液晶モニタの購入を検討しています。
長時間見てて、目に優しい事が最も重視しています。
NANAOの製品は評判がいいみたいで、S190がいいんですがやっぱり値段が問題です。長時間見るのでArcSwing2もかなり重視しています。
いろいろ検討してサムスンのSyncMaster 950B-Rもデュアルヒンジで
ArcSwing2と同じような機能で値段的にはこちらのほうがいいのですがいかがでしょうか?デザインとか総合では本当はs190がいいような気がするんですが値段で迷ってます。よろしくお願いします
書込番号:4902990
0点
サムスンのSyncMaster 950B-RはパネルがTNというタイプみたいで
長時間見るのにはよくないみたいですね。やっぱりここは少し値段は問題ですが本命のS190にしたほうがいいみたいだなぁ
書込番号:4903272
0点
バウハンさんこんにちわ
なんかいろいろ質問して返事を書いたつもりでいたのですが、返事してなかったようですみませんでた。
今後は質問をまとめてするようにします。
アドバイスのとおり、サムスンのSyncMaster 950B-RはTNパネル製品みたいなので、予算は超えてますがNANAOのS190にしようかと思っています。ちょっと電気店でいろんな実物見てきます。
書込番号:4904706
0点
S190が展示してあて、画質などが確かめられればいいですね
ただ勘違いしないでほしいのはPVAパネル搭載のS1910-HRとは画質、発色は違うということです
2004年発売当時のS190とオーバードライブ搭載のM190との画質、発色は別物でした
M190は単にオーバードライブ搭載だけでなく、画質もちがう別物のパネルです
今年新しいパネル搭載のS1901-HR、M1950は改良されています、S190に変更がないなら画質に違いは大きいだろうね
七尾を買うならArcSwingに拘るか、画質まで拘るかです
Silver jack
書込番号:4905012
0点
>少なくともTNパネル製品は避けたがいいと思うよ。
目悪くなるからw
バウハンさんが書いてあるこれは本当だと思います。
(TN液晶購入→使用前の視力1.5 使用1年後0.6)
TN液晶だけのせいではないかもしれませんが少なくとも多少は影響してると思います。
書込番号:4905039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/06/28 0:22:57 | |
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




