『これはいい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:100時間 XDM-S990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDM-S990の価格比較
  • XDM-S990のスペック・仕様
  • XDM-S990のレビュー
  • XDM-S990のクチコミ
  • XDM-S990の画像・動画
  • XDM-S990のピックアップリスト
  • XDM-S990のオークション

XDM-S990AIWA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月25日

  • XDM-S990の価格比較
  • XDM-S990のスペック・仕様
  • XDM-S990のレビュー
  • XDM-S990のクチコミ
  • XDM-S990の画像・動画
  • XDM-S990のピックアップリスト
  • XDM-S990のオークション

『これはいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDM-S990」のクチコミ掲示板に
XDM-S990を新規書き込みXDM-S990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

これはいい!

2005/10/16 09:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > AIWA > XDM-S990

スレ主 bananafishさん
クチコミ投稿数:4件

以前はシャープのMP-A200を使用しておりましたが、512Mの容量では
MP3で72曲ぐらいしか入らず、1Gクラスの商品を探しておりました。
1Gなら140曲くらいはいるなぁ〜程度に思っていたのですが、この
商品のATRAC3plusで圧縮した場合130曲ぐらい入れても300Mぐらいしか
使用しない為驚いてます!!
ATRAC3plus最高です。

書込番号:4507231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件

2005/10/17 13:19(1年以上前)

データ形式をMP3ではなくWMAにすれば同レベルになりますよ〜だいたいの目安としてMP3で128kがWMAやATRAC3plusの64kと同程度の音質と言われていますw普通のポップス程度であればこの程度で音質も十分なのでmp3で取り込んだ場合に比べてだいたい倍くらい入れられるようになりますがより音質を良くしたいのであれば取り込み数値を大きくしなければならず。結局そこらへんの線引き次第で容量に対する収録曲数は変わりますので使い方をちょいとあやまってただけでシャープのが悪いって訳じゃないですよ;w
とはいえ私もXDM900使ってましてかなり満足してますw正直ダイレクトエンコードは欲しかったですが、、諸処理由はあれど電池持ちはぶっちぎりで最強ですからねw

書込番号:4510204

ナイスクチコミ!1


スレ主 bananafishさん
クチコミ投稿数:4件

2005/10/22 09:17(1年以上前)

ありゃ、そうだったんですか!
それは知らなかったです・・・・良い事を聞きました。
かみさんのクリエイティブにつかえるかなぁ。

あ、ダイレクトエンコードは微妙ですよ。
クリエイティブのやつでやってみましたが、
正直満足出来ない音質です。
なんか、こもった感じで音も小さいし・・・・
録音時に音量上げ過ぎると割れちゃうし・・・・
やりかたの問題なのかもしれませんが・・・・。

書込番号:4521011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2005/10/23 14:15(1年以上前)

今時のMP3プレイヤーであればWMAは標準規格?みたいなものなのでどれでも出来ると思いますよw少し電池もちが悪くなるとか色々ありますが
やはり同じレベルの音質でより多くの曲を入れたいですからw

ダイレクトエンコードが音質が悪いとか電池がすぐなくなるということは聞いているんですが。。パソコンで取り込めない、音楽CDとして認めてもらえない曲やらテープにしか入ってない曲でも入れておきたいものがあるんですよね;バーテクスやアイリバー、ビクター製品であればダイレクトエンコードもまずまず聞けない事はないんじゃないかなーーとか漠然と思っていたり;w
ダイレクトエンコードも音質を語る時代が来ると良いのですが著作権に煩いソニーのでは無いでしょうね;w

書込番号:4523900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 08:20(1年以上前)

メモリタイプのMP3プレーヤーは最低1GBは欲しいです。
「ATRAC3plus」は非常に便利な音声フォーマット方式ですね。

書込番号:6288642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AIWA > XDM-S990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはいい! 4 2007/05/01 8:20:44
使える! 5 2005/04/20 14:07:20
NW-E99と似てる 0 2005/02/22 12:49:01
XDM-S990出荷開始 0 2005/02/17 21:14:46

「AIWA > XDM-S990」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

XDM-S990
AIWA

XDM-S990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月25日

XDM-S990をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング