『SCSIについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『SCSIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信7

お気に入りに追加

標準

SCSIについて

2000/03/19 12:51(1年以上前)


CPU

CD−R(SCSI)とSCSIカードを同時に買おうと思っています。
そこで質問なんですが、
CD−RのほうにはSCSI仕様とだけ書いてありますが、
SCSIカードのほうには色々と種類がありますよね。
SCSIとだけ書いてあるドライブには、どのカードを買えばいいのでしょう
か。

書込番号:34

ナイスクチコミ!10


返信する
Takeshiさん

2000/03/19 16:49(1年以上前)

 世界標準はアダプテックですが、お値段が張ります。安心して使うなら、こ
れでしょうか。安くあげるのなら、CD-Rマニアックスのページで、手持ちのド
ライブに対応したSCSIカードを選ぶのもいいでしょう。DC-390とかは大体対応
してますね。
 トラブルを自力で解決するのが不安なら、I・Oデータという選択肢も有り
ます。ここは、「うちのカードは何でもつながる!動くまでサポートする!動
かなかったら金返す!」とまで言い切ってますから、よっぽど自信が有るのだ
と思います。

書込番号:39

ナイスクチコミ!9


Takeshiさん

2000/03/19 16:52(1年以上前)

↑失礼しました。何故変なところで改行が・・・?

書込番号:40

ナイスクチコミ!9


スレ主 マサさん

2000/03/20 00:10(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
確かに高いですね。
結局、妥協してATAPIの方を買ってしまいました。
色々と参考になりました。
また御願いします。

書込番号:59

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/01 05:05(1年以上前)

Small Computer System Interface - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Small_Computer_System_Interface

書込番号:22291480

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2018/12/01 09:05(1年以上前)

18年も前のスレにWikipediaを貼っただけで、何が言いたい?

今時、SCSIを使ってる一般人がいる?
(全くいないとは、言わないけど)

書込番号:22291750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/29 04:50(1年以上前)

SCSIカードとは SCSI規格の接続インターフェースを追加するための拡張カードのことである。
SCSIの接続インターフェースは 汎用的で多くの周辺機器により採用されてい …

SCSIカードとは (SCSI card): - IT用語辞典バイナリ
https://www.sophia-it.com/content/SCSI%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22356515

ナイスクチコミ!10


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2018/12/29 10:07(1年以上前)

18年も前のものを未だに解決しないと引き摺っているとでも思ったのでしょうか?
もうATAPIドライブを買ったことで解決をしているでしょうし、スレ主も見ることはないでしょう。(多分此処のアカウントもなくなっています)
無意味な書き込みだと言いたいのです。

それに相性なんてものは繋いでみないと判らないもの、規格がどうであれ上手く認識しないときもあります。

書込番号:22356881

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング