『もうすぐお別れです』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『もうすぐお別れです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3673件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

もうすぐお別れです

2026/01/20 21:19


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:1913件

2007年式のカジュアルエディションを中古で購入して10年弱。
さすがに色々とガタが出てきたため、手放すことになりました。

次の車を物色していて感じたのですが、最近の軽自動車は高さ方向には広いけど後席使用時の荷室奥行が狭い…
アイの荷室って「高さはないけど、そこそこ奥行があって使いやすかった」と改めて実感しました。

リアミッドシップエンジン、リアドライブという特殊なレイアウトに愛嬌たっぷりのファニーな外観。
歴代数ある軽自動車の中でも唯一無二の存在感を放つ車だと思います。
長年、我が家のセカンドカーとして活躍してくれたアイに感謝です。

次の車としては荷室の使い勝手重視でN-WGNをチョイス。
ちなみにアイの下取りは12,000円でした(苦笑)

書込番号:26393879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:48件

2026/01/20 22:13

.>次の車を物色していて感じたのですが、最近の軽自動車は高さ方向には広いけど後席使用時の荷室奥行が狭い…
>アイの荷室って「高さはないけど、そこそこ奥行があって使いやすかった」と改めて実感しました。

そうでしたか。
まあ、私が主に乗っている軽も後ろは確かに狭いですね。
それは恐らく、後席を広めにとっているからでしょうかね?

いずれに致しましても、中古で10年乗られたと申しますので、当たったわけですから良かったですね!

書込番号:26393931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1913件

2026/01/20 23:22

>渚の丘さん

>後席を広めにとっているからでしょうかね?

そうですね。アイに比べると最近の軽の後席はかなり広いと思います。

ただ、荷室については何台か実車確認しましたが、アイの感覚で無造作にアレコレ荷物放り込むにはどれも奥行きが足りなかったですね。

N-WGNだけが後席をある程度前にスライドすれば、満足のいく奥行きを確保できる感じでした。

書込番号:26393986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/21 01:28

アイといえば。
アイアイ、おさーるさんだーよー。
しか出てこないですが。冗談はさておき。

東京モーターショーで,コンセプトカーが披露された時、
こんなデザインでは、市販されないだろうと思っていたら、ほぼ同じデザインで
市販化されたので、ビックした記憶があります。
ホイールベースが長いので、足元に余裕があったハズ。

昔は、いろいろと面白いクルマがありましたね。
ミッドシップ採用のホンダZとか。

書込番号:26394031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング