『TX-L50とテレビ等をつないだ際の電源ON時のHDMI接続機器の起動』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

TX-L50

  • Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
  • HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
  • 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:2系統 TX-L50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

TX-L50ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

『TX-L50とテレビ等をつないだ際の電源ON時のHDMI接続機器の起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-L50」のクチコミ掲示板に
TX-L50を新規書き込みTX-L50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-L50

スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:35件

教えてください!

今や無くてはならない存在となったTX-L50。
テレビ等とつないでいます。接続機器と方法は以下の通りですが、電源ON時のHDMI接続機器の起動順番の制御方法があれば教えて欲しいです。というのも、Fire TV Stickをつなぐ前には、電源ON時にTVとAVアンプとBDレコーダーが同時に3台が起動して快適でした。しかし、Fire TV Stickを新規導入して、TVのHDMIにFire TV Stickをつないだところ、電源ON時にTVとAVアンプのみが起動し、BDレコーダーが起動したりしなかったりという現象がおき、TV画面が真っ黒で映像を見ることが出来なくなりました。

Fire TV Stickをつないだことで、電源ON時にBDレコーダーの起動を妨げているのが原因だと思います。
でも、Fire TV Stickをつないだまま、電源ON時に以前のように、TVとAVアンプとBDレコーダーが同時に3台が起動出来るようにしたいです。

ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


【接続機器】
AVアンプ:TX-L50
TV:Panasonic VIERA TH-43GX850 [43インチ]
BDレコーダー:4Kディーガ DMR-4T302
その他➊:Fire TV Stick 4K Plus
その他➋:nintendo switch

【接続方法】
1.AVアンプ HDMI OUT(ARC)>>TV HDMI IN(ARC)
2.BDレコーダー HDMI OUT>>AVアンプ HDMI IN BD/DVD
3.Fire TV Stick 4K Plus HDMI OUT>>TV HDMI IN
4.nintendo switch HDMI OUT>>TV HDMI IN
5.TV デジタル音声出力>>AVアンプ デジタル音声入力

書込番号:26377096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/30 03:12

FireTV Stickの設定で「ディスプレイとサウンド」→「HDMI CECデバイスコントロール」をOFFにして試して下さい。

書込番号:26377105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/30 03:52

>ysboxezwebさん
こんにちは

デノンですが、同じ症状です。

手としては、テレビをonにするのではなく、BDのホーム画面ボタンを押して、

BD側を先に電源をonしています。BD  テレビ  アンプ の順番で電源が入ります。

書込番号:26377114

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:35件

2025/12/30 12:26

>モモちーちさん
>オルフェーブルターボさん

早速のアドバイスをありがとうございました!

すぐにやってみます!

書込番号:26377324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/30 12:46

>ysboxezwebさん

レコーダーとFireTVStickとゲーム機を持っている場合
テレビ→アンプ→1,2,3
アンプ→1レコーダー
アンプ→2FireTVStick
アンプ→3ゲーム機

のように機器を繋いでいくけど

・テレビの電源を入れる→テレビとアンプがオン(入力切替なし)
・レコーダーの電源を入れる→テレビとアンプとレコーダーがオン(入力1に切替)
・FireTVStickの電源を入れる→テレビとアンプとFireTVStickがオン(入力2に切替)
・ゲーム機の電源を入れる→テレビとアンプとゲーム機がオン(入力3に切替)

テレビを見るときは機器を使うとは限らないからテレビとアンプの電源を入れて入力切替はしない
レコーダーを使うときはテレビ、アンプは使うけどFireTVStick、ゲーム機は使わないからテレビとアンプの電源を入れて入力切替を1にする(他の機器も同様)

となるのが正常ですよ

>5.TV デジタル音声出力>>AVアンプ デジタル音声入力

HDMIでこれは光ケーブルですか?光ケーブルは使わないですね

書込番号:26377330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-L50
ONKYO

TX-L50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

TX-L50をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング