『製造年月日』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『製造年月日』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブリヂストン」のクチコミ掲示板に
ブリヂストンを新規書き込みブリヂストンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

製造年月日

2005/03/15 09:36(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン

スレ主 タイヤウーマンさん

過去に何度も出た質問かもしれませんが、製造年月日の読み方を教えてください
「DEK5104」と刻印があります、宜しくお願いします。

書込番号:4074225

ナイスクチコミ!0


返信する
White Feathersさん

2005/03/15 10:59(1年以上前)

ここに説明がありますよ。
http://www.murakamitire.co.jp/knowledge/knowledge2.html

書込番号:4074425

ナイスクチコミ!1


スレ主 タイヤウーマンさん

2005/03/17 08:13(1年以上前)

有り難うございました、謎が解けました

書込番号:4082943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/03/22 21:45(1年以上前)

先日新車を購入したら、装着されていたタイヤが1年前に製造されていたものでした。何かいやな気分になりタイヤメーカーに聞いたところ、1年前のものでも無いとは言えない、有り得なくは無いとの回答でした。自動車メーカーの本社は、一般論としてタイヤメーカーの在庫の関係もあるし責任をもって納入しているので、と言いつつ、しかし1年前のものとなるとちょっとどうかとも思うとも言ってました。このようなケースはどう思われますか。

書込番号:4107697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/03/23 01:58(1年以上前)

そんな気にすることないと思いますが・・・
(じゃ他のゴムパーツは新しいのかな)

問題はタイヤだけ古いのかクルマも在庫車で古いのかですが、レアなクルマだとタイヤがあまり納入されず、在庫品の可能性がありますが、使用せず保管されているタイヤは品質はたいして落ちません。クルマに付いた状態で長い間モータープールにであって直射日光でも当たっているとちょっと今一かもしれませんが、そんなケース一般じゃないでしょ。

書込番号:4108739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > ブリヂストン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング