『LGA1851用反り防止フレームについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『LGA1851用反り防止フレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:787件

LGA1851用反り防止フレームが出回っておりますが
ほぼ対応がIntel Core Ultra 200シリーズとしか記載がありません
Ultra 5 235(225)に対応しているものはあるのでしょうか?
あれば製品名やURLなどご教示いただけないでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:26382106

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 17:55

自分は285Kにこれ使ってます。

https://amzn.asia/d/3ybp0VR

書込番号:26382114

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 17:57

・・今見たらめっちゃ高くなってますね。

自分が買ったとき、多分2000円くらいだったと思うけど。

書込番号:26382116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2026/01/05 18:22

LGA1851用でソケットは共通なので、LGA1851用で良いですよ。
自分は、つけてないですが、今の所は問題ないです。
この先問題ないかはわかりません。
一応、一年は持ちました。

書込番号:26382133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件

2026/01/05 20:03

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
同じLGA1851ですが、ヒートスプレッダの大きさがUltra 5 235(225/245)は違うため使用できないのでこの質問をしたのですが....
比較写真をアップいたします
横幅がほんの少し広く、縦方向は短くなっているのではまりません
(横方向が広いのではめることも出来ません)

引き続き情報をお願いします

書込番号:26382187

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 20:30

なるほど・・それは知りませんでした。

縦が余るのは問題ないけど、横幅が広いなら使えませんね。

ちょっと良いマザーを使う(良いマザーはリンテンションが違うらしい)か、殻割してヒートスプレッダーを購入するかですね。

多分それ専用は売ってないと思います。

書込番号:26382210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2026/01/05 20:32

Core ULTRA5 245Kと245も違うんですね。
すみません、確認不足でした。

コンタクトフレームは上の機種の対応品ばかりみたいですね。

書込番号:26382214

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 22:09

今調べたらヒートスプレッダーが違うのは235だけですね。

225も245も265Kや285Kと同じようです。

235を使う場合のみ無理だということだと思います。

書込番号:26382268

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2026/01/05 22:59

そもそも、235も225もCore Ultra 200Sシリーズです。
なぜ対応しないと思われたのでしょうか?

書込番号:26382298

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2026/01/05 23:03

失礼しました。
表示して放置していた質問に返信してしまいました。

285Kと245Kは使っていますが、ヒートスプレッダは一緒でした。
235(225も?)は違うんですね。

書込番号:26382299

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 23:07

すみません・・245は載ってませんでした。

とりあえず235は違いますね。

書込番号:26382304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2026/01/05 23:30

国内販売を見ると、Core ULTRA5 245は流通してないように見えます。


コスパを見ると245Kは優良で225が次点だと思う。

https://kakaku.com/pc/cpu_intel/itemlist.aspx?pdf_Spec103=15&pdf_so=p1

BTOか何かのPCにつけるということかな?それなら235で適用しないと困るよね。

書込番号:26382313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2026/01/05 23:34

Core ULTRA5シリーズはすべて同じ形状と思っておりました
Core ULTRA5 225 で画像検索すると、2種類のヒートスプレッダの画像が出ますね....偽装されたのかは不明ですが
ヤフオクではCore ULTRA7と同じ形状でした、先のアップ指定が画像も実際と違うのかも知れませんね

いずれにしても所持しているCore ULTRA5 235は形状が違うので、現状のものでは合わないことは間違いございません
235の1種類のみの為に専用で作るとも思えませんので仕方がないですね
CPUについての情報ありがとうございました。

書込番号:26382318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2026/01/05 23:38

Intel Core Ultra 200シリーズの一部のみ
形状を変更したのか意味が分かりませんね.....

書込番号:26382322

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 23:40

これはマジで謎ですね(^^;

自分もコンタクトフレームは必ず使う派なので、235買ってたらやらかしてますね(笑)

書込番号:26382325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング