『エクスプローラーでのフォルダ表示方法』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『エクスプローラーでのフォルダ表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:439件
機種不明
機種不明

SIMフリー版を購入しました。
パソコンにUSB接続して、写真フォルダや各種フォルダを見ようとしたら何も出てきません。
LINEやフェイスブックでダウンロードしたデータ等もどこにあるか分かりません。
過去のスマホのデータや音楽や動画のデータも入れたいのですが、一階層しか無いのでしょうか?
システムフォルダなどは見れないのでしょうか?
どうかご教授ください。

書込番号:26392294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/18 22:08

通知から「ファイル転送/Android Auto」を選ぶ必要があります。

別機種ではそれもダメだった人がいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000049608/SortID=26372244/

書込番号:26392409

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:323件

2026/01/18 22:33

「このフォルダは空です」はスマホをパソコンに接続しただけの状態です
その状態ではスマホがロックされているためフォルダの中身を見ることはできないです
一般的には
スマホの画面ロックを解除します
ホーム画面の上部を下げることで通知領域に「USBの設定」が出ます
次に「USBの用途」を選択します
用途は「ファイル転送」です

書込番号:26392428

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2026/01/19 00:52

>たけふみランドさん
軽めのファイルだけなら、わざわざ有線で繋がなくてもLocalSendやQuickShare使うほうが楽ですよ。

QuickShare
https://support.google.com/android/answer/9286773?hl=ja

LocalSend
https://localsend.org/ja

書込番号:26392509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件

2026/01/19 00:58

>ありりん00615さん
>zr46mmmさん

早速の回答ありがとうございました。
フォルダ内を見る事が出来ました。
助かりました。

質問ついでにもう一つ分かったら教えてください。

ロック解除状態(画面が開いた状態)でUSBケーブルを差し込んで、通知からの選択無しで自動でフォルダ画面が出ませんか?
通知から「ファイル転送/Android Auto」を選ぶ手間を省きたい、と言えば分かりやすいでしょうか。

書込番号:26392511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2026/01/19 01:01

>sandbagさん

ありがとうございます。
今回はスマホ機種変のため、数十ギガ単位なのでケーブル直結が早いかなと思っています。

そういう機能もあるんですね。
スマホ写真はパソコンに結構な頻度で保存しているので、この機種からはQuickShareやLocalSendと言うのを使えそうなので、使い方を調べて挑戦してみます。

書込番号:26392512

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:323件

2026/01/19 01:31

>通知から「ファイル転送/Android Auto」を選ぶ手間を省きたい
Xiaomi 15T Proは持っていないためわかりませんが開発者向けオプションで「デフォルトのUSB設定」で「ファイル転送/Android Auto」を選ぶでいけませんか

開発者向けオプションの有効化手順
設定アプリを開く: ホーム画面から「設定」アプリを開きます。
端末情報を選択: 下にスクロールして「端末情報」をタップします。
MIUIバージョンを連打: 「MIUIバージョン」を7回連続してタップします。これにより、「これで開発者になりました!」というメッセージが表示されます。
開発者向けオプションにアクセス: 「追加設定」に戻ると、「開発者向けオプション」が表示されるようになります。これで開発者向け機能にアクセスできるようになります。

書込番号:26392521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/19 01:56

「開発者向けオプション」の「デフォルトのUSB構成」での設定も可能です。

また、スマホのファイルマネージャーから見ることができないシステムフォルダはPCからも見ることはできません。

なお、PCに共有フォルダ―を設定しておけば、下記ファイルマネージャー+のリモートを利用することでWiFi経由で共有フォルダ―へ複数ファイルをまとめて転送することも可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja

書込番号:26392525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/19 03:50

ファイルマネージャー+よりはWindows11の「スマートフォン連携」の方が簡単かもしれません。

ファイルマネージャー+はスマホでの操作になりますが、「スマートフォン連携」を設定しておけばWiFi接続時にもPCのエクスプローラ経由でスマホのフォルダにアクセスすることができます。

書込番号:26392540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング