『パソコン選び 教えてください』のクチコミ掲示板

2025年 4月 1日 発売

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アプライドの直販サイトで購入するメリット

  • 国内工場にて1台1台丁寧に組立て!博多の新風Barikataシリーズ
  • 安心・低消費電力を実現する大容量・高性能電源を搭載
  • 豊富なトッピングによりお客様だけの特別仕様でお手元に届きます

メーカーからのコメント

〇最高のコストパフォーマンスと最短の納期でお客様のビジネスを徹底応援!☆ジャックス24回まで手数料無料◇

アプライドネットの売り場へ行く

CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12700(Alder Lake) コア数:12コア CPUスコア(PassMark):30232 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルの価格比較
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのスペック・仕様
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのレビュー
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのクチコミ
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルの画像・動画
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのピックアップリスト
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのオークション

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルアプライド

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月 1日

  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルの価格比較
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのスペック・仕様
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのレビュー
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのクチコミ
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルの画像・動画
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのピックアップリスト
  • P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > アプライド > P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル

『パソコン選び 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル」のクチコミ掲示板に
P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルを新規書き込みP'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > アプライド > P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル

クチコミ投稿数:30件

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700、P'ROGRESS-446830 Core i7 14700、ROGRESS-435873 Core Ultra 5 235が
候補なのですが、10年くらい使うとしたらどれがお勧めでしょうか。
 当方はゲームはしません。簡単なビデオ編集ができればよいと思っています。
 なお、メモリーなど急に値上がりしていますが、早く購入すべきなのでしょうか。
 ご教授いただければ助かります。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:26385642

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2026/01/10 14:23

>きよしの批評さん
>10年くらい使うとしたらどれがお勧めでしょうか。

●Core Ultraが良いのでは無いでしょうか?

>なお、メモリーなど急に値上がりしていますが、早く購入すべきなのでしょうか。

●私は2〜3年で価格が落ち着くと期待を込めて思っています。

書込番号:26385648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/10 14:43

Handbrakeにおけるエンコード検証では14700が最も優秀だった様です。
https://gamingpcs.jp/hikaku-cpu/core-ultra-5-245k/#keni-toc21

メモリーは32GBがお勧めですが、既に従来の3倍まで高騰しています。

書込番号:26385660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2026/01/10 14:50

>きよしの批評さん

比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001724983_K0001683641_K0001673070&pd_ctg=0010

Windows12は、40TOPS以上のNPUが必要になると噂されているので、どれもお勧めではないです。
10年間使うことはできますが、ビデオ編集の最新ソフトで使い続けることができるかは疑問です。
今必要なら買うしかありませんが、緊急性がないなら待つほうが良いのではないかと思います。

書込番号:26385665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/10 15:11

それはリークされたマイクロソフト内部資料という不確定な情報に基づくもので、マイクロソフトはWindows12に関する情報を公開していません。

書込番号:26385685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/10 17:36

性能でいえばi7 14700ですが、内臓グラフィックスやNPUを含めれえば機能が良いとかそういうのはCore ULTRA5 235ですかね?
動画だけなら、ハードを使うかどうかも問題なのでソフトが分からないのでどっちが良いかやや難しいし、省電力性を重視するならCore ULTRAになる。

Windows12は、まだ、マイクロソフトから要件とかは出てないと思ったし、今年出るのかもわからないと思うけど

購入についてはその必要性による。

書込番号:26385792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/10 17:51

人それぞれですけど10年厳しくないですか?

およそi7 6700がそのくらい前です。

進化のペースが同じではないでしょうけど、
i7 6700のCPUスコアでは数年前くらいから不満で嘆いてるのでは?と思いますよ。
4〜5年ペースくらいでは如何ですか? (i7 10700くらいの時期)

書込番号:26385810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/10 18:03

うちのi3 13100

4〜5年経てばi7 10700も i3 13100並みですよ

書込番号:26385819

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2026/01/10 18:34

言い方悪いけど14700は数年後燃えてるかもしれないし・・(笑)

現状一番新しいCoreUltraで良いと思うけど。

同じPCを10年使えるかどうかは、性能どうこうより個人の忍耐とか愛着とかそちらの問題なので、何とも言えません。

自分が使ってる一番古いPCは会社で使ってるインテル9700Kですね。

書込番号:26385851

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2026/01/10 21:16

>きよしの批評さん

>同じPCを10年使えるかどうかは、性能どうこうより

それはマイクロソフトによります
メモリ32GBにして早く注文しましょう

それでもiPhone17より安いですし
勿論iPhoneを10年という人いないですね

書込番号:26385979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2026/01/11 00:43

 皆さんアドバイスありがとうございます。パソコンは詳しくないため、見当はずれなことを書いてしまうかもしれないので、ご容赦ください。
>JAZZ-01さん
おっしゃる通りですね。残りの2つはマザーボードも古いので、Windowsの変化に対応できないですね。
奇跡的にメモリーの価格が安くなればうれしいのですが。
このままだとパソコンのパーツが皆高くなっていきそうで怖いです。

>ありりん00615さん
 たまに、撮りためた動画を読み込んだりするときには、時間がかかるものなのでしょうか。
動画は、カット編集くらいしか行わないので詳しくはわかりません。
 本当に11月くらいからの値上げはすごいですね。夏ころにWindows10のサポートが終わるからパソコンを買い替えるかなと思っていて、年末に価格を見たら特にメモリーの値上げにはびっくりしました。

>あさとちんさん
 そうですね、5年周期くらいで考えたほうが良いのですね。
ビデオ編集は、別のパソコンでやっているので、ソフトもアップデートもしないで不便を感じるまで使うつもりでいます。
 また、待つのも一手だとのお言葉は、大変参考になりました。

書込番号:26386098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2026/01/11 01:06

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
>ありりん00615さん
 正確な情報をありがとうございます。
 Windows10が出る時にこれが最後のウィンドウズになって、後は更新をするだけでよい、というような話があったような記憶があるのですが、不確かですみません。
 新しいWindowsになればパソコンの最低構成条件も変わるので、買い替えは必須ですね。
昨今の物価高で結構、お財布が厳しいです。

>揚げないかつパンさん
 そうですね、省エネ性能も大事ですね。
 そう言いながら、エアコンの2027年問題で、格安エアコンを早く買っておかなければと考えている自分がいます。

>さっきゅくんさん
 やはり4、5年ペースで考えたほうが良いのですか。
 行動に移すのが遅いので、結構タイミングが悪いことがあります。
 情勢の継続的なウオッチングが大事ですね。

書込番号:26386103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2026/01/11 01:25

皆さんアドバイスありがとうございます。
>Solareさん
 「新しいCoreUltraで良い」先を考えれば、おしゃる通りですね。
 AIの利用法に疎いので、何かピンとこないのかもしれません。
 パソコンのライト利用者なのか、パソコンの動作が遅くてもそんなものかと思ってしまいます。
 
>turionさん
 「それはマイクロソフトによります」その通りですね。
 買い換えようと思った時が、ベストタイミングとよく言われます。
 ihoneは出るたびに買い替えたくなりますね。

 皆さんのアドバイスで踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。
 また、ご相談させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:26386110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプライド > P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル
アプライド

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデル

最安価格(税込):¥99,800発売日:2025年 4月 1日

P'ROGRESS-436111 Core i7 12700・16GBメモリ・1TB M.2 NVMe・カスタマイズモデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング