『受注生産?日本製?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ツイーター インピーダンス:6Ω WAY:4WAY SB-M1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-M1000の価格比較
  • SB-M1000のスペック・仕様
  • SB-M1000のレビュー
  • SB-M1000のクチコミ
  • SB-M1000の画像・動画
  • SB-M1000のピックアップリスト
  • SB-M1000のオークション

SB-M1000Technics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月 4日

  • SB-M1000の価格比較
  • SB-M1000のスペック・仕様
  • SB-M1000のレビュー
  • SB-M1000のクチコミ
  • SB-M1000の画像・動画
  • SB-M1000のピックアップリスト
  • SB-M1000のオークション

『受注生産?日本製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-M1000」のクチコミ掲示板に
SB-M1000を新規書き込みSB-M1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

受注生産?日本製?

2004/11/16 17:04(1年以上前)


スピーカー > Technics > SB-M1000

スレ主 SONYフリーク30年のオヤジさん

松下さんのホームページにSB−M1000は、もう載ってないので今日、松下さんのお客様相談室に聞きてみたら、受注生産で、大丈夫ありますとのこと、スペインの松下が無くなるなら、今度は、中国製、それとも日本製? ボーナスでこれかB&Wの703を買うつもりでいたんだけど 無くなるなら買いかな? 誰か教えて下さい

書込番号:3508084

ナイスクチコミ!2


返信する
Alfredoさん

2004/11/16 20:58(1年以上前)

スピーカーをコレクションする趣味があるのでしたら、ディスコン間近のものが買いかも
知れませんが、音質を求めるのであれば、生産国や販売期間は関係なく、比較試聴して
よかった方を買うべきでしょう。普通に考えて。

なお音質を求めるのであれば、試聴できないものは買わない、または売却前提で買う
のが鉄則です。

書込番号:3508785

ナイスクチコミ!0


SONYフリーク30年のオヤジさん

2004/11/19 00:18(1年以上前)

アドバイスごもっともでございます。わたくしこのスピーカーどちらも聞いたこと有りますが、比較視聴はできないでいますB&Wだったら間違いないし世間の評価も高い。けど舶来じゃない松下さん、8PW1(通称ゲンコツ)の時代からスピーカー技術を培ってきた、松下さん(B&Wより昔だよ)のフラッグシップが悪い訳ないと思うんだ。1本15万で売っているんですよ、買いかなみなさんどうですかね、教えてください

書込番号:3517711

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/11/19 00:59(1年以上前)

>わたくしこのスピーカーどちらも聞いたこと有りますが、比較視聴はできないでいます
同等の環境で比較試聴できなくても、おおまかなキャラクターは分かると思います。
その時はどう感じたのでしょうか。

>B&Wだったら間違いないし世間の評価も高い。
間違いないという根拠が分かりませんし、ご自身の評価と世間の評価は関係ないのでは?

ゲンコツをご存知ということは、オーディオには長いキャリアをお持ちでしょうから、
ご自身の耳と直感を信じて選んではいかがでしょうか。
これ、オーディオの基本ですよね?
(ベテランさんのようなのでご存知とは思いますが、、、、)

書込番号:3517897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/11/19 11:14(1年以上前)

私は、スピーカは日本製より海外製のファンなのですが、このスピーカは良いと思いますね。
結構、前ですが、秋葉原の中古屋に極上品が18万円/pairで出ていました。
安い、と思いましたが、既にスピーカは持っており、スペースも(お金も)無かったので見送りましたが、翌日には「売約済」の札が貼ってあり、やっぱりなと思った経験があります。
未だ、手に入るということは、巡り合わせなのではありませんか?
手の掛かっているスピーカであり、価格が妥当と考えるのなら、私は「買い」と思いますが。

書込番号:3518863

ナイスクチコミ!0


technicsさん

2004/11/20 21:51(1年以上前)

Technics SB-M1000を3年ほど前に購入しました。結構ドライヴするアンプを選ぶスピーカーで、私には使いこなせず、わずか20日でYahoo!オークションに出してしまいました。アバックで税込み\260,000-だったように記憶しております。
聞くジャンルにもよるかも知れませんが、ダイナミックレンジがかなり広いため、音が前に出てきません。購入するのなら、トータルシステムを覚悟しないと後悔するかも知れません。

書込番号:3524999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Technics > SB-M1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「SB-M1000」に合うアンプを探しています 2 2013/10/14 9:44:50
M1000買いましたぁ 1 2005/03/06 13:46:04
受注生産?日本製? 5 2004/11/20 21:51:19
スペイン製のSP買えなくなるみたい 3 2004/07/30 16:08:48

「Technics > SB-M1000」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-M1000
Technics

SB-M1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月 4日

SB-M1000をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング