『PHEVモデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『PHEVモデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PHEVモデル

2026/01/09 06:50


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:249件

PHEVモデル購入で東京都民以外だと、購入時に国からの補助だけなので、なんか損した感じになって、また、四年後に売却する時にも、東京都民ベースでの新車購入時のトータル価格をもとに査定をされると、二重で損した感じになるんでしょうかね?そもそも、PHEVの四年後の査定自体が微妙な感じなんでしょうかね?

書込番号:26384698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/09 08:20

4年後 中古で売るときは そのとき新車がどんな補助金になってるか誰もワケワカ

補助なし中古を検討する人は
補助あり新車とも比べるので 結局新車に流れちゃう

福祉車両とかも同じで
実は中古がめっちゃだぶついてる
(車椅子仕様車とか格安)

書込番号:26384733

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/09 16:45

中古車の査定に補助金は直接的な影響はされないよ。

書込番号:26385061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2026/01/09 17:26

>佐藤パコパコさん

50プリウスPHV S(廉価版 328万円)から60プリウスPHEV G(廉価版 390万円)
へ乗り換えた私の実績では
50プリウスPHV S 購入時購入費用 約330万円ぐらい(補助金20万円、値引き60万円)
の7年弱(6年半)の下取り価格は約130万円でした。

年間の下落は割ってやると約30万弱(本体のみ費用)です。
国らの補助金だけであってもHVよりお得に乗れたと思ってます。

書込番号:26385089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2026/01/10 09:48

みなさん、回答ありがとうございます。
国だけで85万円あったとしたら、Gグルード同士ならハイブリッドより安いし、東京都だと35万円➕太陽光発電ありなら15万らしいので、ちょっと聞いてみました

書込番号:26385485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング