『リーガル ブレッドメーカーで失敗』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リーガル ブレッドメーカーで失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「リーガル」のクチコミ掲示板に
リーガルを新規書き込みリーガルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信3

お気に入りに追加

標準

リーガル ブレッドメーカーで失敗

2004/06/01 23:42(1年以上前)


ホームベーカリー > リーガル

スレ主 Usahanaさん

最悪!でした。雑誌とかでべた褒めだから美味しいパンを食べるには仕方ないかと買ってみましたが・・・はっきり言ってこれだったら買うまでもなく以前から使っていたHBの方がましでした。春とかある程度季節が一定の時でも少し気温が上がるだけで醗酵できなくなり手軽には使用できません。
 焼きあがりも、パン屋さんが誉めるほどの味ですか? 雑誌の広告は当てにならないならないと実感しました。とにかく高いだけです。やはりきちんとした日本のメーカーナショナルとかにすれば良かったと後悔しております。
 きっとHBを推賞している人はパンの味などしらない人達だとおもいました。皆さんも美味しいパンが食べたいなら雑誌や営業の口コミは信じない方が良いですよ!

書込番号:2874707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件

2006/01/08 13:48(1年以上前)

リーガル、何だか誇大宣伝っぽいですね!
1日1回はパンを食べないと落ち着かないパン大好き人間なので、実は相当に期待していたのですが・・・
「高くてマズイ!」なんてホントに最悪〜!!(>_<)
色んな方が「全然駄目」みたいなんで、候補から外しました。
購入前にここに来て、ホントに良かったです!

やはり使用した人の感想が一番ですものね。
ありがとうございました。

書込番号:4716663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 13:38(1年以上前)

もう、8年使い続けている者です。

毎日焼いているし、その当時他社を使っていた友人が、リーガルに乗り換えたくらいですから、本当においしく焼けます。これが壊れたら、またリーガルを買いたいと思い、検索したら、こんなコメントにすぐに行き当たったので、びっくりしましたので、書き込んでいます。

電圧の関係ではないでしょうか?とにかく製造元に、確認してみてください。

私は、材料をバターにかえたり、オリーブオイルにかえたり、スキムミルクは入れなかったりしていますが、一回を除いて今まで失敗したことはありません。
その失敗とは、こねるための羽根を付け忘れたこと!

ピー、ピー、ピーと合図が鳴って蓋をあけたら、粉の上で火口湖のように溶けたバターが輝いていて・・・。という、ただ1回だけです。

本当においしく焼けますよ!

書込番号:12614348

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2件

2011/08/28 22:56(1年以上前)

他社(P社・S社)ホームベーカリー使用の後 リーガル社のアイスクリームも作れるタイプのHBに買い換え 2年経ちました。焼き色をミディアムにセットし食パン1.5斤でスタート。4時間10分後には皮が 薄くぱりっとして 中が何とも言えないふっくらしっとりの美味しいパンが焼けます。時間が経っても風味も味も落ちません。トーストするとサクサクになりまた違ったおいしさが楽しめます。生野菜をのせて食べると最高!S社の特徴はもちもちに仕上がりしっとり 蒸しパンに似た食感です。これはこれで満足してました。N社は焼きたては美味しいのですが 時間が経って冷めると生地がぱさつく感があります。良いとか悪いとかは一言で語れない部分ではないでしょうか・それぞれの好みが異なるので一言で評価出来ないと思います。機械だけの問題ではなく大切なのは美味しいパンを作るためには レシピを複数試みて 自分の好みのパン(味と食感)を見つける事もパン作りの醍醐味かも?因みに私は 上田まり子さん(まりの部屋 まりまりさん)の生クリーム食パンのレシピに落ち着きました。ハズレなしのおいしさです。これ ホント!絶対 リーガルを買って良かったと思えますよ。手土産に持って行くと必ずリピートされます。

書込番号:13430988

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ホームベーカリー > リーガル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなかの優れものです。 0 2010/04/12 14:46:38
今頃ですが・・・ 0 2007/04/07 15:35:48
とても美味しいです 0 2006/10/23 22:24:36
とっても美味しいです 0 2006/02/13 21:57:58
これよさそうですね 0 2005/12/14 21:24:19
やめた方がいいよ 0 2005/07/26 12:26:15
低機能・高価格 1 2005/07/26 12:28:31
通販生活で購入したものと・・・・ 2 2005/04/10 16:00:18
結構良いです 1 2005/03/03 13:49:16
安いとこ見つけたよ 0 2004/07/21 11:13:08

「ホームベーカリー > リーガル」のクチコミを見る(全 19件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング