『パーティション』 の クチコミ掲示板

『パーティション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

パーティション

2005/12/09 07:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 955Xさん
クチコミ投稿数:66件

250Gbのハードディスクを買ったとします。(1台)
パーティションをするとき、どのくらいの容量にしますか?

書込番号:4642166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/12/09 07:33(1年以上前)

私なら1ドライブで使います。切りません。

書込番号:4642182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2005/12/09 08:40(1年以上前)

HDを何に使うかによると思いますよ。明確な使用方法を記していただかないとコメントしづらいですが…

仮にシステム用として使うなら40GBくらいをシステムに区切り残りを用途に応じて区切るのがいいかと。

映像ファイルを扱ったり大量のバックアップ専用なら区切らなくていいと思います。

書込番号:4642235

ナイスクチコミ!0


rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/12/09 09:21(1年以上前)

起動ドライブなら3区画ぐらいに分けた方が賢明。C=50、D=190、E=10ぐらいかな。EドライブにはWindowsが使う仮想ファイルを置くとファイル配置の面でも効率よく使えます。ホントは別ドライブ置くのがベターですが。1ドライブで使うとファイル再配置等でやたら時間がかかって非効率です。データドライブなら1区画でOK。
           ★---rav4_hiro

書込番号:4642280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/12/09 11:14(1年以上前)

40GをCに、残りをDとしアプリ+データに使用。屋根裏のジャンクパーツ置場から適当なHDを剥がしてきてスワップ専用Eドライブに指定。(私なら・・・って事で(;^_^A)スレ主さんの環境も、もしかして追加のHDDを買ってきて〜という場合もあるかもしれないし。とこじつけてみる。

書込番号:4642440

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2005/12/09 11:46(1年以上前)

システム用でないなら、切らない。システム用なら20GB+230GB

書込番号:4642499

ナイスクチコミ!0


-akir@-さん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/09 18:31(1年以上前)

dual bootで
XP システム20G ファイル100G
次世代OSvista システム30G ファイル100G
とか?

書込番号:4643160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23,980円 0 2026/06/20 17:39:51
31,980円 0 2026/06/20 8:15:41
76980円 1 2026/06/21 15:42:07
ドスパラ楽天市場店 0 2026/06/12 7:18:36
どこまで値上がるのか? 7 2026/06/10 20:09:11
Exosの検査落ちFirm制限品が119800円です。転売屋が買い占めか 0 2026/06/05 6:39:03
LOHACOで激安 0 2026/05/21 13:07:05
リファービッシュとの見分け方 9 2026/05/12 20:02:10
74,980円 0 2026/04/28 12:27:55
パソコン工房 超新生活スタートセール 0 2026/04/10 12:55:23

「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミを見る(全 110229件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング