『メモリ教えて!!!下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ教えて!!!下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ教えて!!!下さい

2007/01/14 17:53(1年以上前)


メモリー

スレ主 よ4さん
クチコミ投稿数:30件

パソコン半年の初級者ですが、本日ID登録しました。宜しくお願いいたします。 さて私のPCですが、NEC VALUESTAR S VS700ADです。私の目的は、ムービー(子供の成長記録)の映像をDVDに編集することです。どころが、4.7Gどころか2〜3Gすら数時間かかってもやけません。メモリ不足....と出てきてしまい増設しようかと考えました。ところがまず家電屋に行くと合わないものを渡され(I−ODATE)返品しましたが、いまどのメーカーもありませんと謝られたけどまたパソコン買うのか、と思い悔しくて沢山調べました。業者、メーカー、価格.COMと色々調べたら、バッファローのDD333V−512M(今生産してません)。あと唯一ハギワラのHD−275N512が有るそうなのですが、口コミで以前私のPCと近いPC−700BDの方がアンマッチと記載してあり!...ハギワラの検索で調べると、なんとおなじ型番(メモリ)でした。ハギワラに問い合わせると大丈夫、とのこと。口コミを信じるかメーカーをしんじるか...。業者によると終息品らしい。数業者に問い合わせたとこ皆信用おける回答は有りませんでした。ちなみにトラセンドは(TS64MLD64V3F5)は保証は出来ないとのことでした。ハギワラのが合うか誰か教えてください。また前記したバッファロー製でも相性大丈夫でしょうか?(また、ヤフオクで買う価値ありますか?)ちなみにメモリ変えてDVD編集早くなりますよね? 初口コミにて乱文失礼します。 メモリ純正型番はPK−UG−ME024です。

書込番号:5881224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/14 18:07(1年以上前)

ぼくはADではなくVS-700/BDの方を持ってますがDD333V-512を二枚取り付け1GBにして使ってます。
たしか去年の6月くらい増設しましたが、電気屋さんに申し出ると取り寄せしてもらえました。
その時点でもう製造はストップしていたみたいですけど,,,

バッファローが確実だとは思います。
増設して今のところ不具合ないですが、純正と組み合わせるとPCがブルースクリーン表示で落ちましたので、バッファローのものを2枚つけたところなんの不具合もなくなりました。

これはたぶんチップセット(ATI)の相性がシビアだからと考えられます。

書込番号:5881287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/14 18:12(1年以上前)

未だ有りますよ、ノーブランドですが下記に。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=18620
此方も使用可能です、バルク品ですがノーブランドよりましです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=55827
家電屋はしょせん電気屋です、パソコンプロショップでは有りません。

書込番号:5881306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/14 18:26(1年以上前)

>家電屋はしょせん電気屋です、パソコンプロショップでは有りません。
この意味は既に製造販売メーカーで生産中止のパソコンパーツでも
家電店には在庫が無く又取り寄せ不可能な物でもパソコンバーツ
専門の店にはそれなり在庫が有る事も有ります。

但し DDR1 自体既に廃れて来ており専門店でも入荷数は減って来て居ますので
予算が有れば標準の DIMM DDR PC2700 256MB も外して 512×2=1024MB の
増設を、お勧めします。

書込番号:5881381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/14 18:39(1年以上前)

>純正と組み合わせるとPCがブルースクリーン表示で落ちましたので、
上記は実際現物を見て居ませんので推測ですが、おそらく純正メモリと
買い増し増設メモリの相性に寄る不都合かと思われます。
下記メモリはブッファローにも OEM を、行って居るメーカー製品です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=32216
之が良いのでは。

書込番号:5881435

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ4さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/14 22:05(1年以上前)

もじくん、sasake0007さんありがとう。私には難しい言葉が出てきて戸惑いよく分かりませんが、メーカー品ではなくても、相性があるということですかね?その上で相性保証のある店でえらべば道は有ると。またPC−VS700ADをお持ちの方何かあれば聞かせてください!

書込番号:5882414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/14 22:49(1年以上前)

>上記は実際現物を見て居ませんので推測ですが、おそらく純正メモ>リと
>買い増し増設メモリの相性に寄る不都合かと思われます。

そうなんですかね。バッファローの増設メモリーモジュールと純正(元からの)メモリーともにSumsung製でした。
メモリーの中で一番質がよいSumsungでも相性があるのでしょうか?

書込番号:5882685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/01/28 00:59(1年以上前)

私もVS-700ADのメモリーで大変な思いをした一人です。
同様に、メモリーを探して相性の問題が出てひとつの店では、「もうどうしょうもありません・・・」と返金されました、その後色々とインターネットで探したら、クエステック・ジャパン株式会社というところにてメールで相談したところ、

“先日、丁度同じ機種のお客様が当社のD12Cの8Chipを購入し動作しないとの事で、
16チップを送りましたら動作確認できました。

8Chip品では動作致しません。
ご購入時には16チップ品と備考欄に書いていただけると助かります。


この機種は、当社型番:D12C(PC2700、512MB動作保証付)が該当致します。

下記URLをクリックしてください。
http://cart02.lolipop.jp/LA07114120/?mode=ITEM2&p_id=PR00100111145

このような回答を頂き早速、購入し装着したところ何も問題なくメモリーを約1Gに増設できました。たぶんここに問合せをすれば同じように解決すると思います。

書込番号:5931149

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ4さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/28 15:08(1年以上前)

manboo3074さん!終息してた口コミにどうもありがとう!すでに10数件のPC屋に問い合わせても、現存しません、の答えばかりであきらめてPCを買うか、PC内部のストレスをなくすか考えていました。たまたまPCの重たい部分を再度見直してクリーンにSETしなおしていたところです。早速問い合わせてみます!。それと既存のメモリ(純正)256MBとDC12C512Mとで768MBになりますかね〜?よくメーカーが違うと、相性悪いといわれますが、そうすれば512MB1枚ですみますしね!
VS700ADでは  1.TVの番組表の自動取得をやめる。 2.休止状態、スタンバイシステム、スクリーンーバーは使わない。 3.いらないプログラムは、アンインストール!
  
これだけでものすごく軽くなりました。メモリ増設がうまくいきましたら報告いたします。! 

書込番号:5932964

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ4さん
クチコミ投稿数:30件

2007/02/08 22:33(1年以上前)

manboo3074さん様 メモリ増設できました。! ほんとうに、ありがとうございました。 純正メモリとも相性がいいようで750M位まで上がりました。いったんあきらめていた所で、ただただ感謝いたします。素人相手にどうもありがとうございます。 VS700ADで何かいい情報があればまたお互い宜しくどうぞ。メモリメーカーのクエスティクジャパン(株)さんの対応もとてもよかったです。やはり餅は餅屋ですね! ほかの皆様もメモリが生産中止とか終息品とか中古品しかありえない・・・などあきらめずにメーカーに問い合わせましょう!また価格.COMで親切な方の返信を信じて待ちましょう!。

書込番号:5977956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 4 2025/11/13 15:59:32
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82540件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング