『教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて下さい

2007/03/06 00:28(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON

クチコミ投稿数:22件

HV20を購入した方々教えて下さい。
バッテリーを取付けてみたのですが、私のHV20も手で触ると少しだけグラグラして動きます。
それと本体を軽く振るだけで中から『カタカタ』と音がします。(結構大きな音です)
今のところ正常に作動はしているのですが、これってHDVカメラでは当り前の事ですか?
今回初めてビデオカメラを購入するので、不良品なのか正常なのか分かりません。(私は不良品なのではと思っているのですが…)
馬鹿な質問ですが、誰か分かる方いらしたら教えて下さい。

書込番号:6080345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/06 00:47(1年以上前)

電源オフでカタカタ
オンで静かならズーム機構の音かも
あんま振り回すなYO

書込番号:6080442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/06 09:16(1年以上前)

はなまがりさん!
返答有り難うございます。
残念ながら作動前、作動後でも相変わらず『カタカタ』音がします…
ズームする時の音とはやはり違う気がします。
やっぱりおかしいのかなぁ…あまり振り回さない様に気をつけます。

書込番号:6080785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/06 19:29(1年以上前)

HV20購入した者です

確かに軽く振ってもカタカタと動く音がしますね
テープを入れても変わりません
どこが鳴ってるんでしょうね・・・見ても良く判りません

バッテリーは標準のモノだけですが、軽く動きますね

結論として個体差ではなく「仕様」でしょう

書込番号:6082510

ナイスクチコミ!1


papa_fkさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/06 20:56(1年以上前)

プリティ‐メイさん 、HV20の件ですがそれは不良品ではないと思いますよ。
内部のカタカタ音は多分、手ブレ補正のレンズの音かも・・・
電源を切った時などに起こりやすいと聞いています。
あまり気になって振り回しすぎて壊さないように。
また、バッテリー設置ヶ所のガタは正常ですので安心されて良いと思います。

【問題点】
初期不良と思われる現象について・・・・
Q:録画した後の映像が、強い蜃気楼のようになって再生されている場合。
A:この場合、まず室内から窓を開け室外に本体を出さずに外の風景を録画している場合になりやすい時があるようです。
このような時は、本体を室外に出して録画したら改善されると思います。
あとは、三脚を立てて設置して録画する際、手ブレ補正はOFFにしておくことが必要です。
もし、それでも改善されない場合は初期不良の可能性も否定はできませんので、購入した販売店、もしくはキャノンさんへ連絡を・・・・
また、DVD、HDDタイプのHDは圧縮の問題かどうかは定かではありませんが、極々まれにこのような現象が起こる場合があるようです・・・と言うか、実際に私が新製品の2機種に遭遇したものですが、続いてこのようなこともあるのかと・・・自分でも不思議な気持ちでした。

それで、最終的にテープ式のキャノンHV20を購入です。

書込番号:6082863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/07 12:26(1年以上前)

papa.fkさん詳しく返答して下さり有り難うございます。
素人考えで、そんな症状はおかしいんじゃないかと思っていたので、とりあえず安心しました。
papa.fkさんの助言を参考に、これからいろいろ勉強して学んでいきたいと思います。

本当に有り難うございました。

書込番号:6085104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/07 12:54(1年以上前)

昭和40年生まれさん返答有り難うございます。

昭和40年生まれさんのHV20も同じ様な症状があるのですね…まぁ仕様であるなら仕方がない…と諦めもつきますが…

自分の方で使っていて何かあれば報告します。

有り難うございました。

書込番号:6085194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング