最安価格(税込):¥180,000
[グランホワイト]
(前週比:-747円↓
)
発売日:2025年10月
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP5L
色々なレビューを見ながらこの機種が良いかなと思い検討中なのですがあるレビューを拝見すると乾燥時の騒音が相当うるさいとのことです。(騒音計で60dB以上の写真がアップされています)私は2014年頃のの日立の8600シリーズを使用中ですので乾燥時の騒音には結構困っておりますので買い替えても引き続き騒音に悩まされるのでは買い替えの意味が無くなってしまいます。騒音というのは人によって感じ方が様々なのでこのレビューの方にようにもの凄く気になると言う方のおられる一方、買い替え前のモデルよりはるかに静かだと言う方も居られとても悩ましいです。もしこのモデルお使いの方の感想を頂ければと思い投稿させていただきました。お手数ですがコメント頂ければ幸甚です。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26497058
0点
>AN650さん
当機種を5月に購入し1ヶ月ほど使用してます。
実は前機種も同じ東芝のドラム式洗濯乾燥機の最上位機種でしたので、騒音に関しては特段変わってない、というか、10何年も前の機種と変わってませんでした 笑
一応、静音モード(深夜モードだったかな?)もあるので静かにしたい時はそれにすればいいやと思ってますが、結局慣れっこになってるので、通常モードで気になりません。
それよりも前機種より仕上がりが早いような気がします。
なので騒音出てる時間は短いです。
リビングがサニタリーと離れているのと、扉を閉めればそれだけで音は小さくなるので、自分は気になりませんですー!
書込番号:26497087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Paris7000さん
返信有難うございます。実はYoutubeのショート動画にTW127-XP1動作音と思われる投稿があるのですが
https://www.youtube.com/shorts/vbI4o2N7mww
確かにうるさい音がしているようですが”ボーーーーッ”排気風の吹き出し音で日立の12年前モデルから発生するモーターから出る金属音のような耳障りな”キーーーーン”と言う音とは音質が違うようです。もしこの動画のような騒音でしたらParis7000さんの仰せのように洗濯室兼脱衣所の戸を閉めてしまえばさほど気にならないような気がします。もしこの類いの排気風の音のでしたら教えてください。(あくまでもParis7000さんの感覚的な印象で構いません。)何度もすみません。恐縮です。
書込番号:26497097
1点
>AN650さん
排気よりも洗濯機内を循環する音の方だと思いますが、
今の機種もこんな感じの音がしていますね。
ただどんな機種でも設置場所で聞いたり、
測定すればうるさく感じると思います。
自分の場合は設置場所からリビングまで扉2枚と廊下を挟む様な環境ですが、
節電乾燥だとほとんど騒音が気にならない感じです。
書込番号:26497198
![]()
3点
>KEURONさん
>Paris7000さん
皆さん参考になる返信ありがとうございます。うるさく感じるかどうかは人それぞれの感覚の差違、発している音の音質、設置スペースの遮音環境の違いなどの色々な要素が絡み合って凄くうるさいとか結構うるさい、ちょっとうるさい、あまり気にならない、割と静かだと言うように評価が段階的に変化するのだろうと思いました。実際私の使う12年使用した日立BD-S8600Lの現在の状態を調査してみました。何と騒音測定結果は平均71.2dB(平均67.7dB最大89dB。唖然としました。どおりでうるさくて困ったと思うわけです。まだ動作はしていますが脱水時の音もうるさくガタついてきましたし何せこの乾燥時の騒音は日々看過出来ないレベルになりました。家内と相談してモデル代わりのタイミングで買い替え出来ればと思います。皆さん為に成る実際の使用感のコメントありがとうございました。心より御礼申し上げます。
書込番号:26497322
0点
>KEURONさん
>Paris7000さん
重ね重ね貴重なコメントを皆様ありがとうございました。
書込番号:26497325
0点
>AN650さん
ご提示いただいたYouTubeの動画を視聴しました。
乾燥時は、2種類の動作をしていて、乾燥モードに入った時は割と高速で回転します。まるで脱水をしているような速めの回転です。この時の音は結構大きいですが、脱水時の音と大差ないと思えばよいでしょう。
その後、緩やかな乾燥に移りますが、その時の音はこのYouTubeの音に近いです。ボーーーーっていう音です。でも、ここまで大きな音はしません。録音のレベルが高いような気もするし、この動画の主の設置スペースが狭いので音が反響しているのかもしれません。
一方スレ主さんの日立の動作音はすごく小さいですね。キーンという音はしますが、音圧はとても小さく感じます。
でも騒音計で70デシベルを超えているので、実際は結構大きいのでしょう。
東芝の方が、中低域の騒音なので、扉を閉めてしまえば、さほど気になる大きさの音ではないのかなと思います。
それよりも、パナとか最上位機種が30万を超えるドラム式なのに、東芝は今や20万前後で買えますので、すごいお買い得だと思います。
自分は5月のGWの時にビックカメラでキャンペーンやってたので、205,000円で買えました。
東芝製品3つ買うと15%オフってキャンペーンやってて、ちょうどリビングの蛍光灯照明2つをLEDに替えたいと思ってたので、LED照明2個とこの洗濯機で3点購入で15%オフに!
更に店頭価格よりも値引きしてくれたので、20.5万になり、更に11%のポイントもゲット
実質18万程度で買えましたー
まぁポイントの一部は延長保証に回しましたけど・・・
ついてにUNEXT3か月無料キャンペーンにも入り、とりまそれも堪能してます 笑
書込番号:26497716
0点
>Paris7000さん
返信ありがとうございます。乾燥時の動作や動作音のレポートありがとうございます。感覚ではこのYouTube動画と音質はほぼ同じだが音量レベルはここまでは大きく感じないとのことですね。おそらくですが今使用中の日立BD-S8600と比べて乾燥時の音は相当静かに感じられそうですね。それから私のアップロードしたBD-S8600の乾燥時の騒音動画は実際の音量よりかなり大人しく録画(録音)されており録画したスマホで再生してスマホの音量バーを80%位まで上げた音量が実際の乾燥時の音量です。(本当にうるさいんです。)色々なレビューを拝見すると殆どがヒートポンプが上部に装着されたパナソニックが手入れし易くやメンテナンス費用が少なくて済むからお勧め!というのが殆どなのですが正直私とパナソニックの相性が芳しくなく(過去に冷蔵庫・洗濯機で痛い目に遭っています。ナショナル時代は秀逸だったのですが…)また高い価格に見合う性能・機能や使い勝手の違いが有るのか正直疑問です。実際レビューで洗濯時や脱水、乾燥時の動作音を聞いてみても東芝とどんぐりの背比べな感じがします。メンテナンス費用云々と言われても動画に上げた日立の12年働き続けたマシンの稼働結果を考えれば日常のフィルター類・パッキン周りの清掃と年2回6時間の槽洗浄を必ず行っている位で他は殆ど何もせずに乾燥時の騒音と若干のガタつき以外は全く問題なく動作していますのヒートポンプが取り外し易いのがそんなに重要な要素なのかなと…本来であればまた日立一択となる筈ですがフィルター清掃無し機能もメカニズムを聞いて随分安直だなと思っていたらやはり期待していた動作はしなかったようですね。12年経っても余り機能が進化しているように感じられないです。ですから残るは東芝だなと気に掛けておりました。仰せのように今ならほぼ20万円位で最上位機種入手出来そうですし他社には無いUV照射機能にも魅力を感じます。恐らくいずれこの機種を購入しレビューする事になりそうです。それではこの度は参考になる情報を提供して頂きありがとうございました。心より御礼申し上げます。
書込番号:26497908
0点
もう少し使ってから諸々レビューしますがアイドリング乾燥時の動作音です。(洗濯から乾燥に遷る際に短時間ですがやかましい時があります)2013年モデルの日立BD- S8600ヒーター式より全然静かでした。(当たり前ですね)因みに購入価格はアーチホールセールさんで5年物損延長保証を付けてほぼ22万円でした。アート引越便の大型家電専門業者が設置してくれて安心できました。ご参考になれば幸甚です。
書込番号:26500321
0点
>AN650さん
わぁ!買ったんですね!そしてもう届いたんですね!
黒にしたんだー
なかなかにシックで良きー(^^)
この機種買って1番変わったことは、今度こそ糸くずフィルターを毎回掃除して汚さないようにとなりました 笑
前機種では、全然掃除してませんでした、、苦笑
乾燥のフィルターは掃除しないとピーピー鳴ってたので掃除してましたが・・・笑
そこでひとつ提案が!
糸くずフィルター掃除する時、内部を覗くと左側がアミアミになってて、ここにも洗濯クズが付着します。
これを歯ブラシで、掻き取ってるんですが、どうしても暗くて分かりにくい。
そこで懐中電灯の登場になるのですが、ダイソーで売ってるミニLED懐中電灯が、なかなかにいい塩梅で収まるんです!
詳しくは写真をご参照ー
書込番号:26501148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Paris7000さん
今まさにその清掃をしていたところです。なるほど仰る通りですね。中まではまだ掃除していないので今度懐中電灯を駆使して掻き出してみます。これから初めてのレビューを書こうと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:26501165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビュー読みました!
節電モード、まだ試してないのでとても参考になります!
実はほぼ、説明書読まず直感でパネルから操作して、必要に応じてパネルのヘルプを見てました。
乾燥はお急ぎとお急ぎうるおいしか使ってなかったので、今度節電モード試してみようと思います。
気になったのは乾燥時間があまり変わらないという点です。
時間変わらずしっかりと乾燥するなら節電で良くね?とおもいました
多少時間が伸びても静かな方が良きーですよね!
スマホとの連携は、一応使ってますが、今どのモードになってるのかリアルタイムで確認できるので便利です!
ボクはリモートワーク多いので、自室で仕事してますが、乾燥モードに入ったら、シワになりやすい衣類は20分くらいで取り出しちゃうんです。
そのタイミングが掴めるので便利に使ってます。
あと出勤してる時には、家族が洗濯乾燥機を使う度に通知が来るので、おー、、いま洗濯してるのねと分かるのが、なんか楽しいですー笑
家族には内緒にしてます(そもそもスマホ連携してるなんて話してないし興味もないアナログ家族なもので 笑)
書込番号:26501262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Paris7000さん
何だか洗濯機TW-127XP5Lの座談会になっちゃいましたね。なぁるほどそのようにスマホをお使いなんですね。確かに自宅でリモートワークなら洗濯の進捗が分かって便利ですね。こちらは洗濯のカスタムコースを書き込むのに使ってみたのですが書き込みは出来ましたが何だか良くわからないユーザーインターフェースでカスタムコースで使うかどうか??という感じです。”お急ぎモード乾燥”でも”節電コース乾燥”でも1回目2回目共に試した洗濯量(おそらく3kg位まだガラガラの量です。)ではお急ぎでも節電でも所要時間は2時間半くらいで大きな差はなかったように思います。まだまだ温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄EXやNEW 高濃縮ワイドシャワー、Ag+抗菌水、ハイパワーUV除菌などの効果も徐々に体感できるのでは楽しみにしています。コメントどうも有り難うございました。
書込番号:26501535
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP5L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/08/06 11:40:07 | |
| 9 | 2026/07/28 16:58:57 | |
| 2 | 2026/08/19 13:09:28 | |
| 9 | 2026/07/15 13:30:51 | |
| 2 | 2026/08/12 0:20:48 | |
| 9 | 2026/06/23 22:17:30 | |
| 12 | 2026/06/24 17:27:03 | |
| 0 | 2026/05/10 16:04:59 | |
| 3 | 2026/04/08 11:19:50 | |
| 0 | 2026/03/29 17:16:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】office/PDFスキャナ専用PC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】安くて必要最低限の性能
-
【欲しいものリスト】パー2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)












