですが次回点検時に聞いてみます

書込番号:26377112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/30 05:43

〉ギシギシ音、キシミ音がとても気になるようになりました

実際の音いつどんな音か聞いてないから
単に可能性だけど
足回りのブッシュ、ブレーキ、も有るかな

レクサスなんだかお店に持ち込み
調べてもらいましょう



書込番号:26377136

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/30 07:42

ディーラーの見解は?
認識しているのなら直して貰いましょう。

その間ディーラーが用意したレンタカーになりますけどね。

様子を見て下さい…
あきらめて下さいの暗示の呪文です。

書込番号:26377172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギシギシ音、キシミ音 6 2025/12/30 7:42:23
車のコーティング保証書 3 2025/12/29 21:42:22
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5974件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング