『4極プラグヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『4極プラグヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

4極プラグヘッドホン

2004/11/15 23:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > シャープ

スレ主 クロロ15さん

私がSAHRPのMDを購入した時には、別売りヘッドホンがHPーMD1の一つしか無かったのでこれを購入しましたが、「付属のヘッドホンより音が悪いのか!?」と少し思っていました。ネットサーフィンした結果、私が思っている様にあまりイイ品でなかった様ですね。
そこで、この度新たにヘッドホンを購入する事に決めました。
やはりSONYとかで売っているヘッドホンとかは3極プラグなので、SHARPで買った方がいいんですよね?
とりあえずこの間カタログを貰ってきた結果、4極プラグヘッドホンは合計5つの種類のヘッドホンが出ている事が分かりました。(付属のヘッドホンも含む)HP-MD90-B 、HP-MD5-S 、HP-MD33-S、HP-MD1(HP-MD2/-P),付属のイヤホンの内、どれを使った方がいいのでしょうか?また、どれを購入した方が良いのでしょうか?ちなみに、私は主に歌等が入っている普通の曲を聞いています。

書込番号:3505691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2004/11/16 19:42(1年以上前)

シャープの耳掛け式は上下左右の音場広がりは広い方でしょうか。
シャープ製品で音場広がりが狭いのはMD33と付属の耳入れ式でしょうか。
ボーカルが聴き易いのは値段の高め製品と思いますょ。ソニーもオーテクもそうですから。
小生、ボーカル曲が多いのでボーカルが張り出しボーカルとコーラスに前後差の段差が出易いタイプを使います。

そうそう。シャープに三極使うとその様な雰囲気感も無くなってしまうのですょ。

書込番号:3508526

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロロ15さん

2004/11/17 18:27(1年以上前)

素早い対応有難うございます。
やはり高い値段の物ですか。そうなると1万5千する耳掛け式インナーイヤー型のヤツになりますね……。(HP-MD90-B)
HP-MD90-B とHP-MD5-S(耳掛け)はどちらともカタログには「高音質タイプ」と強調して書いてあるので興味があるんですが、その違いは分かりますか?
それと、HP-MD5-Sの耳に掛ける部分はHP-MD1とまったく同じ物なのでしょうか?MD1のヤツは耳に掛けるところが固いし、壊れやすい(ちょっとミスをしただけで、耳に引っかける部分の力が弱くなってしまいました。取り替えてきましたよ、ええ。)ので自分はあまり好きではありません;
となるとやっぱりインナーイヤーなんですかねぇ。。。

書込番号:3512263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2004/11/17 21:24(1年以上前)

MD5のアームはMD90みたいな円柱タイプでMD1よりシッカリしているでしょうか。
パッド形状はMD1と同じく薄いです。
音はシャリシャリが強めで使い込んで収まるかな?と、思う位です。
MD5は借り物でしたから使い込みの音は不明です。

ボーカルは高め製品の方が雰囲気は好いと思いますょ。
MD90は知らないからハッキリとは言えませんが・・・

書込番号:3512927

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロロ15さん

2004/11/18 00:24(1年以上前)

アームとはズバリ耳をかける部分で、プラスチックでできているところですね?
パット形状とは、あの 音が出るところの丸い形の所でしょうか。無知でスミマセン。
なるほど・・・色々有難うございます。
インナーイヤーと 耳掛け式では、一般に音漏れが大きいのは耳掛け式の方でしょうね。それと、広がりが大きいのも耳掛け式の方でしょうか。(一番最初の返信を参考に考えてみました)一般に、広がりが大きい方がボーカル曲はイイんでしょうかね?

書込番号:3513992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2004/11/18 20:18(1年以上前)

アームはそうです。耳に掛ける部分ですね。
パットは黒いスポンジでMD1と同じで小さいですね。

広がりが在るとボーカルに好いのじゃなくてボーカルが他の音より一歩前に来るとボーカルは聴き易いでしょうか。
比較的高め製品に多いと感じます。
あと、MD1の様な鳴り方は人によっては耳元で囁くと表現する方もいますね。
そうそう。日本のボーカルは余り前に出て来ないと言う人も居ますね。

書込番号:3516483

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロロ15さん

2004/11/18 23:11(1年以上前)

どうも有難うございました!
どっちを買ってもソンはシナイ様な気がするので、お金に相談しま〜す♪
それでわまたいつの日か!

書込番号:3517307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン > シャープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OTTO E-30A 1 2022/07/05 2:03:08
丈夫です 0 2020/01/29 22:05:42
当機種の音質に似た代替機種を教えてください・・・ 2 2019/05/02 12:32:37
外で使ってみたら? 3 2013/03/25 16:03:53
ノジマオンラインのアウトレット特価 0 2013/03/13 3:39:06
在庫限り? 0 2012/10/09 22:45:28
まぁまぁかな。 0 2005/10/09 14:46:35
1bitMDのチカラ 1 2008/12/16 20:10:48
4極プラグヘッドホン 6 2004/11/18 23:11:45
なかなかいいです!!! 6 2005/03/10 20:58:16

「イヤホン・ヘッドホン > シャープ」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング