『アプリ一覧画面のアイコンの削除方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 FE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 FE SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4700mAh Galaxy S24 FE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧画面のアイコンの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 FE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 FE SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 FE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー

アプリ一覧画面から、Chromeのアイコンを削除したいのですが、やり方ご存知の人、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:26394135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2026/01/21 08:09

>小豆芝飼いたいさん

設定→ホーム画面→ホーム画面/アプリ画面でアプリを非表示→Chrome→オン→完了
で、両方の非表示ではダメでしょうか?

書込番号:26394140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件 Galaxy S24 FE SIMフリーのオーナーGalaxy S24 FE SIMフリーの満足度1

2026/01/21 08:22

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

ホーム画面のは残したいのです。

書込番号:26394153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2026/01/21 08:30

>小豆芝飼いたいさん
>ホーム画面のは残したいのです。

では、代案としては、アプリ一覧の中に不要(見る必要のないもの)なものを入れるフォルダを作って、そこに入れるとかでしょうか。
見たくないものが1個だけならフォルダには意味がないため、他にもあればですが。

書込番号:26394161

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 09:12

>小豆芝飼いたいさん
Chromeの任意のホームページを開いて、Chromeアプリの右上の3点から「ホーム画面に追加」を選択し、ショートカットをホーム画面に追加。
その後、設定アプリ⇒ホーム画面⇒ホーム画面/アプリ画面でアプリを非表示⇒一覧のChromeをチェック⇒下の「完了」をタップ
で、アプリ一覧かChromeを消しつつ、ホーム画面のショートカットからChromeの起動が可能です。

書込番号:26394190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件 Galaxy S24 FE SIMフリーのオーナーGalaxy S24 FE SIMフリーの満足度1

2026/01/21 18:37

>sandbagさん
>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
どちらも、自分が意図しているのと違う感じですね。

元々は、ホーム画面にだけChromeがあったのですが、弄っていたらアプリ一覧画面にも出てきてしまいました。

ホーム画面のは長押しすると、削除の項目でるのですが、アプリ一覧画面で長押しでは削除の項目ないんですよね。

書込番号:26394568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/21 20:19

>小豆芝飼いたいさん

>元々は、ホーム画面にだけChromeがあったのですが、弄っていたらアプリ一覧画面にも出てきてしまいました。

アプリ一覧のGoogleのフォルダに入っていただけでは?

書込番号:26394654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2026/01/21 20:58

>ALF1103さん
>アプリ一覧のGoogleのフォルダに入っていただけでは?

初期状態では、Chromeは、Googleのフォルダに入っていますが、
#26394161で提案したフォルダに入れる案は、思っているものとは違うようですし・・・・・・

Chromeはプリインストールアプリで、アプリ一覧には最初から入っているので、入っていなかった(「元々は、ホーム画面にだけChromeがあった」)というのは、小豆芝飼いたいさんの勘違いだとは思いますが。
https://review.kakaku.com/review/K0001666888/ReviewCD=1951693/ImageID=781647/

ひょっとしたら、最初から入っていることに気が付かずに、フォルダ内から出してしまっただけの可能性はありそうですね。

書込番号:26394697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2026/01/21 21:05

>小豆芝飼いたいさん

初期状態に戻したいだけでよければ、アプリ一覧を表示してChromeアイコンを長押し→指を離さずにGoogleフォルダにドラッグ

さらにフォルダ内の並び順も元に戻したい場合は、
Googleフォルダをタップ後、Chromeアイコンを長押し→指を離さずにGoogleとGmailのアイコンの間にドラッグ

これで、初期状態に戻ります。

書込番号:26394706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件 Galaxy S24 FE SIMフリーのオーナーGalaxy S24 FE SIMフリーの満足度1

2026/01/21 21:55

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

長押しでフォルダに移動しても、コピーになってしまい、アプリ一覧画面に残ってしまいました。

そこで、フォルダを開いて上部の+、Chromeにチェックで完了で一覧画面からは消えました。

GoogleフォルダにChrome無かった気がするのですが、自分の勘違いかもしれません。

Googleフォルダってホーム画面と、アプリ一覧画面両方あるのですね。

書込番号:26394749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/21 21:59

>小豆芝飼いたいさん

まっちゃん2009さんのレビューで見つけました。
https://review.kakaku.com/review/K0001666888/ReviewCD=1951693/ImageID=781647/

書込番号:26394752

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 FE SIMフリーのオーナーGalaxy S24 FE SIMフリーの満足度4

2026/01/21 22:31

解決されてるようですが、One UIホームのレイアウトは、「ホーム画面とアプリ画面」ではなく「ホーム画面のみ」で利用した方が使いやすいですよ。

「ホーム画面のみ」で利用する場合、アプリ一覧画面がない代わりに全てのアプリがホームに表示されるので整理しやすいです。

Googleフォルダや一部アプリは、ホーム画面とアプリ一覧画面の両方にあるのは全Galaxy共通仕様です。

書込番号:26394781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 FE SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 FE SIMフリー

発売日:2024年12月26日

Galaxy S24 FE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング