『メーカーの対応は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メーカーの対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応は?

2002/01/02 14:31(1年以上前)


カーナビ

スレ主 馬馬馬馬さん

明けましておめでとうございます 先日カーナビが故障しカーショップに原因を聞いたらジャイロ関係の故障ではないかとの回答でした 物はパナの7700WDです もしメーカーに直接持っていき初期不良だと判断された場合はその場で交換でしょうか?そのへんを教えて下さい

書込番号:451211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2002/01/03 10:43(1年以上前)

馬馬馬馬さん こんにちわ

>カーショップに原因を聞いたら

このカーショップは購入店ですか?
であれば、このお店で対応して頂ければOK!

>メーカーに直接持っていき

通販などで購入した場合は、直接松下さんの修理担当会社
“松下テクニカルサービス”取り説にある『修理受付』の
電話番号へご相談してみてください。ただし、この会社は
“修理”を行うだけなので、“交換”は基本的に応じない
と思います。
「場合によっては交換をも希望します」という内容を告げ、
交換のジャッジを行う“別の系列会社”を教えておいてもら
い事前に交渉しておけば、初期不良と判断された場合もスム
ーズ話が進むでしょう。
(製造会社か販売会社の判断になると思います)

ただし、一方的に“交換”を言っても『我がまま』になってし
まうので、ご自身のカーナビの必要性や重要性をアピールされ
ることがポイントになることと思います。d(^_-)

書込番号:452483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング