『楽天損害(自動車)保険はゴールド会員でもマイナス大』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『楽天損害(自動車)保険はゴールド会員でもマイナス大』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車保険

クチコミ投稿数:4件

参考にしてくれれば幸いです。物損事故を引き起こしましたが 幸いにしても人にも車にも怪我はありませんでした。日曜日であったので コールセンターに連絡をしてました。ところが月曜日になっても火曜日になっても 相手先に連絡をしておらず 担当 警察署から連絡がありました。曰く 連絡が一つもないとのことでした。問題点を指摘しましたら逆切れされました。初動について 繰り返し聞きましたら、私が連絡しなかったから いけないのだ、対応できないかったのだと明白な嘘をつきました。なぜなら 警察署の名前を出してクレームを入れた途端に 相手先に連絡をしたからです。放置した問題を繰り返し指摘しましたら、 じゃあ自分でやるかという風にすごみました。ここにはフォーマットがありますが意味をなしません。地方の事故担当センターがそのまま 担当を続けるからです。さらに3ヶ月放置しました。損保 ADR に問い合わせましたら、私が住んでいる地方と同じ地域の弁護士を使って、初動については誤りは認めるが しかしながら 法的問題はないと全く反省することはなく 5ヶ月放置のままです。対人に関係するようなことでなかったから良かったものの、楽天損保(自動車)損害保険会社は、クレームを言った顧客に 顧問弁護士を使って裁判でお客さんを潰すようなやり方を証明書をつけて送ってくるので慎重に考えた方が方がいいです。

書込番号:26517771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
banichannさん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:20件

2026/07/21 16:22

事故にあわれて大変かと思いますが、少し質問させてください。


>物損事故を引き起こしましたが 幸いにしても人にも車にも怪我はありませんでした。

これですが、この車は、ご自身の車の話ですか相手の車?。
物損は、車でなく、何か物を壊したということでしょうか。

もめてる保険会社は、当然スレ主様側ですね。


>さらに3ヶ月放置しました。損保 ADR に問い合わせましたら、私が住んでいる地方と同じ地域の弁護士を使って、初動については誤りは認めるが しかしながら 法的問題はないと全く反省することはなく 5ヶ月放置のままです。


3か月、5か月 放置という状態、いちばん困ってるのは、被害者側ですね。初動に問題あったかもしれませんが、それ以降

保険会社が、放置する状態、これはスレ主様が何らかの進行を妨げる対応されてるということはありませんか。
物損の内容は、明記されてませんし、保険金の支払いの問題も書かれてませんし、行き違いの問題はあったとしても

保険会社が放置されてる理由は何なんでしょうね。
客観的に見て、保険会社が放置するメリットはなさそうに思うのですが。
よろしければ教えて下し。


書込番号:26517811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:121件

2026/07/21 17:36

安いにはそれなりの理由があるということです。

書込番号:26517855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:20件

2026/07/21 18:07

>顧問弁護士を使って裁判

よく読めば、もうそこまでこじれてるのですね。よっぽどのことでしょうね。

加害者側が、自身の保険会社ともめてる、
被害者側の、補填はどうなってるのですか。

加害者側の保険会社と、被害者がもめることはよくあるでしょうが、
加害者側がもめて、被害者への補償はどうなってるのでしょうか。そっちも気になりますね。
スレ主さんが、とりあえず自腹で補填されてるのか、
一緒に放置されてるのか、それなら文字通り一番の被害者ですね。
その点もどうされてるのかよろしければ教えてください。

書込番号:26517870

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:204件

2026/07/21 21:28

みん評にも投稿してたのね。
https://minhyo.jp/rakuten-sonpo

低評価の嵐でワロタ

書込番号:26517985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/07/21 21:45

放置されてたので相手先が怒ったのです。それで 警察署を通じて紹介をかけられたのです。普通は日曜日に コールセンターに連絡をしたら少なくとも 月曜日中には 折り返し 担当者が決まり連絡をしてきます。そうではなくても 土日祝日用の仮担当者が連絡をしてきます。楽天損保はそういうことはありません。それどころか月曜になっても火曜日になっても 相手様に連絡をしてこなかったのです。そういうことがあって 火曜日に楽天損保にクレームを入れたら、被害者側の方に連絡を入れたということになります。

書込番号:26517996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/07/21 21:54

ADR が絡んでいるので物損の内容はあえて明らかにしていません。ワロタと書かれている人はいますが消して笑うことはできません。公共物だからです。公共物である以上 迅速な復旧が望まれるのに2ヶ月経っても放置されていたので楽天損保のホームページから 問題点を苦情として入れましたら、会社としての返答ではなく同じ担当者へ1月以上 転送 し続け、私が会社の代表であるとして 役職者でもない問題のある担当者が返答をよこしてきました。初動と現状が進んでいない対応について聞いているにも関わらず、あなたが連絡をしてこなかったからだとの一点張りでした。笑えることではなく、会社側に聞いて同じ担当者をそのままつけ続けるという 損害保険会社は楽天損保 が初めてでした。問題点の指摘をした顧客に、顧問弁護士を使って証明書で送ってくる会社は初めてです。ただでさえ事故後の動揺している時に。氷山の一角と捉えるのかどうかです。もちろん書き込みをする中には社員や請負人の方もいらっしゃいますから。

書込番号:26518002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/07/21 21:55

今裁判をしてるわけではないです。

書込番号:26518004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)