『買ってすぐから使えない。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買ってすぐから使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

ずっとエクスペリアユーザーでした。1代前までは5シリーズでしたが、購入後すぐ画面タッチが出来ない、電話に出られないという不具合が頻繁に起こり、修理出しても異常無しで返品され、手に負えません。まだ使用4.5ヶ月ですが買い替えるしかないかなと思ってます。次はエクスペリアはもうないです。

書込番号:26384801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/09 10:20

今時、中華スマホのほうが品質高いですよ?

書込番号:26384808

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 12:17

>男・黒沢さん
そうなんですね。故障でなく、全く使えないのは品質以前の問題と思いました。

書込番号:26384877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2026/01/09 12:21

10 viはAndroid16でマシになってます

まだならAndroid16に上げて下さい

書込番号:26384880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 12:33

>fumkimさん
修理に出して異常なしで帰ってきても同じ状態との事大変ですね。
Xperia全体では無く、あなたの個体の問題だと思います。
初期化して、再設定されて使ってみましたか?
それでダメなら再度問い合わせて、1年以内なので本体交換してもらうべきかと思います。

書込番号:26384889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 12:38

16に上げてみます。

書込番号:26384896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 12:39

初期化もしました。異常ないから取り替えられないと言われました。

書込番号:26384898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/09 12:43

>fumkimさん

こんにちは。
Xperia他機種ユーザー、単に嘆きの投稿にお節介しますが。。。

うーん、
ここのレビューの過去分を見る限り、仰るほど深刻な「使えない」機種ってことは無さそうな。

●SONY Xperia 10 IV レビュー評価・評判 - 価格.com
https://s.kakaku.com/review/M0000000949/

メーカー送りでも「異常無し」だったんですよね??

もしSDカードを挿しておられるなら、それは抜いた上でどうなるか、
更に面倒でも今一度、本体初期化してSIMだけを挿したほぼ初期状態にしてみて、それでならもしかして使い物になるのか?を確認してみては如何かと。


既に他メーカー/機種に買い替えると決断されたのなら止めはしませんが、
気が向いたら上記お試しを。

書込番号:26384902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 12:50

>fumkimさん
ドコモ版との事でドコモで購入されたなら、ドコモで設定してもらい確認してみませんか?
もしドコモ以外で購入されても、料金は必要でしょうが、ドコモで相談されたらどうでしょう?
腐ってもXperiaです

書込番号:26384911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 12:53

>羊年のサンタさん
初期化もしました。異常ないから取り替えられないと言われました。

書込番号:26384917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 12:58

>羊年のサンタさん
ドコモで購入、ドコモ店員も事象確認してます。メーカーが異常無しと言うのでこれ以上出来ないと言われてます。

書込番号:26384923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 13:00

>みーくん5963さん
試してみます。

書込番号:26384924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 13:05

>fumkimさん
購入されて設定は、ご自分でされていますか?
メーカーで異常が無く正常だと言うのでしたら、ドコモ版なのでドコモで設定してもらい、正常か確認してもらうのは、どうでしょう?
同じ人間が繰り返しても、治らないでしょうから、別の人から設定してもらい、検証されたら?

書込番号:26384929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/09 13:18

>fumkimさん
>初期化もしました。

その後、移行ツールや復元ツールを使ってしまったり、追加でアプリを入れてしまったりはしていませんか?

まずは、初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で、電話の着信を確認してみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。
>ブルーライトカット、ジェスチャー操作を行うアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。

書込番号:26384932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 13:54

>fumkimさん
回答を読まないで、返事すみません。
ドコモで購入されて、1年以内でしたら、保証はメーカーでかもしれませんが、ドコモの販売責任はあるのでしょうから、異常をドコモショップで確認しているなら、ドコモが新品もしくはリフレッシュ品と交換する義務はあるかもしれません。
メーカーで異常が確認されても、実際治っていないのは不思議ですね。他のメーカーなら基盤交換するでしょう、それがメーカー保証と言うものかと思います。 また再度、基盤交換は要求できるかと思います。(ドコモで不具合確認している)出来ないならXperiaは腐っていますね。
私もXperia5 Wを2年使っていますがまだ不具合ありません。ハズレを掴ませれてしまいましたね。
ご健闘をお祈り致します。

書込番号:26384963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 14:01

すみませんメーカーで異常が確認されてなくても、でした。
不具合があって、ドコモショップで確認して1年以内の保証をされないのは、Xperiaとドコモの義務違反です。
ドコモから代替機を求めるべきかと思います。

書込番号:26384966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/09 14:25

>みーくん5963さん
前回初期化時、SDカード抜いていました。

書込番号:26384983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/09 15:32

>fumkimさん

実ショップで見せて「こりゃダメだ」と状況はショップには伝わったんですよね?であれば、
ご自身でドコモ「オンライン修理」の依頼を出して、代替機を借りてみたらどうですか?
都度ショップに出向くのも面倒でしょうし、仮に今日手続きすれば明日か明後日かには、同一機種の別個体 が手元に届きますし。

●オンライン修理受付サービス | お客さまサポート | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/

それで入手した代替機:同一機種の別機体 って、最短でも3〜4週間くらいはご自身で使ってみれますから(=手元の機体をドコモに送り出す猶予が1週間+修理期間7〜10日+修理品が帰って来てから代替品返却の猶予が2週間)、
その間にご自身の手で「個体問題か否か」の見当/答えは出せるでしょう。

その後に「異常が見つかって修理した」 or 「(
異常は認められなかったが念のため)機体を交換した」メーカー回答と共に(別の)機体が返されてくる→受け取って使ってみて問題なく使えれば御の字、です。

もし意に反して、また「依頼された機体に異常無し故に現状で返却」メーカー回答と共に旧機体が戻ってきて且つ、ご自身の手元にある代替機=同一機種の別機体 で3週間?試して何ら問題なし、と正反対な結果となれば、
あとは返却された旧機体と代替機とをドコモ実店舗に持ち込んで店員に見せ、
「メーカーがどう言ってたにせよ、修理に出した機体はダメで代替機なら一切問題無いってのはこれらを見ての通りなんだから、四の五の言わずに機体を交換してくれや、余裕の保証期間内なんだし」
・・・ってでも言ってみるんでしょうね。


もしや代替機でも旧機体と同じ状況になっちゃうなら。。。うーんどうしましょ、ですが。

書込番号:26385016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/09 16:17

>みーくん5963さん
>fumkimさん
いい方法ですね。
泣き寝入りせずに行動したらいいですね。
もし機種交換OKでしたら、新品未使用か、代金返してもらって別メーカーを購入することを、おすすめします。
GALAXY A36の方が、おすすめ。

書込番号:26385037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/11 17:02

機種は合っていますか?
2025年や2026年にdocomoで新品のxperia10 IV(4)が販売されているとは思えないのですが・・・.
xperia10VI(6)の間違いとかではないでしょうか?

書込番号:26386615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング