『充電コードの盗難防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電コードの盗難防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3043件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3505件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

充電コードの盗難防止

2026/01/10 15:33


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:35件

サクラの充電コードにはロック機構がありません。簡単に盗めるので、盗難防止用に南京錠がお勧めです。シャックルの径はギリギリ入るくらいの太いものを選び、リリースボタンが押せなくなることを確認してください。シャックル径が細いと盗めてしまいます。

書込番号:26385698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2026/01/10 18:03

この充電コードでどれぐらいの得が得られるのでしょうか?
エアコンの室外機がってテレビで言っていました。
重たい方が得るものは大きそうですね。

南京錠…
その気なら簡単に切断できてしまいます。
壊すと警報みたいな物があると良いですよね。

書込番号:26385820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2026/01/10 18:21

>麻呂犬さん
程度によりますけどヤフオクやメルカリなどで1万円以上で売れていますね (新品定価5-6万円)
出品の多くは乗り換えなどで不要になったものと中古海外輸出車から外した充電ケーブル(海外では規格が違う)など

うちの場合はカーポートの柱に365日24時間つけたままです。(約10年)

書込番号:26385841

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/10 18:35

金属素材として盗むなら無意味だわな

書込番号:26385855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/10 18:50

>サクラの充電コードにはロック機構がありません

うちの車にはロック機構なんてあるのかな。
気にしたことも無いや。

盗まれるかも、なんて心配したこと無いからだけど。

置き配も良く盗まれる地域にお住みとか?
民度の低い地域に住むといろいろ大変そうですね。

書込番号:26385872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:36件

2026/01/10 20:37

例えば、マツダMX-30 R-EV なら充電プラグを車両側からロツク、アンロックできますが、
残念ながらサクラには無いんですね・・・

って、そんなこと公表して大丈夫なんですか?

しかも、解除ボタンはプラですから、南京錠しててもあまり意味ないような気もしますが・・・

「盗難防止」ということであれは、どちらかと言えば200Vコンセント側で細工したほうが、
毎回毎回南京錠付け外しするよりは実用的かと思いますがいかがでしょうか?

しかも、これって、充電中だけの話ですよね?
使用していない時の保管中も、ぜひ、盗難にお気を付けください。

老婆心ながら。

書込番号:26385949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2026/01/10 20:48

家での事で 持ち出さないなら 

書込番号:26385957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2026/01/11 06:51

うちはガレージ内に電源コンセントがあるので盗難の心配なんてしとことはありませんでしたが、実際にケーブルの盗難ってどの程度あるのでしょうね。
盗んだところでって気はしますが。

書込番号:26386171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (567物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング