『みまもりカメラに接続できない』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:+22円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,785

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥30,230 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:+22円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『みまもりカメラに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

クチコミ投稿数:39件

この度、ルーターを買い替えました。
それにあたり、各種機器の設定をいま行っておりますが
下記見守りカメラと接続がうまくいかず、手こずっております
設定のご教授をお願いします。

対象商品
KX-HBC200 パナソニックで2.4でのみ接続可能

NECに問い合わせしたところ、
メッシュwifi接続をoffにして対応できない?とのことでしたが
うまくつなげれないです。

パナからの回答として
2.4単独にできないか
カメラ側がセキュリティwpa2までですとのことです

ご教授をお願いいたします

書込番号:26391440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2026/01/17 19:02

>2.4単独にできないか

7200D8BEのクイック設定WEBに入り、
メッシュWi-Fi機能をオフにして、更にバンドステアリング機能もオフにして、
分離されたaterm-xxxxxx-2pに接続してみて下さい。

>カメラ側がセキュリティwpa2までですとのことです

7200D8BEの2.4GHzのSSIDのデフォルトはWPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)ですが、
WPA2-PSK(AES)に変更してみて下さい。

書込番号:26391484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2026/01/17 22:02

>羅城門の鬼さん
早速のご返信、ありがとうございます。
接続試してみます。

追加で確認事項なのですが、
つながったあともルーターの設定はそのままが良いのですか
というのも、本日アレコレしてた時にテレビのルーター接続が切れて戻すのに時間がかかりまして…

書込番号:26391589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:227件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2026/01/17 22:37

>こきじ19さん

>追加で確認事項なのですが、
>つながったあともルーターの設定はそのままが良いのですか
>というのも、本日アレコレしてた時にテレビのルーター接続が切れて戻すのに時間がかかりまして…

まず、テレビが現状バンドステアリングで5Ghz/2.4Ghzの共通のSSIDにつながっているようですので、バンドステアリングをOFFにして、5Ghzと2.4GhzのSSIDを分離させた場合、テレビが繋がらなくなります。

その場合、テレビを2.4Ghzとして分離させ、新たに作られたSSIDに接続し直しが必要になります。また、その場合の暗号はWPA2に固定してください。さらに、見守りカメラも2.4GhzのSSIDにつなげてみてください。

また、将来的にこのままでよいかの回答は、家の中でメッシュを組む必要がないのであれば、バンドステアリングはOFFのままで問題ありません。

書込番号:26391608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2026/01/17 23:13

>つながったあともルーターの設定はそのままが良いのですか

中継機がないのなら、メッシュは不要でしょうし、
バンドステアリングもそれほど有難味がある訳でもないです。

認証方式は5GHzはWPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)にしておき、
セキュリティの必要なスマホやPCは5GHz接続にすれば、
そのままでも良いのではないでしょうか。

ただ、メッシュとバンドステアリングをオフだけで済んだ場合は、
2.4GHzもWPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)にしておいてください。

書込番号:26391624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2026/01/18 01:43

>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん
ご回答ありがとうございます。
本日、接続してみます。

書込番号:26391688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2026/01/18 08:03

折角、高機能なルーターを購入したのに、見守りカメラの低スペックのためにルーターの機能を落とすのは本末転倒。
買い替える前のルーターがまだ残っていて使えるのなら、LANケーブルで7200に繋げて、APモードで2.4GhzのみWPA2使用にして、見守りカメラのみそれに繋げてはどうですか?

書込番号:26391775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2026/01/18 08:24

>tametametameさん
ご返信、ありがとうございます。
前のルーター残っております。

特に設定いじらなくても、そっちでは繋がったので
ご教示いただいた内容も考えます!

LANケーブルで繋ぐ価値なのですね。
差込口に空きがない場合はLANハブでいけますか!?

書込番号:26391787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2026/01/18 17:43

Aterm PA-7200D8BEのLANにもう空きがないのですか?

もしないとしても、わざわざHUBを追加しなくても、7200D8BEに繋げているLANケーブルを1本を外して、空いたところと古いルーター(APモード)をLANケーブルで繋げて、外したLANケーブルを古いルーターに繋げればよいかと。

ちなみに、私はWX7800T8をメインに使っていますが、2.4Ghzは停波して、LANケーブルで繋いでAPモードにしたWG1200HP4を2.4Ghz専用で使ってます。これには設定が面倒なスマートリモコンやエアコンを繋げてます。

書込番号:26392191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みまもりカメラに接続できない 8 2026/01/18 17:43:09
Aterm 19000T12BE 5 2026/01/16 13:04:08
接続端末の台数36 3 2026/01/15 13:53:07
ご参考までに。 0 2026/01/15 4:40:20
スマホとのWi-Fiがたびたび切断される方へ 6 2026/01/09 22:17:28
ルンバに接続できない 10 2026/01/08 8:35:58
XG-100NEにおける本機のIP割り当てについて 11 2026/01/04 15:16:57
少々クセのあるルーター 0 2025/12/29 17:51:09
IPの問題について。 5 2025/12/28 14:02:30
詳しくないので恐縮ですが 6 2025/12/27 12:07:31

「NEC > Aterm PA-7200D8BE」のクチコミを見る(全 770件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥24,000発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング