


数年前までのヘッドライトって、前から見ると、レンズ裏面にタテに何本も細い面のある、いかにも「レンズ面」をしていましたが、最近のクルマのは、すっきりした平滑面がほとんどです。
その代わりなのか、反射板にはタテに何本も折り目がついています。
これの利点は、ヘッドライト周りがスッキリ見える他には何があるのでしょう? より明るくなるのでしょうか?
また、このようにできるようになったのは、技術開発の成果かそれとも規制緩和か…。
スタンレー電気や小糸製作所に聞くのも手ですが、ウラは教えてくれないでしょう。
事情に詳しい方、教えていただけますか。
書込番号:3481070
0点

コスト面ではマルチルフレクターよりカットレンズのほうが安価です。
技術の向上によるものです。
光効率も多少高いでしょうね。
やはり一番は見栄えがいい。
自分的にはプロジェクターがよいですが。
(現行ワゴンRのRRなど)これにディスチャージはホントかっこいいと思います。
ちょちょまる
書込番号:3481163
0点

コスト面ではマルチリフレクターよりカットレンズのほうが安価です。
技術の向上によるものです。
光効率も多少高いでしょうね。
やはり一番は見栄えがいい。
自分的にはプロジェクターがよいですが。
(現行ワゴンRのRRなど)これにディスチャージはホントかっこいいと思います。
ちょちょまる
書込番号:3481167
0点


「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:14:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 17:29:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 15:18:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 18:03:44 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/01 14:52:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 3:46:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 9:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 13:21:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 15:06:33 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 10:29:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





