『Define Cから乗り換えを検討中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥25,180 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x474x427mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの価格比較
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのレビュー
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのクチコミ
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの画像・動画
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのピックアップリスト
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのオークション

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7CFractal Design

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月12日

  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの価格比較
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのレビュー
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのクチコミ
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの画像・動画
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのピックアップリスト
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

『Define Cから乗り換えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C」のクチコミ掲示板に
Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cを新規書き込みDefine 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:206件

新しく自作PCを組む予定なのですが、現在は同社のPCケース「Define C」を7、8年ほど愛用しています。
Define Cは静音ケースとして大変気に入ってるので、そのまま使いまわすか、同サイズのDefine 7 Compact Solidに移行するか迷っているところです。やっぱりケースも買い替えたほうがいいのでしょうか。
もし同じケースを使い続けるとしたら10年以上使うことになると思いますが、PCケースを長年使い続けるデメリットなどありますでしょうか。
また、Define CからD7Cに乗り換えた人がいれば、感想などをお聞きしたいですm(__)m

ちなみに新しく組む中身の構成は以下です。
【CPU】 Core Ultra 7 265
【CPUクーラー】 空冷 PCCOOLER CPS RT620
【M/B】 ATX MSI MAG B860 TOMAHAWK WIFI
【GPU】 RTX 5060 Ti 16GB TwinFAN
【ストレージ】 m.2SSD×1、3.5インチHDD×2
【電源】 850W 奥行14p

書込番号:26388075

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:153件

2026/01/13 14:35

Define CとDefine 7 Compactだと主な違いは、高さと奥行きが数cm、重さが3Kg増えたのと、フロントパネルのUSBの種類と数、それにサイドパネルがねじを回さなくても外せるようになったことくらいでしょうか。
差が少なすぎて、壊れたのならともかく、私ならわざわざ替えないと思います。

私が同じケースを長く使っていてもう駄目だと思って替えたのは、何度も開け閉めしたためにネジ穴が緩くなってパネルが閉じられなくなった時くらいです。

書込番号:26388103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2026/01/13 14:55

ケースって使っていて何か問題が有る時に変えようと思うと思います。
古いケースだとType-Cのフロントコネクタがないなどですかね?
まあ、あとは弄りすぎてガタが来てるとか?
自分もケースは割と古いですが、問題がなければそのまま使います。

書込番号:26388116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:206件

2026/01/13 15:06

>Toccata 7さん
>揚げないかつパンさん
>フロントパネルのUSBの種類と数、それにサイドパネルがねじを回さなくても外せるようになったことくらい

おっしゃる通りフロントパネルの種類が増えるのは嬉しいですが、背面から卓上ポートを追加してるのでそこまでメリットに感じないんですよね。
やはり、明確に故障などがないなら、買い替える必要はないんですね。大変参考になります。

書込番号:26388123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7CのオーナーDefine 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの満足度5

2026/01/13 19:22

私もケース自体に寿命を感じたことはなく、やはりフロントインターフェイス周り(とりわけUSB、直近ならType-C)の理由によりますね。

一方で、最近のケースは3.5インチや5インチベイが壊滅状態なので、USB外付にしなければならないなど、不便な点も多いですよね。

書込番号:26388289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:206件

2026/01/13 20:13

>えうえうのパパさん

確かに最近のPCケースは5インチベイは絶滅危惧種になってきましたね( ;∀;)
やはり買い替えるメリットとしてはフロントUSBポートの対応くらいですよね。

皆さんの意見を参考に、明確な故障が出るまでケースを使い続けることにしました。
皆さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:26388323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C
Fractal Design

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

最安価格(税込):¥17,980発売日:2020年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング